SSブログ

みなぎるパワー [PBR]

ここで「育てた」と書いてないヤツで、AXEさんに質問した後育ててみた初の調整込みの子を作ってしまった!ついに調整にまで手を出してしまったよ!!


で、調整込みの例のブツ(とりあえず伏せる)を実戦で使ってみたところ…まずは両者手持ち。

ウチ:1ドンカラス/おされ@こだわりスカーフ
    2サーナイト/クオーツ@きあいのタスキ
    3例のブツ/一応名はある@カムラのみ
相手:1サンダース@ラムのみ
    2エアームド@オッカのみ
    3キングドラ@こだわりスカーフ

キングドラの持ち物はおそらくコレで間違いないです。たぶんそうだ(ぇ
もちろん1の子が両者先発。というか確実にオレ負け試合だぞコレ…例のブツも正直サンダースを得意としてないし、、、


当然ウチは引っ込めてサーナイトを出すけどサンダースがシャドボ搭載+身代わり型だったんで結局持ってたワザをたくみに使って相手の体力を削るだけ削ってサヨナラ…。

でもここで身代わり消滅させたことがどーもツキが回ってきたらしく。
次にドンカラスを出したところ相手はエアームドに入れ替えて、次のターンにウチはついに例のブツを出して、相手はキングドラと入れ替え。

正直例のブツはキングドラもあまり得意としてないうえ、相手はスカーフ搭載ということもあってかなーりアセったけど、相手のドロポンが全てハズれるというラッキーwww
こっからが去年でいうメークレジェントだったぜぇ…(ちょ


結局、調整機能が最大限に爆発しキングドラを沈没、サンダースを瞬殺、エアームドを玉砕しやがった…。

47567.jpg

○○○○○、本当にキミがやったのかい?


…あれ、今のネタ久々じゃね??
しかし、コレは決まるとマジで気分イイな!調整ナシばっか使ってたせいか、だいぶ気分爽快なんだが!!
アメの数的事情、パールのほうで育てるしか調整育成がスムーズにできないけど、これはいろんなヤツに活用していきたいのぉ。


ちなみに調整配分をちろっと書くと、実際のトコ普段と変わらない育成で問題なかった(ぇ
素早さとアタック能力252、そんでHPに残り6

…HP調整ってスグ上の4nHPに合わせたほうがいいのかなぁ?126だったら128に調整みたいに。
ムダに高く調整したほうがいいのははあまりわかってない。。。
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 9

AXE

仕事中だから手早く書くが・・・。
本来奴のあの型はあいつかあいつと組ませて、身代わり乱打することで使うポケだぞ・・・。

まぁそれだと厨過ぎるし、奴の身代わり自体、流しやすさから成立しやすいから大いにありなんだが・・・。
間違っても君の好きな赤いのや同特性のアレからバトンなんてしちゃいけない・・・。

HP調整は今日説明するつもりだけど、この天気でお流れになるとかあるかもないかもなんで一応・・・。
カムラとかイバン使うなら、身代わりで実を最短かつ多くのHP残しつつ発動させられることで先制で潰されにくくする4n調整が吉。
それ以外でみがきし、みがじたの使用、あるいは例のブツを上記の二匹と連携させ、○○ることに特化させるなら単純に身代わり打てる数が増え、最も効率が良い4n+1になる。

他にもファイヤーやリザがステロだけで消えないようにする2n+1調整なんかも。
より難度が高いのだと地球投げ調整や宿木での回復量まで考慮した調整もあるみたいだが、この辺は自分もよく知らなかったり。

しかしスカーフグドラとは・・・。
意表付けるけど、奴の素の特攻から考えるとやや厳しいような・・・。
スナイパーだろうから当たり方によるんだろうが・・・。
by AXE (2009-01-31 06:05) 

旅爺さん

こんな可愛い絵も出てくるんだね、ゲームなの?
調整って? 孫が教えてくれないんだよ~!”
by 旅爺さん (2009-01-31 07:11) 

シン

っふぅ、、、入試終わりました~^^;

僕も、入試終わったし、ポケモン復活させにゃぁですねw
最近のPBRの様子も全然分からないので、ここの記事のPBRの情報も参考にさせてもらいまっす←

ぉ、ローゼンネタですか!
「雛苺!!ポケモンやっつけちゃだめだよww」((
そうそう、今更ですが、ローゼンの新装版買い始めました!絵が素晴らしいくらい綺麗ですねぇ♪

それと、ブログ始めたので、お時間あれば足を運n(ry
shinsgamelife.blog81.fc2.com/
by シン (2009-01-31 09:30) 

AXE

この間はお疲れでした。
仕事がいそがしいので、ちょいとだけ。

身代わり前提のHP調整なら基本的には、最低限の調整したら防御か特防に振る方が、相手の攻撃次第では身代わり自体が壊れにくくなるから良いと思われ。たぶん。
HPに振っても身代わり自体は÷4されたプラス分にしかならんし。

ただ、HPにちょい多く振ることで204をオーバーする(たぶんエンテイ辺りがライン近辺)なら、地球投げ一回で身代わりが壊れなくなるからそれに調整するよう、多く振るのも良いと思われ。

なんかルンパあたりで使うやどりぎで得するようにするHP調整もあった気がするが、これはよく知らん・・・。
by AXE (2009-02-02 20:55) 

響(きょう)

d( ̄◇ ̄)b nice!
by 響(きょう) (2009-02-04 01:02) 

チム

AXEさん>>
「ヤツ」…?おかしいな、まだ一部の人(なち子)しか知らないヤツだと思うのに…。

しかし調整ももくろもうと思うとかなーり手間かかるモンですねぇ;なんせ50時点での無振り数値を知ってないと調整できないし。。。

スカーフキングドラはまぁ基本火力に問題がありそうですよねぇ。
まぁそれも時と場合によるし、あるときではこれがいい方向に向きかねないのが事実ですよねぇきっと。
by チム (2009-02-05 00:52) 

チム

旅爺さん>>
これはアニメの一部分です。
…他のサイトから拾ってきたんですがね、
by チム (2009-02-05 00:53) 

チム

シンさん>>
入試お疲れ様です。今度はウチがタイヘンな時期に入ります…;;

PBRはとりあえずカタい水や炎技を使えるヤツがいると最近出回ってる紅い虫タイプを止めれます!(ちょ

ももたね先生の描くマンガは超絶的d
思いもよらない展開が待ってて読むたびスゴさが伝わってくる^^

ブログ開設おめでとうございます☆
是非足を運ばせていただきますwww
by チム (2009-02-05 00:57) 

チム

響(きょう)さん>>
こちらこそw
by チム (2009-02-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。