SSブログ

やっぱり戦闘貴族 [ダイパ]

ダイヤの爆進、パールの育成・・・なかなか文武両道みたいに均等な間柄な2つのソフト。

ダイヤのほうはケイコウオを捕まえ、ズバットに癒しの鈴を持たせてトバリシティまで着きました。残すはマスキッパですが、こいつは運次第ですからね・・・コロトックでもいける・・・よなぁ?

パールはタテトプスの努力値のうち、金欠を補うためのバトルタワーで様子見?クロツグを倒して21連勝です。ここで大量取得のバトルポイントでドーピングアイテムをたくさんいただいてタテトプスにHP・防御・特防に各10個あげたとこまでできました。

なかなか充実した内容に思えました

しかし、何かが忘れてる・・・

あっ!!

 

 

ポケトレだぁ!!!

 

 

ここ最近、全く着手してないせいか、かな~り不安要素がイッパイです、、

早速大量発生のクラブ、ほしい色違いの一匹二ドラン♂で検査。すると・・・

 

 

見事に落ちてました、、、

 

 

クラブは大量発生にもかかわらず、最低が2、最高が24連鎖でした、、

二ドラン♂は最低が3、最高が28でやや惜しいですが、それでもまだまだです、、

ものの見事にポケトレの技術がガタ落ちしてたチム。

バトルのテクは落としたことはあまりないのに・・・やっぱ戦いを欲してる戦闘貴族だからかな?

 

・・・少しはポケトレしろっ。


nice!(9)  コメント(27) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 27

かーちゃん

チムさん早起きですね。
戦闘貴族だから、ポケトレはなかなかできなくてもね・・・
私は・・・何もかも中途半端さ・・・ 

今日は『母の日』です♪     かしこ
by かーちゃん (2007-05-13 08:50) 

AXE

ポケトレって技術ってか感覚ですからね・・・。少なくとも自分は・・・。
だから、感覚がぬけない今のうちにまとめて欲しいのを取ろうって算段なんです。

にしても、ストライクは・・・出ない・・・。

今日の大物・・・。育成済み100レベル色違いバクフーン起死回生遺伝を入手しました。100レベルはさすがに初めてなんでよく調べた方が良いですよね・・・。うれしさ80%、不安20%・・・。
by AXE (2007-05-13 13:58) 

チム

かーちゃんさん、こんばんは。
チムもどっちかというと中途半端な戦い好きなので、あまり長けてるとかはないですね、、 でも、家のなかのものと比べたら、あるかもです。
母の日ですね、カーネーションは贈れないですが、なんかできないですかね~?レアアイテムプレゼント?
by チム (2007-05-13 20:14) 

チム

AXEさん、こんばんは。
あれは感覚なんですかねぇ?確かに直感で行ったとこがあたりだったりしましたし、感覚なんですね。にしたって、鈍感な・・・、、、
ストはレアポケなので、努力です。
スゴーイ。バクフーンの色違い、かっこよそー。でも、なにやら不安要素がありありみたいですね。素敵な子であるといいですね♪
by チム (2007-05-13 20:17) 

チム

FuHaさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-13 20:18) 

チム

×ルイネル×さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-13 20:18) 

チム

ひより★さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-13 20:19) 

チム

プチさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-13 20:19) 

チム

ハムトラ♪さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-13 20:19) 

AXE

色バク異常なしっぽいです。ステータスチェックまでしましたよ・・・。固体値はボロクソっぽいですが、それは色違いの宿命・・・。

技構成が地震、起死回生、オーバーヒート、こらえると古いんですが、ホウエン産なんで、昔育てたんでしょう・・・。
今はスカーフ噴火型が暴れまわってますからこの型は珍しい・・・?
100なんで四天王戦に連れてって遊ぼうかな?いいかげんカイオーガに暴れさせるのも飽きてきましたし・・・。対戦にも出すかもです。
バクフーンはさりげに好きなポケの1匹だったりするんでウレシイ♪


ポケトレ、少なくとも自分は、感覚でやってますよ。だからこそ、一度離れるのが怖いんですよ・・・。アクションゲームとかレースゲームみたく、いったん離れるとガタガタになりそうで・・・。


ストライクは・・・共に頑張りましょう・・・。
自分は大量捕獲する為、金スプレー500個と40数個のプレミアB用意しました。あとは連鎖成功を待つのみ・・・。史上最大の戦いになる・・・?
by AXE (2007-05-13 20:52) 

チム

AXEさん>>
そのタイプのバクフーン、倒れ際に本領発揮の起死回生型ですね。チムもエメラルドでバシャーモが似たワザを持ってますけど、やや使いにくいです、、
もう、恐ろしいぐらいヘタになってました。一桁で終わるのも珍しくないくらい、、
こんなへたれですが、ストはゲットできるかな?ボールはゴージャスかダイブ、マスターでも準備しときますか~。
by チム (2007-05-13 21:15) 

AXE

GBAでは、ヘラクロスなどが猛威を振るった強力な型だったんですが、カバとユキノの登場、先制技の普及で活躍の難しくなった一世代前の型ですよね・・・。でも、これはこれでこのままにして、一昔前にはこんな型もあった、みたいにしても面白いかもです。そもそも色は観賞するものですから。

にしてもバシャーモ・・・。もともとはカムラこらきし、猛火オバヒの二択でかなり強かったのに、今作では劣化サルとまで言われる始末・・・。かわいそうです・・・。同じような構成だったヘラクロスもやっぱり厳しいんでしょうか?

ボールは拘らないなら、クイックはとりあえず持っとくと良いですよ。あとのオススメはリピートとダーク。これなら適当に投げてるだけでもけっこう何とかなりますよ。

ポケトレは感覚もそうですが、運がそれ以上に絡みますよ。案外、チムさんが下手になったんでなくたまたま運がわるいだけなのでは・・・?
by AXE (2007-05-13 21:40) 

チム

AXEさん>>
今回は特性が厄介なものが増えましたからね。有爆もそのうちのひとつであったりしますからね。「こらえる」からつながるコンボ潰しが目立ってきてますね・・・。
バシャーモはゴウカザルと比べると、力は勝ってるところ、こらきしの使用可のてんでは優れてます。ワザの一発の大きさではバシャーモは有利です。・・・て書いてもなんのカバーにもなってなさそう??
運が悪いだけなのかな~?にしてもキラワレ過ぎです、、
by チム (2007-05-13 21:53) 

チム

龍季さん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-13 21:54) 

AXE

チムさん・・・。ダークライのGET方法・・・入手したっぽいです・・・。

正直、かったるい・・・。
by AXE (2007-05-13 21:59) 

チム

AXEさん>>
え~?もうわかったんですか?あれって確か今月の15日にわかるって聞いてたのですが・・・
情報流出?
by チム (2007-05-13 22:01) 

AXE

か、どうかわかりませんが・・・。それっぽいです。てか、技がかなりありえない・・・。


載せます?
by AXE (2007-05-13 22:06) 

チム

AXEさん>>
いえ、ありえないよ~ならやめときます、、
とりあえず、今月15日にわかるっぽいので、、
興味はありますが、楽しみはとっときます♪
by チム (2007-05-13 22:11) 

AXE

最悪はチムさん&cryzyさんに自分もご一緒しなければなりません、とだけ言っておきます・・・。一人は切ないので・・・。(でも、偏頭痛起こすのヤダな・・・)


てか、これで場所はわかるでしょう・・・。しかしそれ以上に衝撃がありました。あれが事実なら・・・。てか、嘘であって欲しいです・・・。でも正式っぽい感じだったなぁ・・・。
by AXE (2007-05-13 22:21) 

チム

AXEさん>>
もしかして、ホビーフェアとかのイベント配布って風なんでしょうかね?
もしそうであれば、確かに一人で行くのは恥ずかしいですね。
by チム (2007-05-13 22:26) 

チム

ロスタさん、niceありがとうございます。
by チム (2007-05-13 22:27) 

AXE

いえいえ・・・。ともかく自分の見た発表通りなら、どうかご一緒させてください、お願いしま~す・・・。

あれが真実ならイロイロ知ってる人はみんな衝撃受けますよ。自分は違う意味でショック・・・。あ、でも良いのか・・・。ともかくお楽しみに・・・。
by AXE (2007-05-13 22:30) 

チム

AXEさん>>
気になるです。スッゴイかゆい、、
やっぱ聞きたいけど、そのときの楽しみにします。
by チム (2007-05-13 22:35) 

めー

夏休みなら、ちょうどいいの貸しますよ~。
新宿付近なら確実です。ww
by めー (2007-05-13 23:20) 

チム

めーさん、こんばんは。
ホントですか~?あれば是非~
でも、新宿ではなく、八王子方面なのです、、ありゃー・・・
by チム (2007-05-13 23:29) 

ハムトラ♪

チムさん、夜分遅くですがこんばんは。
遅いコメント&久々のコメント、失礼します。^^;

私はポケトレは一向に連鎖が全く続かないので、
ポケモンは只今育成&バトルメインで行っています。
連鎖、なんでここまで私は相性が悪いんでしょ…。OTL

そしてダークライの入手方法、何ともう既に知っておられる方がいたとは…。
うーん、私も気になりますがここは一先ずスルーしておきますね。^^;

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-05-13 23:43) 

チム

ハムトラ♪さん、こんばんは。
チムにもポケトレの限界地点がきてるのかな?だったらこれは引退かっ(おい)!?
ダークライの入手方法・・・もう出回ってるのかな?でも15日までは明らかにされないみたいだから、そっちを信じたいです。
でも・・・どんなのだかか気になるよーな・・・、
by チム (2007-05-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。