SSブログ

約5ヶ月 [プラチナ]

何故スクアーロ.JPG

ガブリアス/スクアーロ(変更予定) レベル50 オス
ようきなせいかく ものおとにびんかん
HP183  こうげき182 ぼうぎょ107
とくこう83 とくぼう103 すばやさ169
とくせい:すながくれ
もちもの:ヤチェのみ(?)
わざ:じしん ??? ??? ???

約5ヶ月放置してました、ヒドい放置期間。こんなカンジに放置されてるヤツらがあと数十体いるとなると如何に孵化頑張り過ぎ・対戦し過ぎかが伺えるな。
ワザは地震を採用する以外は特に決めてません。もち、持ち物もワザ編成によっては変えるつもり。
今のNNはいずれ育てる予定の物理型サメハダーに使う予定のモノなんで、NNは変える予定。

ちなみにこれでガブリアスは2匹目。
AXEさんに送る実用的陽気フカマルを孵してた際孵った副産物であり、初代ガブと比べるとHPの個体値がめっさ高いだけで採用されたヤツのハズ。そのほか防御の数値は初代より優れてないほうです。
まぁ…それでも「厨」とされてるだけの高さだけどな;
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 4

銀河

ガブリアスはもうどうなんだってくらい強いですよね
舞えば3タテ可能だし
折角の砂隠れなんで耐久に振ってみるのも面白いかと思ったけど耐久アップの技覚えないな、氷は4倍だし

31日は家を空けてるのでできそうにないなw
個人的に暇なときにお願いできればあれですが;
by 銀河 (2008-12-27 13:34) 

AXE

カブーラーうぜぇ・・・。
マルクソウルより苦手だ・・・。
真格のタイム縮めようと思ったがやめた・・・。

102って言うメジャーどこが集まる激戦区を抜ける絶妙なすばやさと、一致地震が最大のウリですな。
砂隠れは安定感は無いけど、こいつにやらせると悪質そのものだし、強ポケのバンギラスとの相性がよさげなのも厄介な点か・・・。

物理特化した場合、鋼狙いの地震が一致だからマンダより評判良いですね。
まぁマンダとの住み分けは十分できてる相変わらずの厨ポケってかんじですね。

みが剣型とかの場合、クローか逆鱗でホント悩みましたが、いまや逆鱗が覚えなおし効くから、逆鱗あれば逆鱗つかって立ち回りにくいなら、クローにすればいいんじゃないかって感想。

砂いばみがや流星群も悪くないらしい・・・。
こいつでいばみがとか最悪ですが・・・。

31も仕事さ・・・。
育成もサボってるしな・・・。
by AXE (2008-12-28 15:11) 

チム

銀河さん>>
ガブリアスぐらいのヤツの変態型も十分アリなうえ厄介だと思うので気になるなぁ。。
…今度育ててみようかな。

31も残念!冬休みは2日以外なら対戦の受付はしてますのでお気軽に!
by チム (2008-12-29 03:06) 

チム

AXEさん>>
かなりやりこんでますね…一瞬何の話かと思ったwww

この絶妙な速さと攻撃力こそガブリアスだと思うけど細大の真のやっかいなポイントは地味にある体力。。
そしてコイツのいばみがは直に食らったコトあるんでどんだけ厄介かも存じてます;

31日…やっぱ忙しい人は忙しい日なんだな…あたりまえか、、
by チム (2008-12-29 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。