SSブログ

Theおう その2 [ポケモンと日常]

22日は飲み会でした…というのは結構前々から書いてましたが。
いろーんなコトしゃべったけど、何より思ったのはやっぱ酒はムリだということ…ってこんなこと毎回書いてる気がするんだけど!!

ビール1瓶500mlを空けることができなかったです; ダメだこりゃ、、、
そして何より食前のウコンの力がちっとも効かなかった(ぁ …食後に飲んだほうが効いたけど。。。



10771196.gif
前回紹介したユキノオー、実はこんなカンジ。

ざおう.JPG

ユキノオー/Theおう レベル50 メス
おだやかなせいかく ひるねをよくする
HP197   こうげき97  ぼうぎょ85
とくこう100 とくぼう150 すばやさ78
わざ:ふぶき ぜったいれいど やどりぎのタネ まもる
とくせい:ゆきふらし
もちもの:たべのこし

特殊受け兼やどりぎ型。ホントは吹雪のトコは頑丈対策として気合球やらエナジーボールやらをいれたかったけど、これで今んトコは安定。考えてみればやどりぎの効かない草タイプがこの型の真の敵。

やはり挑発に止められるのがコワくてすべて補助ワザでかためることはできません。

…まさかコイツがドンカラスの熱風をギリで受けきるだなんて、
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 8

銀河

忙しくて参加できなかったな・・

弱点は不遇タイプが重なって結構多いですよね
雪を降らすことができるのが長所だと思ってるので霰パくらいしか組み込む余地なさそうな印象しかw
by 銀河 (2008-12-25 14:51) 

hikari

・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜゜+.☆彡・゜・。・*:.。
こんにちは、hikariです♪
遅くなってしまいましたが・・・;
I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart!
(プレゼントがなくてごめんなさいm(。≧Д≦。)m)
※コピペ分失礼しました・・・
・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜゜+.☆彡・゜・。・*:.。

by hikari (2008-12-25 22:33) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
久々のコメント、失礼します。

まずは前記事のコメから入りますが、
対戦会は実は開始時刻から参加しようと思っていたのですが、結局この時は育成に時間を割いてしまって参加出来ませんでした☆(ぉぃ

こ、こうなれば、次回開催予定の勃発対戦会に期待させていただきますよ!><(ちょ

お酒は私も苦手ですね。(汗
ちょっと飲んだだけで酔ってしまいがちですし、
それにあの苦味にはなかなかなれないですわ…。

そしてユキノオー、基本的にアタッカーが多いですが、
耐久型とはこれまたやりますな、チムさん!(何
…と言うのは置いといて(ぉぃ)、タイプ不一致で受けた弱点の攻撃って、相手の努力値の振り方にも寄りますが、耐久面にしっかりと努力値を振ってあれば基本、
案外と耐えるものなんですよ。

あのカイリューだって耐久面に努力値を振ってあれば氷タイプの技を受けても不一致の場合なら案外耐える事がありますしね。

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-12-26 03:07) 

unyoko

おはようございます。

自分のサイトは常に開けっ放しにしてチムさんの所のリンクからは行ってなかったので気づきませんでした(笑)

くさタイプにやどりぎは効かないんですか~・・。今後の参考にしますです。

では~。
by unyoko (2008-12-26 09:25) 

チム

銀河さん>>
31日もやる(かもしれない)のでそのときこそは!!

雪降らしが足を引っ張ること間違いないのに雪隠れ不在パーティに混ぜたチムは希少種…なのかwww
by チム (2008-12-27 01:45) 

チム

hikariさん>>
遅れながらハッピークリスマースwww
コピペでもこれはうれしいです!!
by チム (2008-12-27 01:46) 

チム

ハムトラ♪さん>>
祭りの役者が揃ってなかったなら致し方ないですねー;

あの苦味はあまり好きになれないです、、
なんだろうねあの味は??

やどりぎができるんだし、フシギバナと似たカンジにやってみたらこれが意外と使い勝手がいいです。
絶対零度も完備?してるので地味に突破力も秘めてるのがまたよろし。。
by チム (2008-12-27 01:50) 

チム

unyokoさん>>
いやー、なんで気づかなかったんだろ…一回クリックして調べたハズなんだが;

やどりぎは草タイプに無効化されるのでおのずと策をとりたいモンです。
…たぶん(ぇ
by チム (2008-12-27 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Theおう約5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。