SSブログ

BTで使えるルギア感覚 [ダイパ]

オフ会レポート、かなーりすっぽかしてました。
まぁ今週の土曜あたりにはオフ会に関するなんかを掲載する…かも。
「かも」なんであくまで予定。



7039421.gif
ゴッドさん、要望に合うストライクが孵りました!!

ストライク 意地っ張りな性格 昼寝をよくする
HP31  攻撃31  防御11~12
特攻4~5特防素30素早さ26~27
*:レベル51で計測

なんとかこんなのが孵りましたが、もしこれでよければWi-Fi板に希望の交換日を書き込んでください。
ちなみに交換は今日以外の日で。今日は今日で忙しいんで、、、

ちなみに特防はレベル10で測った時点では30~31だったけど、ストライクの場合はレベル11で特防のvかuが発覚するんで30は確定です。



7119486.gif
クレセリア育成完了。

おまえのオールをまかせるな.JPG
クレセリア/ソラフネ レベル55 メス
図太い性格 昼寝をよくする
HP227 攻撃81 防御188
特攻90 特防150素早さ95
*:レベル50調整時
ワザ:サイコキネシス めいそう ねむる ???
持ち物:カゴのみ

なんですか、このトンデモない耐久力。
そんな能力を持ってこの素早さはなんですか、スゴイ脅威。

???の部分は冷凍ビームかエナジーボールの予定。
たぶん、冷凍ビームだけど。
この構成だと、まずバンギラスは場合によっちゃ突破不可能ですね。ハイ。あと、スターミーやシザリガーとか。。

まぁこんな能力ってだけでフツーに脅威だな。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 4

AXE

こんにちは。
もう熱すぎて溶けてしまいそうだヨ・・・。

クレセリアの固体だけでもうに数年分の運は来てますよ・・・。
チムさん・・・。

防御力は最強ですが、とにかく挑発に弱く(受け専門全般の宿命とも言えますが)、積めないと決定力が無く、結局押し切られることもあるので注意です。
代わりに挑発ないヤツに出せば戦局変えるほどの硬さですが・・・。

バンギは弱点こそ多いものの、防御高いわ、オート1.5倍特防だわで耐久高く突破力もケタ違いですからね・・・。
挑発まで使え、ヤツ自体が受け全般に強いから相性まで悪いクレセが苦手なのは仕方が無いでしょう・・・。
他にもシャドボでも無い限り(あっても瞑想足りないと)押し切られる銅鐸、グロスにも注意でしょう。
挑発多い悪と瞑想前だと突破できない可能性高い鋼が天敵かな?
瞑想をうまく積めばどうにかならんでも無いかも・・・。

マイナーなシザリはさておき、バンギはエナボでもきつい(意地っ張り噛み砕くで乱2、対してこっちは瞑想2積でも砂嵐化では乱3)、☆をどう見るかですがやっぱ冷凍のがよさげですね・・・。
ちなみに破壊力重視の竜を交代から受けに行くのは無理っぽいです。
スカーフガブリやマンダのように攻撃↑アイテムさえ無ければ行けるかも?

コイツや三犬は憧れますが、手間がね・・・。
ラティですら、無邪気で妥協した自分にはきつい・・・。
by AXE (2008-08-11 13:00) 

チム

AXEさん>>
昨日だったら気化しそうだったけど今日はその心配はなさそうです。

まぁ攻撃の個体値がアレだったことには(悪い意味で)本気で泣けましたね。。
にしても防御特防の高さも優秀だったから文句は言えないですがね。

オート1.5は以前までのままだったら素で知らなかった事実ですからねー、相当バンギラスが手ごわい相手なのは重々承知済みですよ;
確かにこの2匹のシャドボも怖いですが、個人的にはドータクンは爆発による消耗・メタグロスは素のゴリ押しが怖いですがね。。。

まぁクレセリアがどんな相手とあたるかは使ってみないとわからんですが、今は有効な相手が多い?と思う冷凍ビームで。
その話を聞くとドラゴン相手は読みで出すしかないです、きっと。

実は・・・そろそろエメラルドでラティアスを粘ってみよう!っと目論んでる自分がここにいます(ぉ
でもラティアスはどっちかというと防御特化が流行みたいで。
また、防御型か。。
by チム (2008-08-12 10:20) 

アール

ボクもいじっぱりストライクを粘ってます・・・。
しかも、テクニシャンのを。
ハードル高いなぁ~と思いつつも209番道路とズイタウンを往復しとります♪

テクニシャンだと燕返しが強くなって便利ですよね!
by アール (2008-08-12 23:41) 

チム

アールさん>>
ストライクはハッサムよりは恵まれてない点が多いものの、速さとタイプ一致+テクニシャンのツバメ返しが最大の売りだと思ってます。

たぶん、威力の数値だけでいけばテクニシャンストライクが高火力のツバメ返しを使えるんじゃないんでしょうかねぇ。
by チム (2008-08-13 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。