SSブログ

クレセリア復活疑惑 [ダイパ]

i_kureseria[1].gif
ウチのクレセリア(NN:ソラフネ)は去年の5月3日にダイヤモンドで捕まえたおや:チム、ID:12829のクレセリアになります。性格狙って捕獲したらまさかの「改造と疑われるんじゃね?!」ってぐらいの高個体値クレセリアです。…というのは去年の5月の記事にたぶん書いた内容。

そんなダイヤで何を思ったか波止場のおっさんに話しかけちゃったところ、こんなコト言われちゃったよ。

何故尋ねた.JPG

オレ、クレセリア解き放ったよな…?解き放ってかつ捕まえたハズだよな…??
「まっさかー」と思っておっさんの家に入ってみたら…

まだ、見てた.JPG

少年、うなされてました。
あれれー。。。

まさかバグってクレセリアイベント再発したのか、それとも「第二のクレセリア」を名乗るものが現れたのか??
よくわからんから一応満月島に行ってみたら。。。

スッキリー.JPG

みかづきのはね、未回収でした。
なーるー……
考えればコレ、回収しないでクレセリア探索してたモンなぁ。

でも、何を思ったのかその後スグ電源を切ったんで、少年はまだうなされてます。さっさと回収しろよってハナシ。


そういえばプラチナでもさっさとクレセリアを回収したいなぁ…まだ、新月島に行けません。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

妥協 [ダイパ]

i_emuritto[1].gif
エムリット
わんぱくなせいかく あばれることがすき
HP24~25   こうげき31    ぼうぎょ22~23
とくこう18~19 とくぼう28~29 すばやさ22~23

悪くはないよな・っと思いこれで妥協。
ホントは図太い志願だったけど先にこっちが出たからこれにした。

あとはNN、やっぱパン系統の何かにしたいトコなんだよな…;
ユクシー的にも、これからなアグノム的にも。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ケイコウオが出ない [ダイパ]

ネオラントを育てたくてパールでケイコウオを孵化してるものの、理想のケイコウオが孵りません。

正直、ここまで2vが遠く感じたのは何時以来だってぐらいに。




あとは牧場の画像。

ふよふよ.JPG

画像には写ってないけど、手につままれた状態で移動最中。
ウインディに狙われてますね。
やっぱ牧場風デフォルメハッサムは反則級のカワイさを誇ってるね、ピカチュウよりカワイイw

高速しゃかしゃか.JPG

ストライクとランデヴー?
前かがみでハサミを左右に激しく振って走るのは(良い意味で)やめてくれwww
牧場でこんなルックスのヤツが今バレットパンチで恐れられてるんだぜぇ…!

ゾンビポケモン.JPG

古代ポケモン、地中より生誕。…というより、ゾンビのよーn(ry

牧場水没.JPG

牧場一面水浸し。
牧場オワタ??

逃げ場は屋根.JPG

…と思ったら大半は屋根の上に逃げたみたいです。
それでも水中に何かいるよーに見えるんだが。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

パールやってます [ダイパ]

6879639.gif
ミズゴロウ、あれからからちょっと時間経った頃に目的のヤツが孵りました;
やっと昼寝好き31の腕白メスゴロウ孵った、ということで今朝これを使って粘ったらやっとこさ正真正銘目的のヤツが孵った。


ミズゴロウ わんぱくなせいかく うたれづよい ♂
HP31 こうげき21~29 ぼうぎょ31
とくこう0~9 とくぼう(たぶん)10~19 すばやさ10~19


もう、文句ナシ。あったら過労死フラグ。

あとはワザ。一応この手のラグラージにもってこいの鈍い持ちなんだが、それだと攻撃に悩むんだよな…。
「鈍い+眠る+攻撃技2つ」or「攻撃技3つ+眠る」のどっちかだよな、きっと。
それに加えて氷技を使うなら、雪雪崩か冷凍パンチのどっちかでも悩む…安定性ならパンチ、鈍われたから早々と潰すという(個人的な)心理を生かして雪崩にするか。



プラチナは休業中です。
…クジ引きとか木の実、広場には通ってますが。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

弾丸ファイター [ダイパ]

タイトルはスマップの楽曲名にもなってるがそれとは全く関係ないだ(デスヨネー


6879639.gif
ミズゴロウの孵化、1日かけてしてきた。
が、出ません。しかもパールで厳選してるのに。
今回は諸事情で"わんぱくなせいかく ひるねをよくする(v) ♀"のミズゴロウを探すということでマジで苦労の極み。

ということで人頼み(ちょ
誰か、上記のミズゴロウ(またはその進化系)、もしくはそんなメタモンを貸してください
「くれ!」じゃないです、「貸してください!」。




例のごとくプラチナはお休み。ということで路線変更した色違いのハッサムの詳細でも。


路線変更.JPG

ハッサム/ヒスイマル ♂ レベル50
いじっぱりなせいかく あばれることがすき
HP142 こうげき200 ぼうぎょ108
とくこう58 とくぼう88 すばやさ115
とくせい:テクニシャン
わざ:とんぼがえり バレットパンチ おいうち いわくだき
もちもの:こだわりハチマキ


変わったのはまずバレットパンチ。変更前は確かメタルクロー。
そして持ち物。前まではスカーフだったけどバレットは先制ワザ、だからスカーフよりはハチマキということでハチマキ。
タイプ一致+テクニシャンの恩恵+拘りハチマキによる火力増加…4.5倍であってんのかわからんが、たぶんスゴイ上昇率だな。

様は今作のハッサムの強化面をさらに強化したってトコか。
バレットハッサム…なんつー脅威だ、


ちなみにテクニシャンハッサムに岩砕きは十分にアリだと思ってる。
むしろ「コレで交換誘発→追い討ち」っつーこともできそうだからチムはアリだと思ってるヨ?!
…もっとも、今まで拘ってしか使ったことないからホントにそうなるかは知らないけど(ちょ
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

できるかな [ダイパ]

i_nokutasu[1].gif
ノクタス育成してきた。


ノッポさん.JPG


ノクタス/ノッポさん オス レベル50
意地っ張りな性格 暴れることが好き
HP177 攻撃183 防御75
特攻121 特防65 素早さ74
ワザ:ふいうち きあいパンチ やどりぎのタネ(つるぎのまい) みがわり
もちもの:(砂パ時)のんきおおこう、(常時)ラムのみ?


あえて読みと運に任せた型。
砂パに地味に足りなかった砂がくれアタッカーとしてたまに君臨…させるつもりだけど運用がコレなんで砂パ居座りかも。
…ガブリアス?あぁ、並ポケ殺戮兵器のアレも砂がくれなんですね!!

ヤドリギのトコは場合によりけりだけど剣の舞に。今は様子見。

持ち物はコレで無難なハズ。ただ防御不安定なヤツにラムはたまーにソンしそうだけどな。

NNは知ってるヒトは知ってるハズさ。

早速、うぃふぃで実力検査したかったけどちっともつながらなかったんでまだ細かな意見とかは書けないな。




でも、コイツの実力は昨日見てきた!
たぶんHP振りのエルレイドとグライオンをアレで2タテしてきたぜ!!

オレ降臨.JPG

nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

我輩はチムである [ダイパ]

ジュカイン育成してきた。なんと!コイツのNNは、

オレ降臨.JPG

ジュカイン/チム ♂ 50
臆病な性格 物音に敏感
HP142攻撃88防御84
特攻157特防90素早さ189
ワザ:??? ??? りゅうのはどう きあいだま
もちもの:???

オ、オレだと!?いくらソックリだからってオレのHNがNNは!
もひとつ、知る人ぞ知る「チュムイン」ってのも候補でしたが個人的にも発音しにくいからモロオレのHN。

ワザの???のうちひとつは女帝型の方針を知るものにしたら大まか検討はついてるハズ。
あとのひとつは…さぁ、何かな(ちょ

でも、性格に関しては控えめか臆病のどっちかで迷ったんだよなぁ…ジュカインだし。
とりあえず言えるのはそれなりにスゴイヤツです…相手によりけりだけど、さ。。
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

3大ざんねん [ダイパ]

まずは優羅さんからいただいたバトンからー。


◆回された人は3日以内に回答すること
◆嘘偽りなく答える事
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
◆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる

早速、約束破りです。しょーもないヤツでサーセン。。。


*まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
いつものようにフリー。
最近回すの決めるのがメンドーなんです。すまん


*年はいくつ?
ハタチを超えました


*好きなタイプは?
グレイシアー(ちょ


*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
・漫画
 ブリーチ、リボーン、ローゼン、ゾンビ、DMC、マンキン
 これから某少女マンガにハマってしまいそうな予兆があります(ちょ

・ゲーム
 ポケモン、スマブラ、マリカー
 …ほとんどポケモンですがね

・小説
 読まないです、すまん

・映像
 映像…?
 PVだったらアスタリスクやアンロックスター、カルマとかだが??


*好きなブランドは?
こんばーす!


*好きな音楽は?
J-pop!
疾走感あるカンジの曲が好きやねん


*貴方の心の色は?
好きな色でありジュカインにソックリ、植物みたいなということで緑です


*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけるなら……
少なくともキタネー色じゃない…と思う


以上、久々の更新にしていきなりバトン。
…なんか、マジで久々に更新した気がする。一応生きてました、しなかった間はだいぶ死んでました。
たぶん、ここ最近の(恐怖心による)不眠と単純な夏バテとかが要因かな??とにかく27~30日ぐらいはエラく体調悪かったです。



i_jiraachi[1].gif
28日のオフでjy…ジラーチもらってきた!
一応素早さとHPの高個体を狙ったトコ、こんなん出た!


ジラーチ レベル10
HP30~31
攻撃0~9
防御0~9
特攻20~29
特防0~9
素早さ31


やwばwwすwww
5の時点でなんとなくマズい能力が多いなとは思ってたけど、テラヤバス。
しかもこのジラーチの性格が控えめなのがトドメ。臆病じゃないです。
これが1つめのざんねん。

まぁ「どうせ使わないしいっかー」っということでコレにした。
っというか測る前にレポートしてたんで結局はコイツなんですがね。
…今思えば「コイツ素早さ絶対31あるハズだぜ!」って思って自信満々にレポった自分がコワいです。

ということでミヤさん、ジャポの実は今栽培中です。しばしお待ちを。。。




そーいえば8月上旬ぐらいの記事に「2生涯分のキセキが起きた!」とか書いたけど、オフのときに明かしたんで公開しようかと。

コケ色ストライク.JPG


某少女マンガのアニメを見てるときに突然孵りました。
コケ色?ストライク!

ゴッドさんに捧げるストライクを孵してる最中でかつ出ないなーと思い始めてたころだったんで正直コレで勘弁してもらおうかと思ったけど、やっぱアムールが許さなかった。
ストライク・ハッサムはチムの戦友!(どっちかといえばハッサムだが

ちなみにこのストライクは既にハッサムになって育成も完了してます。…自論まみれなカンジに仕上がってますが、案外使い勝手はいいほうです。
ただ泣けるぐらいに防御面の数値は死滅してるけどな!!
…2つめのざんねん。。。



i_gaadhi[1].gif
あと、巷での使用率がムチャクチャ高いウインディの育成をしたかったからウインディでも育成するべくガーディをたっぷり孵してきた。
案外組ませるワザが迷うヤツなんで今回はまず過去にバトレボでもらったフレンドパスを参考にどんなワザや性格・持ち物が流行かを見てみた。

…やっぱ、神速一番人気ですね。ほとんどのセットされてるパスのウインディが覚えてる。流石高威力先制ワザ。しかもタイプ不一致なせいか、命の珠とセットが多い。
あとは性格も陽気が多いことかね?たまーに意地っ張りで攻撃特化なカンジのがあるけど。

ただこれだけ見て思ったのはなぜか無邪気な性格のウインディが持ってるパスに含まれるウインディのなかに一匹もいなかったことがオドロキ。むしろせっかちがいたぐらい。
うん、なんとなくせっかちにする理由はわかる。だが文章にするとボキャブラリーの関係でうまく書けん。。。

それでも信念を貫いて無邪気で孵したところ、こんなカンジのガーディが孵った。


ガーディ メス 無邪気 威嚇
HP20~29
攻撃20~29
防御10~19
特攻30~31
特防0~9
素早さ31

ガーディのなかでも少数派のメス。予想GUYです。
…特防はあれだけど、まぁ影響力ある威嚇だしいっか。。。


ところで。
このガーディを孵してる際にこんなん出た。
なんかこのガーディ、スゲー能力高いのが多いなと思ったからわかる限りまでレベルアップさせてみた結果、HPと特防以外はこんなカンジだった。
…高かったヤツしか見てなかったから、HPと特防はうろ覚え。


HP10~19
攻撃31
防御30
特攻31
特防10~19
素早さ31












性別:メス・性格:さみしがり・特性:貰い火だったけどな!!
本日3つめのざんねん。

まぁ考えによっては使えなくもないけど…すっごく扱いにくそうだな;
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

aura sphere [ダイパ]

7043848.gif
タイトルは英語表記の波導弾です。オーラスフィア、オーラスフィア!!
なんとなく英語表記がカッケェ!っと思ったから今回はポケモン名しかりワザ名はすべて英語表記です。

ちなみに戦闘要員にkyogreが参入することでpalkiaのワザはfire blast⇒aura sphereに変わる予定。
10387240.gif



さて…アッチ系のハナシはここまでにして。
あ、でも最後にセミアッチ系がいますね(ちょ


7175126.gif
shinxの孵化はとっくに完了してます。
慎重な性格でしかもオス、特性も闘争心で(オスには)攻撃面も少し保障!

しかし…攻撃の個体値が0~3と死んでました;
これは必須のchargeでなんとかするつもりだが…それでも肝心の攻撃がsparkとthunder fang、威力が乏しいんですけど!!
電気系物理アタッカーは不遇であるために、最も不遇なluxrayになりそうです。



i_kairosu[1].gif
考えてみればscyther、scizor、heracrossと育成してるのに、pinsirの育成がまだだったんでpinsirの育成をしようと思ってる。
決まってるのは意地っ張りか陽気での最速でx-scissorとstone edgeを覚えさせること。
あとは特性によりけり。両方使い勝手がいいんで迷う…まぁベタに型破りでearthquakeとguillotineさせるか。

それにしても…昔のpnisirはトコトン恵まれてなかったなぁ、
昔の虫ワザといったらfury cutterだし…ショベー!
だからチムはかつてhyper beamしかり教えワザでdouble-edgeをさせてたよーな…昇進したなぁオイ!
まぁu-turnやテクニシャンのあるscytherやscizorと比べたらアレだがな(ちょ

でも、pnisirの良個体持ってません。
せめて意地っ張りか陽気のメスで攻撃が素早さvがいればはじめられるものの…着手にはまだ時間がかかりそうです。



7051400.gif
あと、前記事に出てきたlatios。ようやくワザの候補が絞れてきた。

メインのワザはlatiosといったら…luster purgeなんだが廃人が故luster purgeは不採用、draco meteorです。やっぱ特攻最高峰のドラゴンタイプにはほしいだろー。すまん、luster purge;
surfとthunderboltはほぼ確定。この2つがないとmetagrossやscizorの突破はキツい。せめての負担賭け。
あとはpsychicとshadow ballのどっちかととりたいトコ。…場合によってはdraco meteorの無駄撃ちを避けるためにdoragon pulseかなぁ。

こちらも本格デビューまでは時間がかかりそうです。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

バトンが回ってきたー [ダイパ]

たまーにお邪魔させてもらってるかえるさんからまわされたモノですー。

【ポケモン図鑑風に自己紹介】

7039342.gif
/■なまえ チム
ジュカインに似てるみたいだが、今はどーなんだが

/■ぶんるい ぐうたらポケモン
自覚気味。たぶんこれ以外にもあるハズ

/■タイプ くさ・みず
「くさ」はいじるいじられるという意味で。…「むし」でも十分?
「みず」はいつも飲んでばっかだから一種の水分失うと死んじゃうカッパのよーなものとして

/■たかさ 180cm
正式には178cm

/■おもさ 55.7kg
言いたいことはありません

/■ぶんぷ 地元、ポケモンセンタートウキョー、本屋、CDショップ、ドラックストア、カラオケ
あと月曜や木曜?にはコンビニも追加されます

/■なきごえ "ぴーぐちゅぐちゅぐちゅ!"
なんとなく出た鳴き声っぽいモノで

/■ポケモンのせつめい
がりゅうせんぽうの つかいてと なのる へたれプレイヤー。
つねに みみや くびには ヘッドホンが ついており
アイポッドを そうびしないと しぬ。
あながち間違いではありません



あとオリジナル項目たるものもあったんでウチでもやってみる。
■ Data ■
【レベル】Lv100
既に成長は止まった

【特性】にげあし
さらにマイペースやなまけ、てんねんも確認されてます

【性格】のんき
他にも「きまぐれ」があります

【持ち物】
アイポッド(iPod)
他にもDSや携帯電話とかも考えられるがコレがないと(略

【わざ構成】
・とんぼがえり
 やるだけやったら帰る?
・あくのはどう
 直接ダメージを与えるよりは、相手に寒気、嫌気等を送るようなカンジか
・いやなおと
 ヘッドホンから流れる曲の音量が凄まじい。モラルなし
・ねむる
 2ターンどころか6,7ターン以上しないと起きません

いやー面白かった。
ワザはなんだろうとは思ってたけど、これが妥当かなぁ?
まぁやってみたい方は是非どうぞってコトで。フリーフリーww




7051400.gif
ラティオス、パールの地に降臨しました。そして育成も終わりました(ちょ

ラティオスは好きなポケモンです.JPG
ラティオス/アズリー 70 オス
無邪気な性格 物音に敏感
HP152攻撃107防御95
特攻179特防111素早さ178 *レベル50調整時
ワザ:??? ??? ??? ???
もちもの:(タワー、バトレボcom)こころのしずく
      (Wi-Fi等)こだわりスカーフ・メガネなど

あんまり自己主張してませんがラティ系は両方好きなチムなんでさっさと育成してしまった。
NNは空色の英語表記「azure」をイジった。
ラティアスもこの流れで「scarlet」をイジる予定なんだけど、チムの電子辞書の英和辞典でこの単語を調べると「罪深い」とか「<女が>ふしだらな」とか出てきます。
ラティアスはそんな子ではないんだがなぁ、…きっと。

素早さはやっぱこの数値、素晴らしい!「これで特攻もvだったら…」と思うのは欲張り。。。
両刀を考えたけど一応HPに6振っといた。

一応仮決定のワザでバトレボ(勿論com戦)に出陣しましたが、やっぱ掟破りに強かったです。
まぁまだワザに悩んでるトコです。



7051453.gif
これに伴いラティアスの厳選したけど…図太いが出ません、マジで。
出る性格が


  うっかりや  おっとり  やんちゃ  おとなしい  しんちょう
なまいき  うっかりや  うっかりや  やんちゃ  せっかち  なまいき
  なまいき  のうてんき  がんばりや  のんき  のうてんき
まじめ  わんぱく  ようき  やんちゃ  ゆうかん  むじゃき  ……


マジ、死ねる。
出て一番萎える性格は「さみしがり」です。

図太い出たとしてもHPの個体値が悪いどころか、残りも死滅状態。
しかも100回近くリセットしたと思うけどそのうち図太いはたぶん3回ぐらいしか見かけてません。

さらに穏やかな性格だとHP特防がvかも?なヤツがガンガン出てきます。
正直もう特殊受けでコレに妥協しようかと考えてしまう;


そうしてるうちに今日になってこんなのが出た。


図太い性格 個性は不明
HP154(28~29)
攻撃89(28~29)
防御119(28~29)
特攻122(14~15)
特防139(8~9)
素早さ129(28~29)


とwwくwwぼwwうww
ただHPと素早さ(あと攻撃も)29であるのは確定みたいなんでコレで妥協した。
あとは送り込むだけ。

でも、このラティアスが出る直前に別の型が思い立ったから図太いじゃない方の新型の性格が恋しくなった(ちょ
誰か夢幻のチケットをウチのルビーに。。。
そのまえにマスボがたりないか。



とりあえず次回から般的メジャー・マイナーポケの記事になる予定です。
ここ最近は伝説系ばっかだったんで。
ってかオフ記事は?
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。