SSブログ

明日で五輪開幕ですか [ダイパ]

タイトルは特に思いつかなかったからイマドキトピックスを。
たぶん、ウチは五輪<高校野球かもですがね。



ニドキングの親としてダイヤでニドラン♀をポケトレで探ってた。
そしたら、
画像じゃわかりづらい.JPG
出ました。ってかわかりづらいです、これじゃぁ。
そして約1年ぶりに光る草むらを拝めましたw



あと昨日攻略本を見て今更ながら気付いた事実。
11243072.gif
ヒメグマの時点で特性は2種類あったんですね、イヤマジ素でこれは知らなかった。
まさか物拾いと早足の2種類がこの時点で決まってたとは…不覚。。。
チムは物拾いだけだと思ってたけど、今思えばリングマの2つの特性は何時決まるってハナシだよなぁ;

ちなみに昨日の記事に書いた2匹のヒメグマ、早足でした。えぇ合格ですよ(何
ただそれ以外にもいた2vがサイアクにも物拾いでしたが。


i_sheimi_land[1].gif
シェイミの個体値、一応ランド仕様前提で粘ってみた。
スカイと比べると断然見劣りしそうだけど、あーゆーのはたいてい耐久力が落ちるだろうというのを考えてチムも御用達の受け仕様で粘った。
するとこんなカンジのが出た。

シェイミ 穏やかな性格 ちょっぴり見栄っ張り
HP26~27攻撃6~7防御10~11
特攻8~9特防31素早さ22~23

ずいぶん、低いです。防御はもうちょい粘りたかったなぁ;
特攻が絶望的だけど、理想ワザが毒毒と宿木の種なんで草・毒・鋼・特性ヘドロ液以外ならなんとかこれで押せるじゃねーかという考えでこれでよし。
一応攻めもできないと挑発でとめられるんでシェイミだからという理由でシードフレアももたせる。
あとは神秘の守りなり眠るかねぇ。ま、ここで書いても育成するのは果たしてホントに来る事やら…。



スカイフォルムといえば…元祖草エアスラッシュのトロピウスを育ててみる予定です。かなーり唐突だけど。
i_toropiusu[1].gif
ぶっちゃけ、親にふさわしいものも見つかってるんで明日ぐらいには粘ってみる予定。
覚えるワザがエアスラッシュやリーフブレード・宿木の種とタップリだけど、…今でもワザ編成に悩む。。

あとトロピウスと特性が瓜二つなキマワリ。コイツも育てようかと。
i_kimawari[1].gif
ただ、コイツはサンパワーも活かしづらいわ葉緑素も素早さの関係で追い抜ける相手が少なそうだわでかなーり使いづらいような…;
マジでそろそろトリックルームパーティ育てようかね?…使いづらそうだからあまり手ェ付けてないけど。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 6

AXE

こんばんは。
あ~、色ニド♀捕まえちゃったんですね・・・。
一応、次のポケトレ予定で予定通り行けば次回オフ会で配布予定だったんですが、どうします?
二匹目いらないならチムさん用は省きますが・・・?

記憶が確かならDS段階で特性1つ⇒2つになる奴はいない・・・と思います(うろ覚え
まぁ、ヒメグマやエテボースは知らずに触れると進化前見て驚きますよね・・・。
物拾い⇒根性リングマは不満ですか?
とか思ってなんかごたごた書いてて気付きましたが陽気孵化だったからですね。サーセン。
そら陽気根性はハンパすぎて使えないわな・・・。
意地っ張りテッカバトンリングマは最高のロマン・・・。
てか、テッカバトンがロマン(涙

たわしシェイミは自分は見捨てました(酷
草タイプが耐久はきついと思いますがファイトです・・・。
こやつの出れる禁止級は大概の想定敵が氷か炎持ってると思いますが・・・。

トロピーは竜の「ついでに」始末される悲しき一匹・・・。
葉緑素は火力不足、サンパワーだとキマワリに火力が下回る・・・。
エアスラがどう機能するか・・・。

キマワリは晴れトリルで召還して「太 陽 神」以外は・・・。
ぶっちゃけ評判ばかり使いにくいと言う突っ込みは受け付けない・・・。
サブウェポンないからめざパないと(あっても)止まるよって突っ込みも受け付けない・・。
まぁ、ネタとしては最高クラスなんで半ネタと思ってやってください・・・。
by AXE (2008-08-07 23:58) 

アール

初めまして!ポケトレはいいですよね!!
おかげで100匹近く集まりましたよ♪

にしても、色違いニドラン♀・・・。
可愛いですね!♂も一緒に狙ってこよーっと!
by アール (2008-08-08 15:08) 

子鈴

今日からオリンピックという
感覚がありません;;

ポケトレ・・・
私もあやうく二ドラン♂の色違いを
ニドラン♀に見えてリセットするところでした;
ポケトレはいいよ・・・。
色違いをGETできる最高の
アイテムなのですから・・・w
by 子鈴 (2008-08-08 15:25) 

チム

AXEさん>>
素でほしいです。
なんせ一匹しか入手できなかったんで。。

今回は早足リングマ。
抜ける相手は限られるけど、それでも拘り級?の速さでワザ選択可能はおっきいでしょう。
それなのになにかどう発想すればヒメグマの特性は物拾いだけとなるのか;

とりあえず防御面特化シャワーズなら冷凍ビームがキツいぐらいで毒毒も引っ込めるなりでなんとかなるでしょう。
でも、シェイミ自体使う気はまんざらないんですがねぇ。

トロピウスならまだしもキマワリは使いこなせる自身がないですねー。
なんせ遅さがかなり引っ張ってる・・・;
by チム (2008-08-09 02:59) 

チム

アールさん>>
100?!スゴい数字ですね。

メスの色違いはオスと同じっぽい色。
しっかしベリー色なニドラン♀です。
by チム (2008-08-09 03:00) 

チム

子鈴さん>>
開会式は放送されたみたいですが、見てません(ぁ

ポケトレのすさまじさは、子鈴さんしかりAXEさんにハムトラ♪さんで検証済みです。。
by チム (2008-08-09 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。