So-net無料ブログ作成

こわ~いはなし [日常]

 

皆さんに聞きたいことがあります。

チムのタテトプスですが、努力値をいざ振り分けようとしたのですが、あの固体値を思い出すとどーしてもHP・特防252、防御6の振り分けがもったいない気がしてやまないので、皆さんはどー振り分けますか?振り分け方と理由を書いてコメント欄にかいていただくとうれしいですっ。

ちなみにチムは現在覚えさせるワザは鉄壁(または影分身)ぐらいしか決めてません。特防はワザで伸ばす術がない故の振り分けです。

・・・これだけだとつまらないので、お話を2本、用意してきました。ってか、ひとつは今しがた体験したことですが。

チムのアジト、最近天井にぶら下がってる蛍光灯がまばらで感じ悪いから机のスタンドの明かりだけという、なんともオカルトな部屋で生活してます。

で、さっきお友達からメールが届いて返信を打ってる最中、ベランダから「ゴトッ」て音が鳴ったモンだから振り返ってみたら、なーんにもなかったので、返信の続きを打ってました。

その後、送信しようとしたら何故か跳ね返されて、仕方なく、さっき向いたベランダに向けて送信してたら、誰かがベランダにいる気配がしたのでチラッっと見てみたら・・・

 

 

 

 

半透明の男性が、こっちを見てる・・・!

 

 

 

 

アギャぁぁぁぁぁーーーーーーT0T!!!

 

 

 

でも、よーくみると顔の醜さがチムにソックリ・・・   ハイ、反射~。

ちなみに・・・ベランダからの物音の正体、それはベランダに置いてあるサボテンが落下した音でした。ヤッベー!!

ごっつ心霊体験談っぽい内容でしょ?

で・も・ね・・・

 

 

本当に心霊体験を、したことがあります・・・、、、

では、ついでに語っちゃいますが、これ、素で怖い(と思う)ので、タテトプスアンケに書き残す方は一気に下まで駆け抜けて書くことをススメマス。

 

 

 

それは、小6の夏休みのときでしたね。確かチムとその姉妹、オカン、オカンの友達2人とその方たちの子供たちでとあるスポーツ施設に泊まりにいったときの話。

 

このとき、コテージを2軒借りてそのうちの1軒を子供軍勢で泊まることになりました。

 

そのコテージですが、長方形のリビングに玄関・台所があって、その各隅っこに2人部屋が4つある感じです。この部屋には各風呂やトイレがあります。

 

チムたち子供軍団計8人で泊まっていたのですが、夜が深まってきた11時ぐらいに寝付くことにしました。

 

チムと同室の子は同学年の(別の学校の子ですが)男子、仮名ヤスシとしますね。チムとヤスシ君はそれぞれベットのなかで入って交代交代でポケモンピンボールをやってました。

 

すると・・・天井からヘビが這うような物音が・・・。なんかこれが気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。シュルシュル天井から聞こえるんですよ。怖いです。

 

しかし・・・これだけじゃないんです。

 

そのあとチムが熱中してピンボールで遊んでると、ヤスシ君が急に言い出したんです。ねぇ、蛇口から水が流れる音がしない?って言ったモンだから、急に怖くなりだしました。だって、マジでしてたんですから・・・、、そっとリビングをのぞいてみたのですが・・・誰もいなかったです。

 

ここでもっと怖いことが発生。しばらくしてから姉が呼びかけるような声を出してたので、応答したら、姉の部屋からでもその音が聞こえたみたいでした。そのあとわかったのですが、その水の流れる音、みんな聞こえてたみたいでその時間以降、蛇口をひねって水を出したものはいなかったというのです。

 

も~怖い、怖い・・・スミマセン。極めつけがございます。

 

その水の音、しばらく聞こえてたのですが、あるとき突然聞こえなくなりました。ホッとして寝付こうとしたとき、こんなことあっていいのかというようなことが・・・。

 

どこからか、聞こえるんです、すすり泣くような・・・クスクス笑うような声が・・・

 

しかも、これもみんな聞こえてたみたいで・・・ギャァーーーー!!!

 

 

 

 

結局なんとか寝ようとして努力してたらいつの間にか寝てて、次の日はこの話でイッパイでした。

 

 

 

 

 

 

思い出すだけでも怖い話です、、


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

AXE

ステキなゲンガーに好かれてますね(わらいごとじゃない!)。
心霊現象はわかりませんね・・・。


トリデさんですが、どうもHP252は確定ですが、防、特防半分も候補に合ったんでそれでもOKだと思いますよ。双方31なら双方に振りたいのが人の性・・・。

さて、色バクフーンのために元チムさんの孵化せねば・・・。自分は色違い病です・・・。高固体孵化さえ色違いのため・・・。
by AXE (2007-05-11 00:37) 

puti

う、うぎゃあああああ!
半透明の男性が自分というのもおもしろかったですが、
下の本当に怖い!!
泣かないでおくれよ、何がおかしくてわらってるんだい!?
by puti (2007-05-11 07:02) 

お、おそろしい・・・・・。

そんなことがもし私にあったら・・・・

と考えてしまうと、びくびくしてしまいますー;;
by (2007-05-11 20:55) 

かーちゃん

自宅じゃなく、仲間もたくさんいる時で良かったじゃないですか!共通の強烈な思いででは? 最近久しぶりに見たな、、、   かしこ
by かーちゃん (2007-05-11 21:34) 

こんばんわ~。

うわ~。怖い×2。
実は、私に奇妙な出来事が・・・。
ケイタイを買い替えようと思い○コモショップへ行って来たんですよ。
主人と見ていたんですが、突然、飾ってあったケイタイがディスプレイごと落ちてきたんですよ。
私、触ってもいないし、それが落ちるような体制じゃなかったですよ。
なのに、私のすぐ横に落ちたんです!!
さすがにあせってショップから出てきましたよ。(苦笑)

そして、翌朝、リビングで何か音がするんですよ。
2階で、家族みんな寝てるんですが、この日は子供達は実家に出かけていて、誰もいないはず・・・。
恐る恐る、主人が見に行ったのですが、誰もいない。

主人が、「おまえ、誰か連れて来てないか?」って言われたんですよ。
実は、ショップに行く、前日に葬式に行って来たんです。
その時、密かに誰かを連れて来ていたんじゃないかと・・・。(^^;
私、そう言われて、否定しませんでした。(ぉ)

2日ほど、リビングで音はしてましたが、今はしてませんよ。
ホントに、遊びに来てたのかな~?(笑)
by (2007-05-11 22:37) 

AXE

自分はむしろストライクの連鎖切るクサイハナが怖いです・・・(笑)。
by AXE (2007-05-12 01:42) 

キー

怖いですー。
何も無くても、夜、目が覚めたときに怖いことあるくらい、ビビリなキーにはヘビーですのに読んでしまいました。
by キー (2007-05-12 14:07) 

チム

AXEさん、こんにちは。
これは笑い事ではないですよ~ なんせ現実ではありえない出来事がリアルタイムで起きてたんですから・・・、、
タテトプスの努力値、とあるサイトに影響されて両受けタイプになりました。どうも両受けもアリみたいですね。
チムの孵化・・・、、怖っ!!
by チム (2007-05-12 15:18) 

チム

プチさん、こんにちは。
自分ソックリな顔だったので怖さ半減でしたが、スポーツのはハンパなかったです。
あれが人生最初の怪奇現象です。それ以降も自宅でなんかありますがね、、
by チム (2007-05-12 15:19) 

チム

フッシーさん、こんにちは。
自分はそんな目にあわないだろ~なんて思ってたのに・・・まさかの被害者です。
お守りを常備しとけば、いいかな?
by チム (2007-05-12 15:21) 

チム

かーちゃんさん、こんにちは。
自宅じゃなかったのはよかったですが、ここ最近自宅でもたまーに怪奇現象が・・・たのむ、やめてくれぇ・・・、、
かーちゃんさん、霊感あるんですか?、、
by チム (2007-05-12 15:23) 

チム

uranusさん、こんにちは。
uranusさんも似た体験アリですか・・・ってかそれも怖いですよ!!鳥肌たちましたよ!!
なんとか避けたいんですけどねぇ・・・、、
by チム (2007-05-12 15:24) 

チム

AXEさん>>
比較対象が・・・、、
by チム (2007-05-12 15:24) 

チム

キーさん、こんにちは。
チムも十分怖がりビビリなので、これは参りますよ~。
今夜、寝れますか?・・・大丈夫だとは思いますが、、
by チム (2007-05-12 15:26) 

チム

龍季さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 15:26) 

チム

FuHaさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 15:27) 

チム

ハムトラ♪さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 15:27) 

チム

みさきさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 15:28) 

チム

虎凪家の代理人さん、はじめまして。niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 17:26) 

レーザー

うわっ!!
怖いですね・・・・
私も体験した事があるんですよ・・・・・
あっ!!言い忘れましたが新入りです!
よろしくお願いします。
by レーザー (2007-12-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。