SSブログ
ポケモンと日常 ブログトップ
前の10件 | -

最近伝説系の記事ばっか [ポケモンと日常]

ポケセンのおねえさんに誘われて買ってしまった!

はいくおりてぃ.JPG

ぐああぁあぁぁあぁぁぁ
テラクオリティ高し、さわり心地も悪くなし。

値は張るけど、出すだけの価値はあると思うよ?少なくとも、ウチの価値観的には。



グラードンの厳選完了。

やんちゃ大将.JPG

結局やんちゃな性格。
最終的にHPと攻撃を重視。後はまぁ気にするな(ぇ

やんちゃな性格なので草結びを喰らった日にゃ即死だな。。。そうでなくとも召されると思うけど。
…とはいっても結局活躍場所はバトレボcomなんでどうでもいい問題(だと思う)。

ちなみに覚えるワザの都合上レベル50で育成完了なだけあってバトレボでの活躍、結構期待してます。
覚えさせる予定ワザは地震、ストーンエッジ、炎のパンチ、ロックカット(雷パンチ・ドラゴンクロー)。
nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:ゲーム

大陸首領 [ポケモンと日常]

ウチの問題児(妹)が友人と韓国に旅行に行っていて今日帰還してきた。

土産にキムチを買ってきてくれたのは一応ありがたく思うけど気になるモンに土産の中に高麗人参チョコなんつーものが。。。
高麗人参っつったら漢方薬のイメージが強いけど…それが、チョコに…??

当然、食うのはためらった。なんせ問題児もまだ食ってないときだったし。で、食ってみたところ……もう、食いたくないっス(ぁ
触感も好きじゃなかったけど何よりにおいだね!何でもチョコにすんじゃねぇ!ってぐらいに漢方スメル;
ウチの人間の全員が、拒否反応。そりゃそうだ。

さらに問題なのは、これを周辺住民へのおみやげとして買ってきてたことだったりする。
これ…ホントあげるつもりなのか…?


7009977.gif
ようやくルビーが首領・グラードンのもとに到着!

私はグラードンがほしい.JPG

ここまでくるのに手持ちがラグラージ・57、オオスバメ・31、ほかジグザグマとマッスグマ…極端!さらに今回はグラードンゲットが最大の目標なんでこれが終わったらほぼ用済み!次はマスボ狙いに使用かな?

今回の狙いは第一が最速。次に意地っ張り(なるべく)最速、そんで意地っ張り(それなりに高い)HPの順。
画像のオオスバメが最速グラードンに若干追いつかないオオスバメでマスボで捕獲候補のグラードンは

   1グラードンが先制
   2ワザ"切り裂く"でオオスバメを一発KO
   3目分量のダメージが微弱

1は最も狙ってるタイプのグラードン。このオオスバメより先制したらおおよそのグラードンは最速の108。その後はインドメタシンで細かく計る。でもたまに107だったり106もいるのがたまにアレ。
2は性格攻撃補正アリならこのオオスバメを一撃というのがやっててわかったので途中から。
3はもはや感覚論。

オオスバメの習得ワザの事情で初っ端は気合だめときめてるんで、「初っ端"大文字"でオオスバメ焼死」、「初っ端"ビルドアップ"で防御うp」、「グラードン後攻で"切り裂く"一撃で倒れない」とかの場合はメンドーなんでリセット。
ちなみに"切り裂く"は急所に当たりやすいこともあるんで急所墜ちした場合は一応捕まえとく。

最速陽気(せっかち、無邪気も可?)グラードンが望ましいけど…臆病だったときはマジで泣けると思う(ぁ
力押ししてこそやっぱグラードン。

そんなハズない展開だけど金色グラードンが出た場合は、マジでもがくと思う。
出たら出たで、マスボ使うしかないと思うしなぁマスボ。。。


しっかしDSでアドバンスのソフトやると案外キレイに映るもんなんだね(ぇ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

攻撃力ホームラン [ポケモンと日常]

少し前に書いたゆりかもめ新豊洲駅構内案内の声の主が翠星石の中の人だというハナシ、あれから調べたところやはりマジだったよーです。
中の人のボイスサンプルを聴いてみたところ、駅内で聴いた声に覚えがあった!

翠星石としての声の印象が強かったモンだから、サンプル聴いたときはマジでビビった。
いやぁ、声優ってすげぇなぁ。。。

ちなみに上に書いたボイスサンプルってのはコチラで聴いてみそ。
ウィンドウズメディアで聴くんだったら、初っ端の語りあたりが新豊洲駅で聴けたりする。
あと翠星石が好きでたまらない人でウィンドウズメディアで聴く人は再生時間2:40まで聴いてみ。



7401246.gif
レッド博士からホームラン交換してきた!

ホームラン.JPG

勇敢な性格・暴れることが好きということだったから個体値見たところ、攻撃個体値はv
だったり。
でも、それ以外はHPがそれなりな程度で後はオワタなんだがな。。。


ついでだから秋山のケッキングとユッキーナのニャースの性格個性・を見てみたところ…
i_kekkingu[1].gif
ケッキング…意地っ張りな性格・暴れることが好き
i_nyaasu[1].gif
ニャース…陽気な性格・打たれ強い

でした。ちなみに秋山のケッキングの攻撃個体値はvじゃないです(26
あとニャースは確認しただけでvとかのは見てないです。ただピンクのスカーフだがそんなアイテムを持ってたのがチョーおいしかったりwコンテストでありがたく使わせていただきまする。。。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ネタがないときは [ポケモンと日常]

バトンするしかないだろ!
愛美さんよりいただいた物です。
まわされてる方もいるかもですが、基本やんなくてもいいです。ウチがまわすんだし(ぇ

>☆身長は?
178センチ。

>☆髪型は? 
また、切りました。今はド短髪。

>☆好きな髪型は? 
短髪のときもあるけど、やっぱ縮毛かけてから1ヶ月ぐらいたった頃の髪型がいいな(ちょ

>☆目について。 
トカゲみたいな目なんて言われたことあるんだぜぇ…

>☆誰かに似てる? 
誰にも似てないので拾われた子疑惑;
辛うじて、指がオカン似なんだとか。

>☆1日で好きな時間は? 
そんなの遊んでる・好きな曲聴いてるときだろ!

>☆自分はどんな風に見られてる?
不真面目で呑気でマイペースだと思われてるかも。
ネコみたいな性格?

>☆送り主の第一印象は? 
才色兼備ってヤツ??学力もあるみたいだし字(載ってたっけ?)もイラストも上手。

>☆送り主のことは好き? 
もちd…友達的意味だと思うぜ!

>☆送り主との出会いは? 
ブログブログ。

>☆送り主のことをどう思う
第一印象のトコ見てみ。

>☆送り主を動物に例えると?
場合によっては失礼な質問だな…。
結構何人かと行動してるコトが多そうなんで、ヒツジ??

>☆恋はしてますか? 
♪朝も夜も恋焦がれて…ねぇー!!

>☆その人はどんな人ですか?
言うならば青くて氷のような四足歩行のヤツ…え、人じゃないって?

>☆バトンをやる人を指名。
指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。

>指名された人はコメントを残し、必ずやること! 
>★赤レンジャー・・・歩幸さん
>★青レンジャー・・・nobuさん
>★黄レンジャー・・・シンさん
>★桃レンジャー・・・優羅さん
>★白レンジャー・・・みさきさん
>★黒レンジャー・・・ハムトラ♪さん
>★緑レンジャー・・・俺以外誰がいる(待て
>★灰レンジャー・・・子鈴さん
>★茶レンジャー・・・ぴよこさん
>★朱レンジャー・・・hikariさん
>★橙レンジャー・・・愛美さん(送り返しカヨ
>★金レンジャー・・・
>★銀レンジャー・・・
>★紫レンジャー・・・喪楚さん
>★藍レンジャー・・・無名人さん
>★紺レンジャー・・・unyokoさん

もっかい書くけど、基本やんなくても結構よ??
金銀が書かれてないのは出てこなかったから(ぁ


…書いてる際にひとつ、ネタが出てきた。
やっと、別荘の家具があとひとつのトコになった。全部そろえた・じゃなくて。

ピアノがない.JPG

残りはピアノ。だけど入手条件は"ポケモンリーグ10制覇"、正直やってられません。
今シナリオ用のヤツらは全員レベル90以上ですが、小遣い稼ぎも212番道路のジェントルマンたちを狩ればいいし、育成のために通うのもほかのヤツらにつかないリボンにまでもらってしまうから育成のために通う気になれない(個人的理由
ましてやウチの性分からすると誰かが獲得したらみーんなにつけたがるに違いないんで気がスッゲー遠くなる作業なんでやる気にもならない…。

次リーグ行くときは、何の機会になるのやら…。
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

新豊洲駅の駅内案内はこちらですぅ [ポケモンと日常]

ビッグサイトにて就活の一環としてリクナビ主催の何か(ちょ)があったみたいなんで参加してきた。
どーだったかはあんま書かないけど、まぁそれなりにイイハナシは聞いたつもりだよ??


それはそうとして、とある施設利用するまでの待ち時間に立ち寄った某ネコをモチーフにした宅配企業の説明会に流れで立ち寄ったら、説明会の最後になにやらデカイ紙袋をいただいた。その中身は…

しろねこ.JPG

おやおや…、またぬいぐるみが増えてしまったようだ。


もひとつ。
場所の関係上近くの交通機関に「ゆりかもめ」なんつーモンがあるんですが、そのうちの駅のひとつ、新豊洲駅の構内案内の声の主が

15874.jpg

↑の中の人だというハナシを以前某所で知ったんで「マヂかよっ?!」なテンションでちょっくら帰り際に試聴しに行ってみた。
…あれが素の声だというなら、なんか納得なのかもしれない。まぁ声優業に富んだ知識とか持ってないから、「そんな気がした」だけかもしれないし(ちょ
しかも最後にその情報を知ったのがだいぶ前だった気がするコトもあるんで、知らん。
しかし「ゆりかもめ」もずいぶんと乗り心地がよいモンだな←乗った


ハナシは変わって。
7479484.gif
前記事のへn…異色エルレイドのワザ編成がだいぶ決まった(何
最終的には似た戦術かできるヤツとの違いを出すことを考えたワザ編成にした。っていうか似たワザ編成ができるヤツっておのずと一部に絞られるんだがな;
チ●ーレ●とかさ、チ●ーレ●とかさ
とりあえず今回のエルレイドの詳細は伏せときます(ぁ
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

「ULTIMO」も期待してます [ポケモンと日常]


シャーマンキング 23 完全版 (23) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 23 完全版 (23) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: コミック



シャーマンキング 24 完全版 (24) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 24 完全版 (24) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: コミック


24巻から真完結編ということでめっさ楽しみにしてました!このあたりは古本屋で立ち読みした程度の記憶しかないからアレだが、だからリゼルグは「マールコー!」と叫んでたのか!

機動天使の対決、やはりこの2人はスゲェな!
ラキストの描き方が昔と今でだいぶ変わってるな…今のほうがシブくて一種のダンディズム。
前髪もサラッサラしとる(ちょ
マルコ…メガネとった顔はこんなんだったんだな。。。
つーかいらん妄想しないでおくれwww
この話見ると如何にマルコがラキストを信頼してたのかってのとラキストがマルコを思ってたのかが伺えるなぁ。

決着の形は、確かにこの展開が適切というかそんな気がする。ホントイイ話描くな武井先生…。

それにしてもハオの甲縛式OSの"黒雛"、ポケモンの世界間的に火傷負わす「鬼火」が彼の「鬼火」は…あれはマジパねぇwww



7319225.gifi_saanaito[2].gif7479484.gif
ラルトスの孵化、最近もしたのにまたやってます。
コイツら、やらせたいことが2進化共多くてたくさん作ってしまいそう…。こんなにも作りたがるのも器用さ故かもしれないな。
エルレイドなんてできることが多すぎだろマジで…同じワザ編成でも小細工とかくしさせるだけでも性格も努力値もガラっと変わっちゃいそうだし。。。

i_kentarosu[1].gif
それと正月に送るとか書いてたケンタロス、未だ送ってなかったことに今日気づきました(ちょ
まぁ…今月中には送り込みたいです。
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

ガチでないと不安 [ポケモンと日常]

このシーズンになると店頭でチョコが買いづらいです。最近ケッコーハードなんで癒しで食いたいのに。
友達にコレを話したら「バカじゃね?w」とあしらわれた!

モテ要素0のチムにしたら、この時期にチョコを買うと何故か心が痛むのさ…(ちょ
…逆チョコ?なにそれスゴいの??
…いや、知ってるっちゃ知ってるんだがな;これも買えない理由に拍車をかけてるぜぇ…!




自虐はここまでにして…最近になってようやくうぃふぃバトルタワーをやってみた。

パーティはもはやガチパなハッサム・ミロカロス・ガブリアスで。あ、ちなみにハッサムはかの色違いハッサムで。
i_hassamu_s[1].gif11229687.gif6832129.gif
結果は入った部屋がよかったせいか、割とスンナリ7連勝できた。
なんせまさかのゴウカザルの「シャドークロー」だったりラティオスの「そらをとぶ」、フシギバナ・バクフーンの「(パワフルHなし)ソーラービーム」と、"ここでまさかの"ワザが飛んできまくりだったし。
なんでゴウカザルをハッサム単体で撃破寸前まで押せるんだよwww


で、今日。「オレリーダーになってたかなー」と淡い期待を寄せつつ歴代リーダー表をダウンロードして確認したら…

今朝の時点で.JPG

なってました。
これって何したらリーダーになるとかが正直わかってないけど、まぁなってたんだな…。


しっかし結構スリリングな挑戦をしたにも関わらずもらえるBPが3はオカシクないですかっ?!(ちょ




最後になんとなくニコ動で最近のトピックス動画でも。

あん★ぱんwww
タグがたまーにカオスなトコもいいd


お米の自給率を上げようとしてるのか…。
お米が食べたくなります()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()


テニヌとめぐり合うとこんなにも死に掛けるとは…マジで呼吸困難になりかけたwww
しっかし原作といいアニメといい、ブリーチにも引けをとらないアクション漫画だな…え、違うの?

全部炎の妖精モノなのは偶然です(ぇ
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

ムダに有能 [ポケモンと日常]

ポケセンに行ってきた。イーブイの進化系を見せるとなんかもらえるとかのハナシだったんで一応受け取ったイーブイを進化させてもらってきた。ちなみに進化させて見せたあとはそのままレポらずに電源オフ(ぇ
どうやらペーパーウォッチなんつーモノらしい。

紙時計.JPG

これは…汗っかきなヒトは身に着けられないね!


部長のカードととりかえっこというキャンペーンもあったんで一応交換条件のブツを持ってってとっかえてもらった。

ぶっ、部長!!.JPG

まさか「合言葉は?」と言われるとは思ってもなかったぜぇ…!ラジャー


あとはまぁ…店内散策といったトコでしょうか…。
ある方からスボミードール、スボミードールとアピられたんで見てみたら「これは運命」と言わんばかりにカゴに入れてしまった(ぉ
これ以上の買い物は控えた…つもりでした。




オトメンでゴメンナサイ.JPG

…あるぇ??
ビッパもほしかったんだがそこはガマン、
オトメンですいませんでした。




こっからはDSのおはなし。

7319225.gif
ラルトスの孵化をしたら…孵したヤツのなかに能力ジャッジメン曰く「すばらしいのうりょく」と絶賛されたラルトスが。
正直、高ランク個体値なのはうれしいんだけど問題はコイツの型の方針。コイツ、限りなく地味な使い方をするラルトスなんだよな…、
そういえば以前孵したストライクも方針が"アレ"なのに「すばらしい…」とか言われたな

もうちょい、華のある型でそんな評価にしてほしかったのに。。。


さて、また何かマイナーなヤツにでも手を出してみようかな…。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

「ハァードプラントが決まったぁ!!!」 [ポケモンと日常]


ZOMBIE‐LOAN 11 (ガンガンファンタジーコミックス)

ZOMBIE‐LOAN 11 (ガンガンファンタジーコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: コミック


まだ9巻と10巻持ってないけど買ってしまった。
「ももたね先生って何なの?神なの?」的展開でビックリ…。


最近まったくDSをいじってないような…まぁこれでもテスト期間に入ってる学生ですからねぇ。。
ただWiiリモコンなら一日に何時間かは持ってますが。

バトレボは最近になってネタで作ったジュカインと一種の遊びで作ったルカリオが活躍してくれて満足してマス。。。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

これが温暖化が進んでる星なのかってぐらい寒い [ポケモンと日常]

でも、アイスは食べます。

冬アイス.JPG

冬に食べるアイスも、オツですな。。。



月曜日に買ってきた!

シャーマンキング 21 完全版 (21) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 21 完全版 (21) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック



シャーマンキング 22 完全版 (22) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 22 完全版 (22) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


もう、この辺からは描き直しとかの区別がつかない。というか、あるの?っというのがホンネ。
この辺のハナシは立ち読みとかでしか見たことないんでなんとも言えないけど、ホロホロ強ェー。
この巻も多少そうだけどこのあたり(前の巻)からマルコの扱いオカシクね??フェラ~~~リしかり短パン…www

あと、マイブームなんでコイツも買ってきた。。。

ぬらりひょんの孫 3 (3) (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 3 (3) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


黒いいよ黒。あとカラスも。


PBRのハナシ。
昨日、脳みその癒しとしてPBRのうぃふぃをやってみたが…自分で言うのもアレだが、ハッサム多すぎ!
昨日の接続具合が神クラスによかったんで一度の接続で4連戦できたがそのうち3戦連続で手持ちにハッサムがいたんだが!!
10017730.gif10017730.gif10017730.gif
まぁ、大まかな型の見当はついてたけど…やっぱ、そうだった。バレパン!バレパン!!バレパン!!!

うち2戦は大型炎タイプがいたおかげでだいぶ脅せたと思うよ??キュウコンさん、ファイヤー様バンザイ!
にも関わらず使われたけど(ぁ
だが1戦は超!深読みしたせいでボッコにされたがな;

もうちょい炎タイプのワザを普及させるかオレのパーティ。。
正当炎タイプのポケで挑むと、相手が引っ込めるか引っ込めないかがわからんからな。相手の実力がわからんまま読むと勝機ある試合もボッコだし。。


ちなみに上の接続が切断された後も何度かやってたけど、やっぱハッサムは多かったです;
ぐあああ!!(何

あと、昨日のウチのハッサム出陣数は以外にもゼロ。
というか、ハッサムのいるパスを使ってませんでした
…似た能力をしたアーマルドなら使ったけどさ。。。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ポケモンと日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。