SSブログ

何故寄ってくる [ダイパ]

飛んでくるセミが寄ってくるわカワイイ目をしたネコが寄ってくるわ、最近いろんなヤツが寄ってくる。
ネコならまだしもセミはマジでカンベン。
…そーいえば一人暮らししてたころに駅前ふらついてたらよく見かけた野良猫は元気にしてるだろうか(ぇ

ちなみに友達から過去に言われたことある発言に「オマエの乗ってる電車の車両って何処に乗ってるを問わず人が沢山乗ってくるよな」があります。
ネコやセミどころか、人まで寄せるみたいです。



i_nyoromo[1].gifi_nyorotono[2].gif
ニョロモ孵化してます。将来はニョロトノにさせる予定。
もう型は決まってるけどなかなかいいモノが出ません。
なんつーか、防御面の個体値が低すぎて泣けてくる;

特性はどっちが出ても問題なないんだけどなぁ。
貯水なら水系に対して後出し可能、湿り気なら爆発する可能性あるメタグロスやドータクンを潰せるかもかつドータクンがサポート型ならコンセプト破壊になりそーだし。
とにかく、地味にカタいニョロトノにしていモンです。


あと、個人的にはオス希望なんですがこんなときに限ってメスばっか孵ります。「トノ」だし、オスがいいだろ?
…このままだと第二のじょていフラグ。。。しかもタイプもちとカブってる。



あと、ついに規格外の強さを誇る白い悪魔に手を出そうかと。
そのために、トゲピーをがんばって孵化してます。というか、しました。
i_togepii[1].gif
…コイツもまた、孵る速度が速いのぉ。。。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 10

ゴッド

あれっ?虫ポケモンは好きなのに、リアルでは駄目なんですか?(意外・・・

ニョロトノは対戦でも見たこと無いんですよね・・・
金銀で使ってたのは覚えてますが、技構成とか覚えてませんw
グロスやドータクンを潰すなら、めざパ炎が欲しいですね^^(オッカで耐えられますがorz

キッスですか~。この前種族値調べずに、控えめ孵化してたら、
29~30-×-19~-30-31-31 (天の恵み)が生まれて、育ててみたらスカーフじゃダースたちを抜けないことを知って、がっかりしましたorz
「ずっと俺のターン型」は嫌われやすいので、使用は控えめに・・・w

by ゴッド (2008-08-04 12:19) 

チム

ゴッドさん>>
実は大の苦手です。
こー見えても幼き日は虫取り少年でしたが、、

ニョロトノは某動画を見てても地味に強力だなと思えるんで今回孵化に踏み切りました。
めざパはなくともタイプ一致のハイドロポンプでなんとかなりそーかもですが・・・それでもメタグロスは高い攻撃力からの地震で強行突破・ドータクンは特殊型ならちと不安;

キッスは使用は控えめでしょう。
そして性格もまた控えめです。
by チム (2008-08-04 12:46) 

ハムトラ♪

チムさん、こんにちは。

…何でも引き寄せる力とは、もしかしたらチムさんには秘めたるカリスマ性があるって事でOKだと思います☆(ぁ

ニョロトノは主に今もニョロボンとの差別化(?)に、
滅びの歌をメインとした型が多いですよね。^^

…でもチムさんの場合はそれ以上に此処は、
凄い型を考察している気がするなぁ^^♪(ぉぃ

そしてトゲピーなら狙えるのならば、
是非此処はXDの子を粘ってみてはいかがですか?

…トラアタキッスはどんな相手が来ても、
一通りカバー出来る凄い力を秘めていますからね。^^;

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-08-04 12:47) 

かーちゃん

可愛い乙女が寄って来て・・・
チムjunior が孵化する日はまだなのかにゃ? かしこ
by かーちゃん (2008-08-04 20:37) 

AXE

こんばんは。
チムさんの特性は発光か何かなのか・・・?
人とセミはいらないけど、猫は羨ましいw

ニョロトノ・・・。
滅びの歌乱射でポケダンでもっとも全滅へ導いてくれた恨み深きポケ・・・。
特性優秀で催眠なんかもつかえるのにマイナーなのは種族値が微妙だからですかね?
てか、ライバルに当たるミロカロス、シャワーズが高性能だから出る幕がないのか・・・。
一応、上記の双方を組み合わせた性質、あるいは湿り気で別の相手を狙えるので差別化はいくらでもできそうです。
それこそ滅びの歌なんてのもつかえますしね。

なに?キッスだと。
相手のHPが0になったら攻撃をやめてあげてね。遊戯。
冗談はさておき、自分は自分で最近コイツの補助型に着目してたり・・・。
調子がよければ次回オフ会の配布物は色トゲピーになるでしょう。

コイツや砂ガブリは調べるとホントにイカれてるってわかる・・・。
厨ポケはやっぱヤバイわ・・・。
by AXE (2008-08-04 23:27) 

かえる

こんばんは、お久しぶりです!
ニョロトノ孵化と聞いて、蛙増殖推奨委員としてやってまいりました(笑)

我が家のトノも♀が多いです…殿さまのに。
♀の方がほっぺが小さくでかわいらしいのですが…それでも殿様w
余談ですが、特攻振り型のドロポンでハッサム2発でごり押しデキマシタ!めざぱは同じタイプ対抗用にでんきとかも良いかもです。うちの子は4倍対策用にでんきで使っていますー。
ではでは、孵化がんばってくださいませ!かえる仲間(?)が増えるのは嬉しいですーw

by かえる (2008-08-05 00:45) 

チム

ハムトラ♪さん>>
まぁイジりたくなると同性はおろか異性からも言われるぐらいなんでなんらかの魅力なのかこれは・・・。

いや・・・能力の違いだけでも十分違いはあるんじゃないかなぁ。。
あと、タイプとか。

トライはイヤです。
惹かれるモノはあるけど、厳選までがメンドイ!(ぁ
by チム (2008-08-05 03:30) 

チム

かーちゃんさん>>
そこは「孵化」じゃないだろ・・・、、、
by チム (2008-08-05 03:31) 

チム

AXEさん>>
発光叱り磁力??

ミロカロスやシャワーズと比べれば、滅びの歌や意表性ある物理腹太鼓型とか、いろいろあるみたいで。

大丈夫、0になれば必然と相手が望んでなくともデータが引っ込めます(ちょ
by チム (2008-08-05 03:36) 

チム

かえるさん>>
おひさしぶりですー。
かえるさんのトコに顔出したいのになかなか行けずにスミマセン、、

蛙増殖推奨委員ってwww
大丈夫です、毒蛙大好きな故もっと増やそうと勤めておりますd

殿なのにメス・・・ちなみにウチのトノも、メスになりそーです;
ハッサムは地味にカタい相手、それを2発で落とせるとは一致はさながらニョロトノでも落とせるという希望の兆しが・・・!
めざパはプレイヤーがアレなんで、運がよかったら使う・・・かも(ぁ

これからも蛙ふやしてきますぜー!!www
by チム (2008-08-05 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。