SSブログ

ちょうど十刀と同じ数います [ダイパ]

プラチナで登場する新しい人物にハンサムさんたる方がいてその方は国際警察っつートコ所属というのはだいぶ知られた(と思う)ハナシ。
でも、国際警察は今回が初登場ではなかったみたいですよ?

国際ポリ.JPG

サントアンヌ号に乗ってました。
まぁこれだけです(ちょ

cazさんからいただいたリーフグリーンを今進めてるんですが、進めてるのにもちゃんとした理由があります。それは近々書きます。
…たぶん、予想できてるかもしれないけど。。



10017730.gif
コッソリ育ててきたハッサム達の合計がついに10匹になりました。オレの戦友がついに2桁の台に!
記念すべき10匹目なんだが…異常なぐらいハッサムであることを忘れたハッサムになってしまった。
ハッサムの機能として失格のよーな気もするが自論で育てた結果こーなった。

マジ育成初期のハッサムの使い方…第1ハッサムがベースになってるけど、第1ハッサムとの最大の違いは持ち物が完全固定であること、そしてあるワザの違いがこの10匹目の特徴。

まぁ第1ハッサムがどんなんかを知らなかったらわからんハナシかもしれないけどさ(ぁ
ということでこんなに育てたんだし誰か誰かわからんと思うからこの第1ハッサムの詳細。


意地っ張りな性格 暴れることが好き
とくせい:テクニシャン
HP141攻撃200防御112
特攻59特防87素早さ117
ワザ:シザークロス つばめがえし メタルクロー でんこうせっか
もちもの:いのちのたまorラムのみ


たぶん、過去の記事を読み漁ればこのハッサム、書いてあるよな?っと思った(ちょ
当初は「ハッサムの攻撃力を生かしたいから速さも磨くぜ!」って考えでこんなハッサムを作ったような。

昔は命の珠を持たせてたけど、今はラムの実を持ってることが多いです。地味に役立ってる。
10匹目はこれに近いと思ってくださいな。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 12

ハムトラ♪

チムさん、今晩は。
久々のコメント、失礼します。

ネットの方、この度何とか無線ランに出来たので、
Wiiからアクセスする事が可能となりました!(ぉ

…でも容量の都合で、
ブログの更新は相変わらず出来ませんがね。(汗


例のGBAソフト、
確かそうでしたね~。(何
此処は無事に達成出来ますよう、
願っておきますね♪(ぁ

そしてハッサム、
またもや凄い子を登場させたのですね~。^^
この勢いなら今後はもっと凄い子が出来る日も近いかも!?(ぉぃ

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-08-19 02:17) 

アール

あせった!!
プラチナの新しい開発画面かと・・・(^_^;
にしても、ボクもテクニシャンでいじっぱりな
ハッサムを育ててます♪
でも、かけっこが好きってなってるから
一致してないんですよ・・・。
やっぱり、テクニシャンだから
つばめがえしがいいですね~

威力60の1.5倍ですから・・・。
あっ、計算は自分でどうぞ

後、何気にブログを作ろうと思いますが、
作り方をよかったら教えてくださいな~
by アール (2008-08-19 09:32) 

AXE

こんにちは。
十刃ならぬ十ハッサム・・・。
そしてそろそろプリバロンとか出てくるんですねw

てか、ゲームのポケモン界に警察いたんだw
あのトリオ漫才ロケット団すら捕らえられない量産型巡査(ぉぃ)も酷いものですが、ゲームはもっとすさまじく放置かと思ってましたw
シルフ事件やらラジオジャックやらされてるのに影も見せないしw

ハンサムの手持ちがハッサムとか寒いことしたら、タッグの味方だろうが、ハンサムごとMARUYAKIにします(ぉぃ
恐らくシンオウ図鑑にいないハッサムは無いとは思いますけど。
正直心強くもなんともないと感じてるのは自分だけですか(ぇ
シロナの出番食うなよとしか言えません。

ハッサムやマニュは種族値だけで見るとバツグンの攻撃力なんですが、技がね・・・。
そう言う意味で対極にいるゴウカザルは、種族値の低さを技でカバーしてあの評価ですから、いかに技の威力が重要かわかります・・・。
タイプ優秀でトンボやバトンなんて覚えるから、どうしても流しやサポートに回りがち・・・。
何度も言いますが、それでも今作になってだいぶ恵まれた一匹ですよね。
以前は技がボツだったからドマイナーでしたが、今や厨強扱いこそされない物の評判の良い中堅ポケ・・・。
金銀から流れ流れてようやく化けたポケですね・・・。

10匹もいたり、旧作からコイツが好きだったりすると新技をとりあえず入れてガチガチに殴らせたくなりますが・・・。
ん・・・。
まぁその辺はチムさんのほうがくわしいはず・・・。
石火とテクニシャンあるから弱くは無いです。
自分も最初似たような型作ろうとしましたが、現在は躊躇してたり・・・。
ハッサムには他にやってみたい型が多いので・・・。
by AXE (2008-08-19 13:14) 

ピカギア

こんばんはー!!
国際警察かー
そういえばいたなー
でも絶対あいつサントアンヌ号でヒャホーイだな・・・。

それにしてもハッサム強いですね!!
しかも10匹も育てたとは・・・
すごいなぁ~。

まぁこれからもがんばってください!!
by ピカギア (2008-08-19 21:43) 

チム

ハムトラ♪さん>>
おひさしぶりですね~w
更新はムリそうですが、顔出しはできそうで何よりです^^

テキトーにトレーナーはどこだっ?!とやってたら見つけてしまった…もうデビューしてんじゃん!

いや…スゴイ、っというかその…ハッサム、スマン。。ってカンジなんだが(ちょ
by チム (2008-08-19 22:56) 

チム

アールさん>>
チムはゲーフリスタッフとかの云々じゃないんでそこまで最先端な情報は入手できませんよーw

ツバメ返しの威力はさながら当初のウリはテクニシャン+命の珠による電光石火でした。
HPが半分ほど残ってるフーディンを軽く葬れるチカラでしたww


う~む、ブログを書くのであればまず具体的にどんなことを書くかをはじめの記事に書くべきですかねー。
あと、ブログ名と一緒に大体ブログ紹介欄(ここなら「オフ会~」のヤツ)にも、はじめのうちはどんな事項中心に書くかを書いておくとか…かなぁ?
少なくとも、ブログ開設当初のチムはそんなことしてたハズ。。
by チム (2008-08-19 23:02) 

チム

AXEさん>>
はじめのウチに一匹だけ落ちましたね。
今はカワイイ姿になって牧場をさまよってますがねwww(ちょ

一応ダイパにもポケモン屋敷の外に何人かうろちいてますからねー。
たぶんチムの習ってるカンジに書けばあれは地方公務員ですね(ぇ

どんな助けをするかわかりませんが…手持ちがハッサムだったら完全なネタですね、、、
まぁハッサムの話題が飛び交ってほしい側にしてみたら、ほのかに祈りたい(ぉ

今作はまずテクニシャンの登場がアタッカーへの望みとなりましたね。
地味に威力うpですが、弱点を付かれにくいから補強可能と考えればそれなりにアタッカーへの望みはあります。
そしてトンボ帰りと羽休め、これはサポーターとしての機能をさらに上げたと思われます。
いやーこのまま厨扱いにされtいやそれはハッサムのシブさに背くな

まぁ、そのうち日の光を浴びる日が来るでしょう、うん。
by チム (2008-08-19 23:09) 

チム

ピカギアさん>>
「国際」なだけに世界を又に駆けて働いてるハズ!
あれも海外の活動を阻止するために違いない…かな?

ハッサム愛が故、こんな数に。
いやーメタルコートあと6個ほどほしい。。
by チム (2008-08-19 23:12) 

AXE

では、牧場は「3ケタの巣」ですねw

おまわりさん・・・いたなぁ・・・。
金持ちのコネだと思うけど、そこじゃなくてトバリ近辺を警戒しろと言いたいw
てか、ギンガトバリビルなんて街中に堂々と立ってるしw
どんだけ~w

まぁハッサムは・・・。
バレット、地震増えたら強ポケですね。
レントラーの種爆弾並にきついですが・・・。
日の光を浴びずに渋い仕事人でいてほしいってのはダメですか?
まぁせっかくですからハッサムもプラチナでなんか強化して欲しいとは思います。

前記事から・・・。
ムクホだけ足・・・ってことスか?
それだと説明はつかなくないけど納得は行かないんだよなぁ・・・。
それこそ、なんでコイツがつかえてバシャーモにない?って話になるし・・・。
他(サワムラは微妙か)が手でやってそうなだけに違和感バリバリなんですよね・・・。
バトレボだとサマーソルト(だっけ?)でしたが、DSの百列拳の印象のが強いですし・・・。

まぁどっちにしてもドンファンの礫やペリッパーの電撃波など説明だけで片付く技ばっかじゃないから、覚えそうに無いって理由だけで諦めるには早いですよ。
それ言ってったら有名なマンダのハイドロも胡散臭いですし。

ブーの問題は先に挙げたとおり遅く脆い種族値にありますから、フレアあったところで・・・。ないよりマシですが・・・。

リザは地震無効なんて忘れるくらいステロが痛いんですよ・・・。優遇タイプではないのは確かです・・・。
バシャーモも格闘物理の威力がもっとあってフレアが50以内になれば、きっと・・・。頼むぞゲーフリ・・・。
逆鱗なんか教えてる場合じゃないんだw
by AXE (2008-08-20 01:32) 

チム

AXEさん>>
座布団1枚!ww

たぶん、それはギンガ団ってのはどんな組織かを勘違いしてるからでしょう(ぇ

まぁ確かにハッサムの覚える技も少しは強化してほしいモンです。
同じよーな?体系をしてるミュウツーが地震使えて何故ハッサムはできない?とかさ。。
まぁバレットパンチを覚えただけでも影響は大きそうだけど。。。

まぁそんな細かなこと考えるとなーんにも手がつかなくなりますよ。
なち子なんてカイリキーを前まで使うのを渋ってた理由にあのパンツが戦闘中に裂けたらどうすんだろうという表現されてないコトを心配してましたからww

まぁなんだかんだでブースターの能力を考えたら誘って鬼火のほうが適任でしょうかね?
それでも攻撃力の高さが宝の持ち腐れ状態…;
頼むから次回はフレアドライブを…!!

まぁステロは解除手段があるんでそーゆーポケモンと組ませるなりで解決…かな?
でも岩4倍は格闘タイプ相手にするときにコワいですからねぇ。
バシャーモもせめて強力な格闘わざとか使えるようになるといいな!
by チム (2008-08-20 02:47) 

AXE

なちさんwww
面白すぎるwww
ドラゴンボールで下だけ破けない理由を考えた自分並だwww

ミュウツーは最強のポケですからなんでもありなんだとw
by AXE (2008-08-20 12:06) 

チム

AXEさん>>
どのバトルマンガでも言えそうですねこりゃ。。
ブリーチだってよく岩鷲は千本桜を受けて下半身血まみれにならなかったな(ちょ

まぁ「いでんし」ポケモンだしなぁ…それはそれで納得。
てかハッサムはたぶんバッタ系統の何かがモデルだろうし、地震を使うにはヘンなのかな??
by チム (2008-08-20 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。