SSブログ

血統の力?? [ポケモンと日常]

本日、やっとほしかったマンガを購入。

家庭教師ヒットマンREBORN!ってヤツです。

簡単にあらすじを書いてみると、ダメ中学生の主人公が実はイタリアの大型マフィアのボスの血が流れてるという理由で、そのマフィアの10代目候補に挙げられてしまい、イタリアから専属?の家庭教師がやってきて立派なボスになるための特訓をするといった感じです。

このマンガの読者さん、スミマセン。かなりアバウトに紹介してますね、、

ここ最近はなかなかシリアスな話ばかりなのですが、面白いマンガです。是非いかがでしょうか?

おっと、では本題です。

チムの防御型・・・実は、っといっても昔から来てくださってる方で覚えてる方もいるかもですが、2匹しかいません。

そ、ブラッキーのカゲマルと、ミカルゲのカナメ。この2匹のみです。

他攻撃型・特攻型が6体以上いるにもかかわらず、防御型はこの2体しかいません。

これではネタ不足なので、新たに何体か作ることに。

ツボツボやミロカロスも考えましたが、チムは鋼ポケモン大好きなので、今回はトリデプスを作ってみようかと。

当然、防御型なので性格は必然的に穏やか・慎重・図太い・腕白のどちらか。

本来のチム思考だとここは穏やか・慎重のどちらかにするのですが・・・まぁ、図太い・腕白は妥協できる範囲としました。

そして親探しですが・・・今回は思案中のワザにタマゴワザがなかったので、両方タテトプスからにしようと決定。

 

しかし・・・タテトプスはタマゴの孵化がメンドイポケモンなので、化石からの親探しに決定。

でも、これがこれでメンドウなんですね・・・

クロガネの博物館にいって受付の博士に化石を預ける→外に出る→引き取る→ハズレ→また預ける→・・・のサイクルが、ごっつメンドウです。

たまーに、頭蓋の化石を預けてしまったり、メンドウでした。

さらにタテトプスのメスは出にくいモンなので、たとえメスでも性格だったり個性だったりしたものが違うだけでボツです。メスは困難を極めそうです。

そんな中、ふと思ったこと・・・

先頭のポケモンをシンクロにして、化石を預けて引き取ると、同じ性格の子がもらえるかって考えました。

早速慎重なユンゲラーを先頭にして、預ける・・・出る・・・引き取る・・・、を5回繰り返します。手持ちはユンゲラーのみです。

結果ですが・・・まぁ書かなくてもお分かりかもですが、

一回目:陽気 二回目:素直 三回目:気まぐれ 四回目:おっとり 五回目:能天気

・・・でした。やはりシンクロの対象は野生ポケモンのみみたいです。う~ん、残念・・・、、

でもそうこうしてるうちにタテパパができました。

慎重でHPと特防が30~31のなかなかの数字でした。

タテママも、図太いで、防御が28~のものができました。まだ妥協できる数字・・・なハズ、、

こうして現在、タマゴを孵しまくってますが、なかなか理想のタテトプスができません。

いつ完成になることやら・・・、、

 

 

以上、やや血統繋がりの2つの内容。


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 21

puti

こんばんはー、リボーン買いましたか!!
私も気になってたのですが(アニメは毎週見てます。その前のケロロも一緒に(笑)リボーンちゃん可愛いですよねーv
化石からの親探し、大変そうでしたねー。孵化・・私もはやくラプラスとか孵化しなくちゃ。
立派なタテちゃんが生まれますようにー♪
by puti (2007-05-09 22:39) 

きょぉ★

ん~REBORNは読もう読もうと思ってるだけで、全然読んだときがありませんねぇ~^^;
この際に1巻読んでみようかな?^^
化石さがしは大変ですよね~。
私すぐに諦めちゃいますし笑
理想のタテトプス、出るといいですね♪
by きょぉ★ (2007-05-09 23:00) 

AXE

REBORN・・・ジャンプですよね。読んだことはないなぁ・・・。

タテトプス・・・そうこうしてるうちにひょっこり出るのがタマゴ色違い・・・はないですかね・・・?

なんかcryzyさんに申し訳ないのとあまりの遭遇率の悪さにストライク狙いをストライキ(うわぁぁ・・・)。手軽に狙えるラルトスに挑み、現在色5匹・・・。あわよくば陽気♂とか考えてましたが・・・あまいようです・・・。連鎖は続く・・・。ちなみにこの子、難度けっこう低いですよ♪

知り合いが狙った色違い持ってるって話が立て続けにあっってちょっと嫉妬・・・。でも、全て狙える範囲なんで・・・(苦痛を伴いますが・・・)。しかし、自分はいつになったら育成に入るんでしょう?(さぁ?)
by AXE (2007-05-10 00:37) 

cryzy

お邪魔致します
REBORNは、最初、読んでましたが、
最近、週刊誌を買わなくなったので、読まなくなりました…
タテトプスのタマゴ技はどうするんですか?
by cryzy (2007-05-10 00:47) 

cryzy

追記でぇ~い
「のろい」欲しくないですか?
あと、「ずつき」と「のしかかり」辺りも欲しいかもぉ~(^^

AXEさん
の~ぷろぶれむですわ~(^^
私は、不器用なので、切り替えが出来ないんですわ…
by cryzy (2007-05-10 00:50) 

Drive-drive

はじめまして。
化石から性格をできるってのはしりませんが、
たしか育て屋で♂のポケモンを預けて、
♀のポケモンに「かわらずのいし」を持たせれば性格遺伝ができる
っていのは聞いたことがあります。
やはり化石で性格を~ってのは大変そうですけど、
頑張ってください(;´∀`)ゞ
by Drive-drive (2007-05-10 03:41) 

チム

プチさん、おはようございます。
リボーンのアニメは見てみたいのですが、この時間は大体は夢現な世界にいるので、見れないですね・・・。一度は見てみたいのに・・・。
素敵なタテトプス・・・孵るかな・・・?
by チム (2007-05-10 04:25) 

チム

きょぉ★さん、おはようございます。
初めての方は最初から読むべきですっ。何事も、基本を知ってからですから・・・たぶん(おい)。
化石はもとから手持ちに5個あったので地下にいく必要はなかったですが、足りなかったら行く前に挫折してますね(笑)
by チム (2007-05-10 04:28) 

チム

cryzyさん、おはようございます。
週刊誌って、一度読みそこなうと読む気しないですよね・・・。だったらコミック出てから読んだ方がいいですよね。
う~ん・・・地割れはほしかったのですが、ほかにもほしかったワザや使ってみたかったワザも入れる予定なので、残念ながらナシです、、
でも、のろいは動きそうになりますが(笑)
by チム (2007-05-10 04:31) 

チム

naotoさん、書き込みでははじめましてですね。
化石再生のとき性格は粘れるみたいだったのですが、いちいち電源オフ動作をするのが面倒だったので、手元の化石全て使いましたね・・・よかったのか、よくなかったのか、この方法・・・??
タマゴも考えましたが、ちょうどよい性格のタテトプスがいなかったので、結局は上に書いた通りの手順でした。
まだ見つかってないですが、ハリキって頑張りますっ。
by チム (2007-05-10 04:35) 

チム

FuHaさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-10 04:36) 

かーちゃん

ここも、根気・・・ポケへの愛が試されるのですね。       かしこ
by かーちゃん (2007-05-10 07:14) 

RYU_Graphic

ポケモンへの愛の注ぎ方、nice!
私今、ポケ記事書いてないでしょ?それは・・・
釣りしかしてないから〜、残念〜。古!
読んでる漫画はワンピースかなぁ(単行本貸してくれる人がいるんで)
by RYU_Graphic (2007-05-10 08:56) 

キー

REBORNずっと読んでいますよ。連載で。
最近、ストーリーが少しハジケて来て、10年後とかになっちゃったので、心配。かわいい、テンネンボケキャラが多くて好きなマンガっす。
by キー (2007-05-10 11:11) 

チム

かーちゃんさん、こんにちは。
根気が必要な作業・・・なんとか済んでますがキツイったらありゃしないです、、
でも、つよーい子を作りたいので、ひたすらガマンです。
by チム (2007-05-10 18:36) 

チム

RYU_Graphicさん、こんにちは。
釣りしかしてない・・・何を狙ってたんでしょうか?
ワンピースも読むには読むのですが、コミック買うほど嵌ってないので雑誌のみです。
by チム (2007-05-10 18:38) 

チム

キーさん、こんにちは。
おお、読者ですか!!確かに最近のはビックリしましたね。舞台が10年後なんで、何がどーなるかがわからないですね・・・。
同感です。絵のタッチとキャラの個性が豊かで変わってるのが面白いです。
by チム (2007-05-10 18:41) 

チム

ハムトラ♪さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 14:49) 

チム

uranusさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 14:50) 

チム

莉夢さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 14:50) 

チム

みさきさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。