SSブログ

爆進中にブレーキです [ダイパ]

珍しく空けちゃいました。3月末からの連続更新記録が途絶えちゃいました(あまり気にしてないですが・・・)。

さて、更新・書き込みもせず何をしてたかってことですが、そりゃ大学関係しかり、ゲームです。

大学関係は、特に書くことはないので、ゲーム、ダイヤの展開についてです。

その前に・・・

タテトプスの件ですが、とあるサイトを見たらすばらしい事実があったので、そこのサイトに沿ったタテトプスではなくトリデプス(素で間違えた)を作ることにしました。それが「防御=特防」でしたけどね。戦術もそれに沿った感じになりそうですが、少しはオリジナリティ出せるようにしようかと。

 

 

話を戻してダイヤですが、現在はテンガン山手前まで来てます。ここへきて飛行タイプがいなかったモンで、急遽ズバットの育成に取り掛かってます。当然、将来の空を飛ぶ要因です。

ほかのメンバーがやたらとあげすぎて、苦労してます・・・、、やはり手持ちが少ないとスグ上がるからなぁ・・・

ゲーム時間は約10時間、図鑑は49匹(ぐらい)、手持ちはモウカザル26、ズガイドス24、ドーミラー(打とうとしたらミラーボって打ちそうになっちまったよ・・・)23、ズバット9です。まだまだですね。

ズガイドスとドーミラーは・・・一回ストーリー用で使ってみたかったので使ってるのですが、・・・こいつらはストーリー用ではないですね・・・。特にドーミラー・・・、、、

モウカザルは現在最も信頼してる子ですね。先手はとれる、挑発して能力アップ回避、リスクのない一発・・・攻めにおいてはバランスが整ってここにきて使いやすさが実感できるようになってきました。

しかし・・・チムには暗黙の了解たるものがありまして、ストーリー用のメンバーは性格・個性は被らないように選択しなければならないルールが・・・、、 このルールのせいで、ドーミラーを何度か捕まえに行かなければいけなかったですね。

現在のプランだと、あとヘラクロスかマスキッパ(居合い切り要員)、ネオラントかビーダル(滝登り要員)のいずれかの2匹が入る予定です。

    

でも、きっとマスキッパとネオラントかなぁ。マスキッパはただの興味、ネオラントは、霧払い要員も兼ねれそうなんで。

でも、ネオラントは覚えるワザがあまりにも珍しすぎるから、どーなんだが・・・。使ってみたいワザが豊富なんで、

ってことは将来は、こんなメンバーなのかな?

青いキャラが被ってるなぁ・・・かなり個人ごとですが、、

 

とりあえず現在の目標は、リーグに向かうではなく、その後のリゾートエリアの上の草むらに向かうです。頑張ります。

 

・・・あれ、ポケモンゲームの趣旨ズレてね?

さて、お目目の休憩が終わったらまたダイヤ進めますか。その前に宿題・返信・書き込みですけどねっ。

追記:前に書いた怪奇現象の記事にあったスポーツ施設。あの後高校の部活の合宿で使用することになったのですが、そのときはなんとか別の場所で泊まれたのでよかったですが、その次の年の合宿で、似たところにあったコテージでの宿泊だったので、軽くヒきましたが、そのときはなーんにもおきなかったです。                                                                             あれって、なんだったのかな?


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 14

キー

なんか、明るい未来が見えますよー。
by キー (2007-05-12 13:55) 

チム

キーさん、こんにちは。
このメンバーは・・・大丈夫なんですかね~?一応秘伝ワザはみんな覚えさせるつもりですが、実践経験がかなり強いチムはドータクンのワザがかなり対人用にどーしても近くなるからかなり困難を極めそうです、、
でも、使いこなすと頼りになりそうな子たちだと思うので頑張りますっ。
by チム (2007-05-12 15:31) 

チム

FuHaさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 15:31) 

チム

龍季さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 15:40) 

チム

×ルイネル×さん、はじめまして。niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 17:18) 

チム

ひより★さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 17:19) 

きょぉ★

怪奇現象の話、読みましたぁ。
あんな事書かれたら読みたくなっちゃいます!笑
いやでもあれは怖いですよ。。
私1度もそういう系の体験はしてないんであまり信じようともしてないんですが、
実際に体験したっていうのきくとやっぱり…いるのか?
とか思っちゃいますょぉ。

リゾートエリア頑張ってくださいね^^
by きょぉ★ (2007-05-12 17:47) 

チム

きょぉ★さん、こんにちは。
あのときは・・・もう怖くて怖くて・・・、、ヤスシ君もなんか不安そうでしたね・・・、、
実は・・・怪奇ぐらいの体験なら何度もあるから、もうチムには信じるしか答えがない・・・、、、
リゾートエリアが、チムの最終目的地です。リーグではないんですねこれが。
by チム (2007-05-12 18:55) 

AXE

てか、DPはゴウカザル一匹で越せます(笑)。ギャラ、ペリッパ用にレントラー辺りいれば他いりません。むしろたくさんいるとレベルが平均的になっちゃってかえって越しづらい印象ですね・・・。

普通にやってちゃシロナのポケのレベルには届かない・・・。近作は四天王がやたら強い気がします・・・。FR、LGの強化版四天王とどっこいですかね?

まじめな話、ポケモンのストーリー攻略は少数精鋭がオススメですね・・・。移動用2、3匹は持ちたいですしね・・・。
by AXE (2007-05-12 20:25) 

わぉぉ!将来のパーティを見ると、もし戦ったら、俊足で負けてしまいそうな、良いパーティですじゃないか^^

私は、怪力・いあいぎり・ロッククライム・いわくだき をビーダルに覚えさせて、必要な時だけ手持ちにいれています^^しかしLV上げはあんまりしていなくて・・・。 でも結構ビーダルって、秘伝技覚えますよねー^^ 良い奴ですw(誰
by (2007-05-12 22:44) 

チム

AXEさん、こんばんは。
確かに少数精鋭のほうが育ちも早くてリーグも楽でしょう。たくさんだと育ちも遅めですしね。
今回のリーグ、歴代でもかなり上位の過酷さですからね、苦戦は必死ですから。
by チム (2007-05-12 23:01) 

チム

フッシーさん、こんばんは。
これ、一応ストーリー用なので、さほど強くはならなそうですが、戦闘用で育てたらなかなか強力なものが多いですね。
ビーダルに大半の秘伝を持たせて5体でクリアも、最近では考えるようになりましたが、一匹だけレベルアップしないで挑むのがあるいみさびしいですけどね、、
by チム (2007-05-12 23:04) 

チム

uranusさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 23:36) 

チム

ハムトラ♪さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こわ~いはなしバトン、がんばる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。