SSブログ

5日生まれハッサムがマジでほしいナ [ダイパ]


シャーマンキング 11 完全版 (11) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 11 完全版 (11) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック



シャーマンキング 12 完全版 (12) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 12 完全版 (12) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック


今回は描き直しの量がハンパないトコとファウストのセリフまで書き直されてるトコに吹いた。
語尾がカタカナになってるトコがファウストらしいデス。

あと今更だけどジャンヌの前髪が初期はおかっぱ型だったことに気付いた。
今はまぁ…おかっぱ型じゃない(ちょ

t_guregguru[1].gif
まぁマンキン完全版をどっぷり読んでるうちに誕生日を迎えたワケですよ。
とりあえずおめでとうオレ、また寿命に一歩前進です(ちょ
たぶん、体内年齢も1歳うpして18歳か…ホントに?(知らん



i_nyoromo[1].gif
ニョロモ、孵りました。
ただやっぱ防御面に不安が残るカンジになってしまった;
まぁそれなりに早いみたいなんで、採用しました。
特性が○○○○なんでちょーっとワザ編成を思ってたモノと変える予定。
…なぜ伏せた?!



そして今日の孵化プラン。
今日が一応管理人生誕記念日ということで張り切っちゃうぞ(何

最重要なのはストライク。…といっても将来ハッサムなんですがね。
今までにないハッサムになる予定。
そんでもう一匹何か孵そうと思ってるけどここはオドシシかヒメグマ、オフ会の影響でニドラン♂を計画中。
ニドキングはパールの都合上、孵化がムズいのでたぶん前者の二匹のうちどっちか。


ついでに6日はハト?というワケでもないがトゲピーをいい意味的ネタと悪い意味的ネタ両方を兼ねてやってみる予定。
ちなみにコイツはマジで規格外ポケモンという認知のうえ、型の方針を完全に書いてしまえば

控えめな性格 HP特攻252振り
ワザ:エアスラッシュ だいもんじ(はどうだん)
    でんじは はねやすめ(みずのはどう)

の予定。羽休めのトコはマシンに余裕があると見たら覚えさせる。
なんつーか、サブウェポンが大文字だとランターンに・波動弾だとロトムにセーブされます。まぁ規格外ポケだし、そんぐらいの不利があったほうがいっか。
羽休めの有無で、持ち物は決める。

ちなみに前記事に書いたトゲピーの孵化は、親の孵化でした。説明不足。。。


最低、今日はストライクは孵したいモノです。去年はラムパルドとエルレイドだったんで。
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 20

ゴッド

誕生日おめでとうございます^^
僕は4月生まれなので、とっくに過ぎてしまいましたorz
もっと後半で良かったのに・・・

ちょwトゲピー・・・
技が全く同じですw()の中は除いて・・・。
努力値がこちらは特攻・素早さ振りですが。
そう言えばランターンに受けられちゃいますね!
ロトムやランターンのことを考えるなら、「エアスラ・文字・めざ地・電磁波@ラム」でしょうかね・・・(回復は?

今までにないようなストライク(ハッサム)?
特殊アタッカーでしょうか?(蹴

by ゴッド (2008-08-05 08:15) 

ゑる!?

誕生日おめでとうございます><
やっぱ記念はハッサムなんですね~ww
その他も、楽しみにしていますっ
by ゑる!? (2008-08-05 09:53) 

nobu

誕生日おめでとうございます!
今までにないハッサムの型・・・・。
チムさんのことだから、とんでもなくすごそうな気がしますよ^^
by nobu (2008-08-05 10:02) 

れお

お誕生日おめでとうございます!!
夏休みが誕生日ってなんだかいいですね~
by れお (2008-08-05 10:45) 

AXE

こんにちは。
キッスって波動弾のほうがサブウェポンとしての範囲は優秀なんですよね。ただし、見た目上は。
文字は氷鋼にはより有用性が高く、特にグロス、銅鐸に有効。ただし、コイツがサブ一本だと岩、特にバンギとかで止まる。
ただ、岩タイプは物理が多いだけにやけど6割は大きいからこっちのが有用性は高そうですね。
コイツを狙うのは礫もちのマンムーだったり、物理率の高いエレキブルだったりすること考えると文字が圧倒的に優位かな?
参考にしてウチのもちと考慮してみよう・・・。

ランターンは例え波動弾あってもエアスラがよっぽど上手に当たらないと勝てないはず。
まともに挑むならそれこそトラアタが必要なんで捨てるのが吉かと。
ロトムは逆に文字あれば相手は思うように行かないんでこっちのがよさげですね。

誕生日孵化ねぇ・・・。
誕生日製のポケなんてヒトカゲだけですぜ・・・。
by AXE (2008-08-05 14:44) 

骸

誕生日おめでとございます!
自分と1日違いとは!奇遇ですねー。
1年楽しく暮してくださいなー!

ではー。
by 骸 (2008-08-05 16:43) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます!><
之で又一つ何かが成長したわけですな☆(ぉぃ

ニョロトノの育成候補の子、順調そうで何よりです。^^
まぁ確かにポケモンにはポケモンの
其々の戦い方ってものがありますから、
差別化した上での考察はご法度ですね。^^;

トゲキッスは何をやらせても恐ろしい子だからなぁ…。(汗
私的に後もう1押しして「めざパ氷」辺り狙えればさらに凶悪なイメージを植えつけられるはずです。

そしてこの日登場予定のハッサムって、
もしかして2刀流仕様ですか?^^(ぇ

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-08-05 18:13) 

子鈴

誕生日おめでとうですぅ~☆
無事にお誕生日「ハッ」「サム」は
出来上がりましたか?(笑
そのハッサムで
今度バトレボ相手ヨロシク^^v
by 子鈴 (2008-08-05 20:25) 

チム

まずはまとめてお祝いの言葉ありがとうございます!
なんとか、生きるモチベーションがあがりました(ぇ


ゴッドさん>>
4月・・・あと1ヶ月生まれるのが早かったら同年生まれの方よりもちょっぴりオトナ階級ですね…学生的には、ね。

正直羽休めのマシンがバトレボで入手できるモンだと思ってたばかりに実はレアマシンだった事実に気付くのが遅れて…なので羽休めは抜きかもです。
いっそのこと、メガネアタッカーに路線を変えるか(ちょ

特殊型は、ラスターカノンに余裕があれば作りました(ぇ
by チム (2008-08-05 21:36) 

チム

ゑる!?さん>>
やはりこの男といえばハッサム使いですからねぇwww
ニョロトノも楽しみにしててくださいなd
by チム (2008-08-05 21:37) 

チム

nobuさん>>
正直、パターン的にはアリなんですが問題は別にある!
それこそ、性格なのか努力値、持ち物ってハナシ。

この3つのうちの1つが今回のハッサムの決め手。。。
by チム (2008-08-05 21:39) 

チム

れおさん>>
しかし夏休みが誕生日はみんな休みということで私情の関係で祝うことを忘れられたりして悲しいモンですよ。
特に、さみしんぼなチムにしたら(ちょ
by チム (2008-08-05 21:41) 

チム

AXEさん>>
それは薄々は気付いてたんですがねぇ。
エアスラッシュがあるんだし、大文字はあまり有用性ないよな・ってカンジに。
ほぼドータクンやメタグロスピンポなワザになりそーです。

にしても・・・大文字ってそこまで火傷負わせましたっけ?
覚えてる限り、元は1割の確立のハズ・・・。

とりあえずトゲキッスにはノーマル特殊ワザがほしいってトコですねぇ。
でも、メンドイから今は結構だなぁ。

あぁ、ヒトカゲ受け取らないとなぁ。
でもその前にシェイミが・・・。。。。
by チム (2008-08-05 21:46) 

チム

骸さん>>
ニアミス?誕生日ですねー。

皆さんからの祝いの言葉で、生きるモチベがあがりました(ぉ
やはり持つは友ってヤツ。。。
by チム (2008-08-05 21:49) 

チム

ハムトラ♪さん>>
残念ながらチムの成長は既に止まってます(ちょ

まだ孵したばかりですがさっさと育てたいのがホンネ。
まぁ今育てても進化できませんが。。

めざパもメンドいんでない方向で!(ぁ

二刀は…ちょっとソソられるな(ちょ
by チム (2008-08-05 21:52) 

チム

子鈴さん>>
なんとか孵ったみたいです。
でも育てるのはまだまだですがねぇ。
by チム (2008-08-05 21:53) 

AXE

だよな。チム君。
雷と勘違いしました。
休暇潰れて勤務あったりしたから疲れてるのかも。
わざわざ波動選ばずに選択してるから、深読んで勘違いしたってのもあります。

で、ならなぜに文字って深い追究入るぞ?
グロス、銅鐸にはうまくても範囲被る文字より、飛行との相性良い波動弾のがよくないか?
グロス、銅鐸がメジャーったってサブがこれひとつだと、それこそ今度はバンギあたりの屈強な奴中心に岩で止まるから、かえって止まる奴増えてきつくないかな?
ロトムは厄介っちゃ厄介だが素の耐久は高くないからエアスラでごり押せるかもですし。

一応マンムーとかオ二ゴーリには高いダメ入りますけどね。
それこそ火傷入れば機能停止しますし。

トラアタは出せれば猛威奮う最終兵器ですが…。
間違ってプラチナ教え技に来たら世紀末が始まる…。
by AXE (2008-08-05 23:50) 

かーちゃん

遅れましたが・・・
お誕生日 おめでとうございまぁすっっ♪

またひとつ大人になったチムさん!!
今後の活躍にもマスマス期待が!!
日本男児万歳~!! かしこ
by かーちゃん (2008-08-06 13:16) 

チム

AXEさん>>
雷使えたら怪物ですよ、きっと。

なんかヘタにサブ持たせるより、悪巧みとか覚えさせてエアスラッシュゴリ押しでいいかも・って思えてきた。
…でもアレはタマゴワザ、、、

まぁ、マンムーとか考えたら、波動弾や大文字のほうがてっとり早いですがねぇ、ワザ構成も難しいモンです。

流石にトライアタックの教えはないでしょー。
あくまで3パンチ・カウンターでも脅威なのに、それだと空前絶後のトゲキッス時代ですよ、きっと。
by チム (2008-08-06 17:22) 

チム

かーちゃんさん>>
お祝いの言葉、ありがとうございます。

こーんな21歳ですが、これでも大人の階段を昇ってるつもりです。
とりあえず、就活を意識するトコからか?
by チム (2008-08-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。