SSブログ

とびっきりのインパクト [ポケモンと日常]

 

ここ最近ですが・・・皆さんのところに書き込んだり、niceを押し返しにいって「niceありがとうございます」とか書き込むのですが・・・最初に挨拶を書き忘れたりしてますね・・・。

昔のあの丁寧さは、何処へ行ってしまったのやら、、

でも、カタイことが苦手なチムはとりあえず、今度から挨拶は省こうかな?

・・・将来のためにならないよーな宣言しちゃったよ・・・・・・、、、

あと、なんか最近niceを押し返したりするとき、ムダに押し返してるよーな気がするんですね・・・。「さっき押しに行ったよ~な気がしたのにな~・・・」って風になります。

もう年なのかな?確かに味覚はオッサンですけど・・・、、

 

強引ですが、話をかえますね、、

昨日に引き続き、タテトプスのタマゴ話。

折角良固体のパパママが出たのに、その期待に応えるよーな子供ができません。皆不出来なチムのような子です、、 チムの二の舞になったらアカンのに・・・、、、

・・・兎にも角にも、良固体の子供を探して自転車で疾走してます。

すると・・・腕白でちょっぴり強情な女の子が生まれました。これは期待♪

早速アメを口に詰め込んでもらい、検査。

すると・・・

 

HP20~29、攻撃16~25、防御4~13、特攻16~25、特防24~31、素早さ10~19

 

ああぁあああぁぁ~~~~!!

 

あと少しでスゴイ防御能力のカタ・・・タテトプスになりそうだったのに・・・、、この防御の固体値で妥協は許せません。

しばらくして・・・今度は図太くて気が強い男の子が誕生。

これまた期待しつつ、アメを注入、検査。

診断結果・・・

 

HP10~19、攻撃6~15、防御24~31、特攻6~15、特防24~31、素早さ0~9

 

ドちきしょぉぉぉ~~~~!!

 

今度は体力に問題アリ。体力が低い防御型は固定ダメージが怖いから高めたい能力なのに・・・!!

 

 

しかし・・・こんなへたれが珍しく閃いちゃいました。

さっきの女の子と、今生まれた男の子、組ませたらいいんじゃね!?

これは名案だァ!!早速今のカップルを引き離して、生まれたての子達を入籍させます。・・・なんか、イヤだなぁ・・・・・・。

数分後、タマゴができて引き取って駆け巡って孵します。とりあえず数個はタマゴをいただいて試してみます。

しばらくして・・・最初の一個が孵りました。その子は腕白で負けず嫌いな男の子。

早速アメ10個をポポイのポイして、図ってみると・・・

 

HP20~29、攻撃6~15、防御24~31、特攻16~25、特防24~31、素早さ0~9

 

ウォア!!なんじゃこりゃ?!かなぁーりとんでもない固体値、、あと少しでぱーふぇくとだよ・・・。でも、防御も特防もここまで高いとどっちに252を振り分けるんだよ・・・今の予定だと、HP252、特防252、防御6なのに・・・、、

ほかはなにかが落ちぶれてたので、っというか、孵せども、この子は確定でした。

果たしてこの31、29は現実のものになるのか・・・。

NNはイージスにして、絶対破棄しないよーにベニマル君たちが集うボックスで保管。これにてタテトプスは完了です。

最後に・・・今日大学で書いてた落書きを・・・なかなかうまく書けたので乗せてみました。

久々に描いたわぁ~。半身しか書いてないですが、いかがでしょう?

パソコン・色塗りは・・・スミマセン、ダメです、、、

 

 

オマケ

ベニマル君・・・かな?

にしても、なんで2匹似たポーズしてんだろ?


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 24

チム

ハムトラ♪さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-10 18:41) 

チム

ひより★さん、はじめまして。niceありがとうございます。
by チム (2007-05-10 18:42) 

puti

こんばんは!
わお、凄い!いいタテちゃんが出ましたねー♪
絵も上手ですねー。けど確かに同じポーズv
by puti (2007-05-10 19:20) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
遅いコメント、失礼します。^^;

挨拶、確かに毎回言うのは面倒かもしれませんが、もしかしたらこの言葉を言わないだけで相手に不快感を与えてしまうかもしれませんので、出来ればこれからも欠かさず言ってもらいたいと私は思いますね。
しかしまぁブログでお知り合いの皆さんは、
この辺りの所はほぼ大目に見てくださると思いますから
ある程度は大丈夫だと思いますよ。^^

タテトプス、別にどちらかの特化にしなくても良いのならここは、
「HP252・防御=特防」にしてみてはいかがでしょうか?
迷った時は均等にです。

そしてイラスト、やっぱお上手ですなぁ~。
ただただ今回も感心するばかりですよ☆(ぉ
でも確かに同じポーズで決め合っているのはちと意表を突かれましたが…。(ぁ

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-05-10 19:53) 

おぉ!タテトプスですかぁー!!

卵の育成はあんまりやらない;;

生まれたらすぐ育ててしまう、そのあと能力値低いことにきずくんですよ^^;

もうちょっとちゃんと育ててみようかな・・・・・!
by (2007-05-10 19:55) 

あ!そうなんですv
ひらがなにしましたー!
前からしてたんですけどなかなか
反映されなたっかんですよ;;

おお!買いましたか!
やっぱりいいですよね(´∀`*)
by (2007-05-10 20:11) 

AXE

なかなかいいタテトプスですね・・・。色違いは出ませんでしたか・・・(出るか!)。

ハムトラ♪さんの意見に賛成なんですが、ここはあえて反対の意見を上げさせてもらいます。わりと毎度言ってるんですが命の玉、こだわりの存在によりアタッカーが強化された現在において両受けは厳しい傾向にあるそうです。一応、参考までに・・・。

タテトプス・・・ラムパルドは興味しんしんなんですが・・・トリデは・・・。
岩・鋼ってタイプで敬遠しちゃうんですよね・・・。受けたいのに弱点痛いってのはテクニックがスゴクいりそうで・・・。メタルバーストが決まれば爽快だと思うんですが・・・。
by AXE (2007-05-10 20:12) 

チム

プチさん、こんばんは。
まさかのタテトプス、育成に悩みそうです。両受けか、偏らせての受けか・・・。
久しぶりにいい感じと思える絵がかけました。なんでピリピリした時間に描く絵はこんなにもうまくいくのか・・・
by チム (2007-05-10 20:29) 

チム

ハムトラ♪さん、こんばんは。遅コメ上等です(略??)
ウムム・・・確かにもしかすると目上の方だったら失礼なのかもですけど、どうなんでしょうね・・・。ここでは挨拶はしてるんですけど・・・どうでしょ?
両受けは考えに入れてますが、トリデプスには特防をあげる術がないので、特防に252と振ってるんですね・・・。防御は鉄壁がありますから、鉄壁でまかなえるかなぁ・・・。
イラスト・・・ホントなんで似たポーズ描いてしまったのか・・・?
by チム (2007-05-10 20:30) 

チム

hussi-さん、こんばんは。
裏設定たるものがなぜか知れ渡って、ポケモンの育成に皆こだわってるんですね。
でも、ストーリークリアのポケモンはこだわってないです、、
by チム (2007-05-10 20:34) 

チム

しうらさん、こんばんは。
ひらがな、しっくりきていいですね。書き込みに行こうといってみると変わってたモンだからビックリです。
表紙、ちゃっかりレオンがいてさらにグーです。ハルがボケーっとしてるのに、どこか違う感じがいいですね♪
by チム (2007-05-10 20:38) 

チム

AXEさん、こんばんは。
同期の化石、ラムパルドと比べるとなんか引けをとられがちですが、そんなトリデプスに魅力が・・・。使いこなしたら、かなり強いハズ。
そうなんですね・・・チム的には特防が低い防御型は特防を伸ばす術がなかった場合は特防に252と振りますが、いっそのこと両受けもと考えたんですけどねぇ・・・。チム内では両受けはドータクンやミカルゲ、ツボツボが該当しますね。
by チム (2007-05-10 20:43) 

チムさん、こんばんは。
タテトプスの育成、面白い結果で、いい仔が出てきましたね。
どんな仔になるか楽しみです。(^-^)

ノートの落書き、上手ですね。
で、お勉強の方は、大丈夫?(笑)
by (2007-05-10 22:11) 

かーちゃん

チムさん
わざわざお返しにこないでいいですよ。私の所は・・・遊びには来て下さいね!

サイクリングがんばったんですね!!成果が形になるのももうすぐ?!

絵はね・・・戦闘貴族の血が、あのポーズを書かせるのでは?!  かしこ
by かーちゃん (2007-05-10 22:55) 

ぽよ

チムさん、こんばんは。お邪魔します。

おぉっ!タテトプスかなり良い個体値の子が生まれてきたみたいですね♪
おめでとう御座います。壁役には申し分ありませんね。これからの
成長が凄い楽しみですv活躍してくれそうですし。

努力値ですが・・・私もAXEさんと同じ意見ですね。トリデプスの防御
特防種族値の高さは素晴らしいものですが弱点などもメジャーに
ちょっと弱いですし均等では受けるのは厳しいかなぁと。性格も考えて
防御に252の方が良いかと思います。・・・も、勿論超ヘタレの
意見なのでおもいっきりスルーOKです(汗)

そしてイラスト凄い格好よくてうっとりですv特にハッサムが
とても・・・!早く育てたくなりますね。というか育てなくては(ぉ)
by ぽよ (2007-05-10 23:10) 

cryzy

お邪魔致します
タテトプスいい子ですねぇ~
攻撃技は、特殊になりそうですね(^^
防御・特防がVだといいですね(^^
by cryzy (2007-05-10 23:22) 

RYU_Graphic

私のようにコメントに挨拶しない大人にならないでね♡
私生活はちゃんと挨拶してますよ。笑
コメント、会話みたいな感じでいきたいんですよね〜、ダメ?
by RYU_Graphic (2007-05-11 09:06) 

チム

uranusさん、こんにちは。
立派なトリデプス目指して現在保留中です(おい)。果たしてチームの砦になるか・・・?
オベンキョ・・・これでも頑張ってるつもりなんですけど、報われない・・・(あたりまえ?)うむむ、、
by チム (2007-05-12 14:53) 

チム

かーちゃんさん>>
そ~はいきませんよ~。しちゃうんです、、
きっとパールの主人公、オシリの筋肉パンパンですね、、
な~るほど、戦闘貴族な血の影響ですか~。なら納得いきますね☆
by チム (2007-05-12 14:55) 

チム

莉夢さん、こんにちは。
この固体値がどこまで真実かはわかりませんが、ワクワクしますね。
努力値の振り分けは一応確定はしましたがオカネが・・・、、しばらく保留です。でも、メジャーなワザに弱くてもコイツ、使いこなせたらきっと気分いいですよ、鋼大好きっ子からしてみるとそんな気がします。
ハッサムの絵からそんなオーラが漂ってますか・・・。そう言われると嬉しいです。
しかし・・・これ、ルーズリーフの余白に書いたモノなので、どちらかというと落書きに近いのです。
by チム (2007-05-12 14:59) 

チム

cryzyさん、こんにちは。
是非、そうであってほしい一匹です。きちんとした固体値の防御型はこの子が第一号なので・・・。
きっと・・・ですがこのこは自ら攻めることはしないかもです。
by チム (2007-05-12 15:01) 

チム

RYU_Graphicさん、こんにちは。
一応今はお試しでナシでやってるのですが、・・・まだしっくりこないですね、、やはりあいさつ入りに慣れてしまってるのかな?
チムは会話風が好きですね。だからミョーな言葉が入り混じってるんですけどね、、「チキショー」とか「うっそ~ん」とか、ね。
by チム (2007-05-12 15:04) 

チム

キーさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 15:05) 

チム

みさきさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血統の力??こわ~いはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。