SSブログ

必殺!!とんぼがえり!! [ダイパ]

  

今日はポケセンに行きました。当然、目的は、ポケド・・・ではなく、「やまもとのナマズン」の入手です。

しかし、久々に電車に乗ったせいか、少し酔ってしまいました・・・うぅ。知る人は知る、錦糸町駅のあたりからキツくなった。

でも、ガマン。そして目的地の東京駅に到着。なんとかたどり着いたのだが・・・

今回はとんでもないトラップが仕掛けられたのでした。

今日はタイミングを図って来た為、親子連れは少なかったので、ラッキーな気分。

しかし・・・

 

 

をやっ??!

 

何故かポケセン内どこを見ても配信されてる気配がない・・・。何故されてないのか・・・でも、気付く人は気付く事ですね。

そんで入り口付近に行ってみると・・・高島屋にて配信でした。おいおい。

そして高島屋に行ってみると・・・やっぱり親子連れが多い。さすがな人数。これが土日だったら悪夢でした。

今回も配信のお姉さんが全てやるのかと列の最後尾に並んでいたのですが・・・いつまで経っても列が動かない。というかむしろ、配信してるかもしれないお姉さんが別の方について説明してるので不振になりました。このとき、耳に付けてたイヤホンをはずしたのですが、はずして間もなく、衝撃的な言葉を耳にした。

 

「え~、やまもとのナマズンは、無線配信ですので、どこでも受け取れま~す」

 

恥ッ!!!今までの常識崩壊。現代のスペックのデカさを忘れてました。

なんとかやまもとのナマズンを受け取りました。その気になる内容は・・・・一部では語られてるし、知らないほうがドキドキですし、ヒ・ミ・ツ☆

まだ来て30分近くしかいなかったので、ポケセンの店内散策。

すると・・・前回言ってた「ポケドール」のディアルガとパルキアが・・・。

シュール感・フザケ感・キュート感いいなぁ~・・・欲しいなぁ・・・でも、止められてるし・・・

 

欲しい

 

欲しい

 

欲しい

 

欲しい

 

欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・買っちゃった。だって、ねぇ~。こんなの見たら、欲しくなるでしょ?きっと。

(追記:きっとこれ、ガマンしようとしたけど、買ってしまったという衝動買いの疑いが・・・)

 

でも、事実これでも1時間しかたってない・・・仕方ないので、ひいきしてるラーメン屋に行って昼食とって帰っちゃいました。

結局東京にいたのはラーメン屋の時間含めて約1時間半。

まじ、とんぼがえり。  


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 18

cryzy

お邪魔致します
お~、やまもとナマズンGetですか(^^
おめでとうございます
私は…人形のところには行かないようにしています
だって…オヤジがじぃ~と見てたら変に思われますし…
でも衝動買いが多いんです…
by cryzy (2007-03-24 00:49) 

チム

cryzyさん、夜遅くですが、こんばんは。

今回は逆つかれましたね(向こうも悪気はないけど)。でも、気付けてよかったです。

大丈夫です。こちらも大の大学生なので、買うには勇気が必要です。チキンなのでブレイブバードにはなれません(イミわからない)。でも、買ってしまった。勿論、衝動買いは防ぎましたが。
by チム (2007-03-24 01:24) 

こんばんは。
ポケドール可愛いですよね~。
私もゴンベとにらめっこ状態でしたが
なんとか思いとどまりました。
ウチには既にゲーセンのプライズを含めて4匹いますから(^^;
by (2007-03-24 01:47) 

かーちゃん

チムさん。本当に行動の人ですね。頭が下がります。

人込み嫌いだし・・・私。博多駅付近の会社にも、車。渋滞がイヤだから遅め出勤で。とんぼ返りの東京・・チカクッタッテ、マネデキナイ。ポケセンも道が込んでなければ、10分15分でいけるが・・・躊躇中。ジャスコで配信してたら、遠いけど行くのになぁ。

ポケドール(なのかな?)トイザらスで、主人が『ナエトル』の完成度に購入を思案してました。本っ当ナエトルはぬいぐるみ加工しやすいのか、『まんま』ですよねぇ。・・・その前に私が大小4体のブタちゃんを購入してたので、我慢してました。か・買いにいくかぁ??

新たなメンバー育成も頑張って下さいね!私はまだまだコンプに、いそしまなければ!!  かしこ
by かーちゃん (2007-03-24 08:22) 

チム

misakiさん、こんにちは。

ポケドールは、あのふざけた感じがかわいらしくて・・・リアル感を感じさせないところが好きです。

他のぬいぐるみと比べたら、好きな種類は少なそうですが、ついついこっちの方をひいきしてしまいますね。
by チム (2007-03-24 12:11) 

チム

かーちゃんさん、こんにちは。

もしかすると結構行動派なのですかねぇ?昨日のゲームもブラッキー作りのとき考え付いて作り途中のルカリオの存在を忘れてたので、一時ルカリオの方に専念してました(何の関係が?)。

確かに、デパートでも配信されると入手しやすいですよね。もしかして、ポケセンの客ゲットが目的??人混みはキライです。だから、今回無線配信だったのが救いでした。

他にもいろんな会社が似たものを作ってるのですが、やっぱポケドールがいいですね。ポケセンの商品の一部は一般ショッピングセンターでも入手可能ですが、ポケドールはイトヨで見たこと無いので、東京までいって買う価値は個人的にはありますね。やはり、シュールなところが好きだなぁ。

このコメントで+1体新メンバーが増えましたが、全員できるといいなぁ(いいな?)。頑張ります!!かーちゃんさんも、コンプ頑張って下さい!!
by チム (2007-03-24 12:22) 

かーちゃん

ポケセン行ったデス。ポケドール アチャモGET!デフォルメのディアルガ達かわいかったけど、すでに大荷物でスタンプラリーがキツイので辞めましたです。   かしこ
by かーちゃん (2007-03-24 13:45) 

チム

かーちゃんさん、こんにちは。

ポケセン、いかれましたか!!そしてアチャモの「ポケドール」を買いましたか!!アチャモの「ポケドール」もいいですね。かわいいアチャモがもっとかわいくなってますし、欲しいかも♪

ディアルガもありましたか。しかしその頃には既に大荷物でしたか。結構買い物したみたいですね。なら荷物が増えたらマズイ。わかります。その気持ち。
by チム (2007-03-24 14:10) 

めー

ディアパルかわいいですね~。
配布方法の説明もっとちゃんとしておけばいいのに。

ポケモンセンター、夏に帰国したら、たぶん行くでしょう。いや、絶対。
この間帰った時は、悩んだ末に行かなかったんですよね。
マナフィの初版DVDも買うかどうかめちゃくちゃ悩んで買わなかったし。
(DVD自体はもらい物で持ってたので)
日本は誘惑が多くて困ります。私にも「ただあき」にも。
by めー (2007-03-24 15:08) 

チム

めーさん、こんにちは。

海外在住なのですか!?初めて知ったかもしれません・・・凄い。

ポケセンは大体平日だと、親子連れが少なくて、それといった人混みも避けれますね。・・・でも、昨日来たときは異国の旅行者がいたから、吃驚しました。

配信方法については、現地に着いたにもかかわらず、イヤホンを付けてた自分に非はありますね。ただ、そんな配信方法だという表示はあったほうがよかったかもなぁ(あったかもしれないけど)。

ディアルガとパルキア、かわいいですね。ゲームだと威厳ある姿なのに、ポケドール化すると、こんなにもかしこまって、すっごいキュートですね。こんな考えをするから、伝説系の「ポケドール」が増えるんですけどね。
by チム (2007-03-24 16:46) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
「やまもとのナマズン」獲得、おめでとうございます!
その内容は他の場所で偶然発見してしまったので知っていますが(ぁ)、カードに書かれている言葉は何だかナマズンの力強さを感じますよね☆(ぉ
是非来週中にポケモンセンターに迎えれば、
私も手に入れてこようと思います。
でも実はまだマナフィの個体値に拘っているので、
ちょっと手間取ってしまっていますが…。^^;

そしてポケドールのディアルガとパルキアも、
獲得おめでとうございます!
丸っこくってホント、可愛いですね☆
でも買ったはいいもののその保管場所に
たびたび困ってしまうのがオチですが…。^^;
収納場所、大丈夫でしょうか?

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-24 18:42) 

チム

プチさん、始めまして。「nice!」ありがとうございます!!
by チム (2007-03-24 19:17) 

きょぉ★

「nice!」ありがとうございました^^
山本のナマズン、GETおめでとうございます。
by きょぉ★ (2007-03-24 19:23) 

チム

ハムトラ♪さん、こんばんは。

カードの裏側に書いてある言葉はコロシアムやバトルタワーで既に恐怖感じてたので、うなずけました。個体値はきっと計れたと思ったのですが、こうゆうのはよく鑑賞用にとっとくプレイヤーなので、あえてもらってすぐレポったのでもう代えられないですね。

でも、ワザは凄かったから、どうなんだか。

ポケドールは衝動買いですね、これ。置き場は前持ってるポケドールの集合写真の場所ですね。今パルキアはカイオーガの上、ディアルガはデオキシスNとAの間にいますね。

でも、スペース上、マズイ面があるから、新たに収納スペースを作るか、このままか、どっちかですね。
by チム (2007-03-24 19:26) 

チム

きょぉ★さん、はじめまして、「nice!」ありがとうございます!!

やまもとのナマズン、入手するまでに多忙な道のりだったので、得たときは嬉しすぎましたね!!ワザも思ってた以上に豪華だったので、もらい物にしてはもったいなかったですが・・・
by チム (2007-03-24 19:33) 

きょぉ★

改めまして、お邪魔します^^
cryzyさんのところから何度か観に来てたのですが、
コメントは残さずいつも帰ってきてました^^;すみません
これからはコメント残していきますね♪
可愛いですねぇ。どのくらいの種類があるんでしょ?
ポケセンはいったいどんな場所なんだろっていつも思います^^
by きょぉ★ (2007-03-24 21:55) 

チム

きょぉ★さん、こんばんは。

ポケセンは、店舗によりますが、ポケモングッズなら、普通のデパート以上の品揃えですよ(あたりまえか)。魅力的なのは限定グッズ。

上に紹介してる「ポケドール」はポケセン限定グッズなので、デパートでは買えない代物ですよ。

他にも店によっては雰囲気が違うみたいですし、全店回ってみたくなりますね。
by チム (2007-03-24 22:29) 

チム

莉夢さん、「nice!」ありがとうございます!!
by チム (2007-03-25 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。