SSブログ

音楽はゲームの友 [ポケモンと日常]

 

ついにブラッキーがレベル50に!!

今回のブラッキーは戦術的にはよく思いついたなと思えるものである。

でも、実はすっごい反省点がひとつ。それは、性格であった。

本来なら、「しんちょう」なブラッキーにしようとするところ。

しかし、何を思ったか、「わんぱく」なブラッキーをここまで育て上げてしまった。おそらく、ブラッキーの能力は防御より、特防のほうが高いから、そこは努力値で補おうとしたのだと思うのだが・・・思えば、ブラッキーには特防をあげる術がないことが発覚してしまった。失態・・・。

さて、そのブラッキーだけど、わんぱくで、たべるのがすき。能力は

HP・201、こうげき・83、ぼうぎょ・138、とくこう・66、特防・172、すばやさ・80

こんな風になりました。努力値の振り分けは、

HP、とくぼう・252、ぼうぎょ・6

・・・性格を補ったつもりの振り分けなのかな?きっとそうかも。

技はしっぺがえし・のろい・かげぶんしん・あやしいひかりにしました。

また「かげぶんしん」だよ。なんで「かげぶんしん」覚えさせるんだろう・・・ストライク好きの影響か?ストライク、初代だと唯一「かげぶんしん」をレベルアップで覚えたし。「あやしいひかり」は能力アップを図る際にやっとく時間稼ぎ。「のろい」と「しっぺがえし」はコンビ。このタイプのポケモンにもたせて当たり前の「たべのこし」持ちです。

さっそくタワーで使ってみると・・・凄ェ・・・!!かなり使える!!先発使用でも十分使える子になりました。

 

さて・・・皆さんはタワーや大切な戦い等、こうゆう時はどんな曲を聴きながらバトりますか(変な言葉作ったな)?チムはこんな時、アップテンポな曲やハードな曲、ロックな曲を聴いてバトります。

例えば・・・最近の曲でいけば、YUIのRolling starがブームです。イイよ、これ!!YUIの曲は今まで聞き逃したことないのですが、この曲はすっごいハードでロック・・・今までの印象をぶっ壊された感じです。とにかくこの曲を聴きながらバトると、ノリノリで気持ちいいです。逆にノリ過ぎますが・・・

他にも、大大大好きなオレンジレンジの*~アスタリスク~、UN ROCK STAR、DANCE 2だったり、ポルノグラフィティのネオメロドラマティック、ハネウマライダー、メリッサ、アポロ等等・・・チキショー、もっとあるのに、これ以上書き込むと脱落する方が出る!!

他にもあるのですが、語りすぎはよろしくないので、ここでストップ。とにかく、音楽を聴きながらやるのが好きってことです。

もちろん、ゲームのBGMでもいいですが、チムはこっち派です。好きな曲を聴きながらやるのは気分いいですし(何回言ってるんだ?)、最高だ!!無音って方もいるみたいですが。

ちなみにDSにイヤホンさしてゲームすると、かなり凄いですよ。何が凄いかは・・・やってみてのお楽しみです。しいて言うなら、臨場感がある、って感じですか?

皆さんは、どうですか?


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 14

きょぉ★

ブラッキー50レベ、おめでとうございます^^
イーブイの進化系は可愛くて大好きですね。
とくにエーフィがお気に入り。
曲ですが…ほとんど私が好きな曲です(笑
YUIはいいですよね~^^
by きょぉ★ (2007-03-25 22:20) 

チム

きょぉ★さん、こんばんは。

イーブイ系はみんな綺麗でかわいいですよね。このあとブースター計画があるのですが、ちゃっかりイーブイの軍勢を作ろうかともくろんでます♪

よかった!!音楽聴いてるお方がいて!!正直、みんな聴いてないと思ったから、この話題出さないようにしようか迷ったのですが・・・よかった~!!

YUIの歌、ポップな感じがいいですね。癒されます♪
by チム (2007-03-25 22:27) 

cryzy

お邪魔致します
ブラッキーの育成お疲れ様です
いいですねぇ~
あとは、結果が出てくれるといいですねぇ~(^^
私は…
TV見ながらとか、PC見ながらとかですから…
決まった音楽聞かないですねぇ…
当然、DSの音はOffです(^^v
by cryzy (2007-03-26 01:05) 

こんばんは。
ブラッキーの育成お疲れ様です。
性格を決めるのって難しいです。
意地っ張りとか控えめとかは何となくですが判り易いんですけど・・・。

←サイドバーにある、タマゴを孵す地名のお話ですが
私もこういうのに拘るのは結構好きです♪
教会やレストランとかが特別な地名になるのは知りませんでした。
さっそく試してみようと思います♪
by (2007-03-26 01:31) 

かーちゃん

私は、音楽は耳で聞くのもいいけど、音の波を体で感じるのが好きです。ライブは、なかなかいけませんが、チャンスがあったら行くようにしています。もうすぐ、オレンジレンジが来福ですが、SOLD OUT でした。っ残念です。マモロンがもっと早く行きたい!って言ってくれたらよかったのに。ポルノの全国ツアーなんかわかったら、upして下さい。今度はいきたいにゃ    かしこ
by かーちゃん (2007-03-26 08:04) 

puti

おはようございます♪
50Lvおめでとうございますー^^
おお、YUIのRolling star!!
私も大好きですよっ!最初に聴いたのはブリーチのOPでいいなと思って。
DSに繋ぐのってi-podのイヤホンでも大丈夫ですかね?
今度やってみたいと思いますv
by puti (2007-03-26 09:06) 

チム

cryzyさん、こんにちは。

今回のブラッキーは自分でもびっくりするほどの閃きだったので、自身はあります。

cryzyさんはTVやPCを見ながらかつ無音ですか。自分もTV見ながらやりたいのですが、TVに夢中になっちゃうので、控えてます。でも、PCを見ながらはキーさんのとこの交換会でよくやってますよ!!
by チム (2007-03-26 12:51) 

チム

misakiさん、こんにちは。

意地っ張り・控えめは物理・特殊のアタッカーとして育てるときは育てやすいですね。育てるポケモンの性格は目的の戦術・能力で決めるので、もし控えめなら、カメックスあたり、意地っ張りはメタグロスって風になりますね。

卵の孵す場所、気にしてるとは、自分と同じですね。ここ最近は、ギンガ団のアジトで孵ったポリゴンZがいます。こうゆうのって面白いですよね。
by チム (2007-03-26 13:00) 

チム

かーちゃんさん、こんにちは。

音楽の情報は大半はオリコンスタイルというサイトか、そのアーティストのサイトを見てるため、ライブの情報は入りやすいので、入ったら教えます。

うちの近くにも2年前オレンジレンジのライブがあったのですが、自分の周りの人たちのほとんどが行けなくて、行けませんでした。今度、レンジかポルノが近くに来たら、むりやりマッキーさん呼んでみようかな?
by チム (2007-03-26 13:06) 

チム

プチさん、こんにちは。

ブラッキー、ルカリオと一緒に育ててたのですが、まさかブラッキーが先になるとは思いませんでした。なんでだろ?

実は・・・自分、BLEACH大好きなんで、アニメも見るときは見ます。Rolling starも早いうちから聴いてました。初めて聴いたときから、絶対買うって決めてました(笑)。

DSにさすイヤホンはどんなものでも大丈夫そうです。ヘッドホンでも大丈夫でしたし、知らないメーカーだと思うイヤホンでも聴けました。i Pod持ってるので、あのイヤホンをさしてみたら確か、聴けましたよ。
by チム (2007-03-26 13:14) 

ぽよ

チムさん、こんにちは。

50LV到達、おめでとう御座います♪そして育成お疲れ様でした。
ブラッキー中々活躍できているみたいですね(^^)

ポルノグラフィティのハネウマライダー良いですよねっ。CMで
聞いた時からずっといいなーと思っているのですがお金が追いつ
かなくてCDが買えてません;私は女性ボーカルの曲ばかり
買う事が多いのですがグラフィティだけは別腹だったりします(笑)
by ぽよ (2007-03-26 17:34) 

チム

莉夢さん、こんばんは。

このブラッキー、以外と成功してるので、びっくりです。ここまで強いんだと関心しました。ただ、やはり「ねむる」はほしかったなぁ・・・

いいですよねぇ~、「ハネウマライダー」。この曲がCMで流れるとスグ反応しちゃうんですよ。だから・・・最近ポカリのCMがガラリと変わったのを知ったときは、ショック大でした・・・。

女性ボーカルも、最近のだと、あゆのベスト2枚と、YUIのChe.R.Ryを買いましたね。どれもいいものです♪
by チム (2007-03-26 20:07) 

かーちゃん

あゆは、福岡出身ですね。 住んでいた所も知ってます。何気に福岡は芸能界の方多いですね。(福岡じゃないのに、福岡って言ってる方もいらっしゃいますが)  

ポルノグラフティは広島ですが、広島弁の『アポロ』を、堂本兄弟かなんかで、山下達郎さんとデュオされましたが、素敵でしたぁ。

子宮にきます、あの声!!チムさんには、解ってもらえないのが残念です (笑) かしこ
by かーちゃん (2007-03-26 21:28) 

チム

かーちゃんさん、こんばんは。

あゆは福岡出身なんですか!!初めて知りました・・・芸能人の方には福岡の方が多いですね。タモリさんもそうですし・・・。

広島弁のアポロ・・・あるって話は聞いてたのですが、聴いたことないですね・・・一度聴いてみたい!!

さすがに子宮までは・・・わかりません、これでも男なので(笑)
by チム (2007-03-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。