SSブログ

マスボ不足  *追記した [ダイパ]

ギャーオ!.JPG
ということでリーフグリーンはサンダーの個体値を粘ってます。
まさかこの作業がここまで廃人作業だったとは思ってもなかった。
素早さ131のカメックスがGCのボックスにいたからファイヤレッドで引き取ってそれを交換でリーフグリーンにまわして今に至ってるんですが、133サンダーが出る気配がありません。

ちなみにこれがリーフグリーンをやりはじめた理由。
このセーブでフリーザーとかも粘りたかったけど、別名・マスボの宝庫とされてたエメラルドの残りマスターボールを見てみると約8球しかなかったことが発覚。
たぶん、残りはダイヤのエムリットやアグノムにまわされてそしてプラチナでのレジ3匹、エメラルド自身での孤島産ラティアス、そしてサファイヤでの孤島産ラティオスと考えると…残りが1球です。マスボ貧困時代突入(ちょ

でもよくよく考えたらGCのコロシアムには予約特典ディスクたるものがあってそれでマスボ入手できたよなぁ・っと考えたら、案の定今のコロシアムのセーブはまだこれによるマスボ収集はしてなかった!
っということで現在ポケクーポン30000になるまでバトル山、張り切ってやってます。…ちまちまと、ね(ぇ

ま、なんにせよそれでも1球のみなんであまり助けにはなってないけど(ぁ




ただ…そのマスボ漁りをやってる最中に気付いてしまった驚愕の事実。
i_faiyaa[1].gif
XDでいずれルビサファエメに輸入しようとしていたポケたちの中に、不審なぐらい個体値がよさそうなファイヤーが。
ちと、測ってみた。

ファイヤー せっかちな性格
HP0~1    攻撃6~7  防御10~13
特攻26~27 特防28~29 素早さ28~29

ちょwww素早さwwww
努力値無振り最速は121だけど、コイツは119でした。
上3つは死んでるけど下3つは辛うじて生きてるぞ!!

…これ、使おうかな??



オマケ
XDのファイヤー、どうも特防と素早さは29で間違いなさそうです。
ということでパールに送り込みました。
ちなみに捕獲したボールの種類はスーパーボールです。かなーり自然発生感が感じられる。


あと、ハムトラ♪さんのコメントを見てカメックスの使用をやめた末、どーしても最速・またはそれに限りなく近いサンダーを粘ろうと試みた結果、感覚的にバッジによる能力上昇は約+10と考えて手持ちに居た素早さ107リザードンで粘った結果…最速サンダー出た!

が、性格は陽気…あきらめました、ハイ;
でもこれ以外にも130が出たんであながちこの方法でも粘れなくはないっぽいです。
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 20

ハムトラ♪

チムさん、今晩は。

只今サンダーの個体値粘りの真っ最中ですか~。
でも彼(?)を粘る際の測定方法は、
此処はXDとは違ってバッチ補正があるので、そのカメックスでは測定出来ませんよ。^^;

なおサンダーのLV50の時点の補正を受けた最速の速さは、
シェイミ様と同じなのでご注意を。

マスボは此方もGBAじゃつらい立場にありますね。(汗
今後レジ2シリーズ(ぁ)や無限ラティなどを捕まえようとしているのにヤバいですわ。^^;

コロシアム、その様子じゃ拡張ディスクを所持されているんですね!><

いいないいな、私からして見ればセレビィ捕まえ放題だなんて羨まし過ぎるです!(ぉぃぉぃ

そしてXDファイアー、
その値なら此処はスカーフアタッカーがしっくりきそうですね。^^

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-08-20 02:51) 

チム

ハムトラ♪さん>>
あぁあぁぁぁぁ忘れてたぁぁぁああぁ
マチスと戦わないで挑めばよかったぁぁぁぁぁぁ

これはもはやマスボを投げ続けるかサンダーをやめてある程度妥協も許せるフリーザーで粘るか…。

マスボはまずコロシアムのクーポンで地味に1つ増やします。
あとはルビーのセーブを消してルビーでグラードンを…ってカンジにします。
ちなみにセレビィは全員リライブしてないんでまだ取れません。


XD産ではありますが、やはりスカーフアタッカーみたいですね。
ただ候補ワザが驚異的に少ないんで相手選んでのハーブゴッドバードとかも考えてます…この攻撃の数値で(ぁ
by チム (2008-08-20 03:05) 

unyoko

おはようございます。

って更新凄い時間ですね(汗)

それはともかくとして、GBAのポケモンソフトは今でも量販店においてありますが、GCのポケモンはないなぁ・・という印象です。
Wiiで遊べるんだから、置いてくれればいいのになぁと思うのですけど、みかけないです。

マスターボール・・。
DSのメインのパールにシナリオの1個、くじびきで当たった2個、サブソフトから移した2個で全部で5個ありますね。1個差し上げましょうか?
伝説は集めて満足する派なので、いつも量販ボールでゲットしているので使う所がないんですよね(笑)色違いにもまだ出会えてないですし。

ポケ関連で知り合った人達のブログをみているとやりたいこといっぱい出てきちゃいますね。
とりあえずは、ピンクのメリープ探しを頑張ります。

では~。
by unyoko (2008-08-20 08:37) 

AXE

ギ ヤ - オ !
出たw
この特有の鳴き声w
色ファイヤー出すのに何度聞いた(見た)かw

伝説粘りはもう・・・。
自分もラティ一匹でさんざん泣いて、無邪気で妥協した(あきらめきれずにまたチケット貰いましたが・・・)理由わかっていただけたでしょうか・・・?
最速かつ一致って来るだけでも、通常孵化で実戦級の実力出す並に時間かかるんですよ・・・。
ドツボにハマればですが・・・。

でも、自分も晴れファイヤーや評判良いサンダー、ラティ、には興味あるからいつかは・・・やりたいなぁ・・・。
レジだけは少し様子見たほうがよさそうです。
プラチナでシンクロ効けば、だいぶ楽になりますよ。
この調子でリメイク金銀で三犬、そしてそれのカントーに三鳥(なんか配信が必要とかで大いに結構)がいて、非タワー伝説厳選だけでも楽にならないものか・・・。
めざ氷ライコウとかメッチャ使ってみたいんですが・・・。
生ける奇跡には触れることすらできないってか・・・。

旧作はシンクロ効かないクソ仕様なうえ、伝説ゆえに固体もバッラバラ・・・。
サンダーやらレジはタワーや大会出れたりするから良いですが、カイオーガやミュウツーはもうやる気にもならない・・・。
by AXE (2008-08-20 11:37) 

響(きょう)

あれ? nice!が出ない・・・。(@@)
by 響(きょう) (2008-08-20 13:21) 

ハムトラ♪

>チムさん
再び失礼します。
今サブロムのダイヤでシェイミを探っていたら…

シェイミ•控えめな性格•うたれつよい
H30~31
攻×
防31
特攻30~31
特防24~25
素0~1

こんなシェイミが現れたんですが、
此処は素早さ捨てても妥協した方がいいですかねぇ?^^;

是非ご指導下さい!><
by ハムトラ♪ (2008-08-20 16:48) 

ハムトラ♪

えっと、上のコメントの付け足しで、
この件に関してはチムさん以外の方のコメントも待っています!><
by ハムトラ♪ (2008-08-20 17:01) 

AXE

ハムトラさん>
自分も横からしゃしゃり出させてもらいますね・・・。

スカイミが120と仮定すればわかりやすく50レベル(100だと少しずれるんですが・・・)だとすばやさが130。
知っての通りスカーフ130調整には134以上の速度が必要で、少し振れば130抜き調整は出来ます。

コイツのタイプは知っての通りあまり褒められた物で無い草飛行。
対して攻撃面で俺ターンがあることを考えれば、特攻種族値にもよりますが速度さえ抜いてるならあらゆる敵に勝てる可能性がある。

もっと突き詰めて言えばすばやさがvならわずかに調整するだけでデオキシスに届くってことです。
デオはまずタスキでしょうから、すばやさが抜けないなら耐久にもよりますが勝率は低く、対して抜いているならタスキなければ勝利、タスキあっても敵が怯めば撃てるのは最後っ屁の神速か引っ込めるくらいしかなくなります。
まぁ、対デオの話は一応の可能性として出しただけで、普通にスカーフとして使うなら130抜き+αで十分と言えば十分。
本来的には勝てて勿体無いので、こんな可能性を捨てているくらいに考えてください。

た だ し、これはあくまで120と仮定した時の話です。
外見からして無いとは思いますが、もっと遅い場合はスカーフ調整する分の努力値が、耐久に割く分を食ってしまい、本末転倒になる可能性も・・・。

でも、サブってことはメインは残してるんでしょうからそれなら面白いかもしれません。
一応すばやさ種族値が変わらなくても、大量に努力値を割けばスカーフ調整は行えますしね。
自分の結論としては、120であった時にちとした調整でデオを抜けることを捨てると判断した上で、スカイミのすばやさを信じるなら残しても良いと思います。
by AXE (2008-08-20 17:58) 

ハムトラ♪

>AXEさん
アドバイス、ありがとうございます!
…確かにこの速さはそう考えると何とも微妙な所ですよね。^^;

なのでもう少し頑張って精進したい所ですが、
実はメインの子は案の定臆病最速を叩き出せましたので、
此処はもうこの子はせっかくですからこのまま此処は突っ走って行こうかと思います!><(ぉ


by ハムトラ♪ (2008-08-20 18:53) 

チム

unyokoさん>>
更新時間が遅いのは、ここ最近の不規則な生活のせい(ぁ

キューブ本体が店舗から消えたらこつぜんと消えましたねぇ。
GCのポケモンは貴重なものを入手できるからせめて販売されてほしいモノです。。…まぁ全部持ってますがね(ぉ

マジですか?!それはうれしいです!!
よーし、こっちもそれ相応のもの?を用意しなくては…。
by チム (2008-08-20 19:06) 

チム

AXEさん>>
昔はたぶん語尾に「!」がなかった…と思う。

最速仕様の粘り…大変です、
でもそれがまたロマン(ちょ

いずれはコロシアムでエンテイとか粘ってしまいそうな勢いなのがコワイコワイ、、、
でも流石にめざパまでは粘る気ナシですがねー。


まだこのときはシンクロとかは戦闘時のみでしたし、しょうがないですよー。
ただ今回ラクな方法を見出して思ったのは防御系のフリーザーは絶対苦労する・ってコトでしょうか。。
by チム (2008-08-20 19:11) 

チム

響(きょう)さん>>
大丈夫です、ちゃんと押されてるみたいです。
最近は表示が遅いので気にしないほうがいいのかな??
by チム (2008-08-20 19:12) 

チム

ハムトラ♪さん>>
AXEさんがそれなりにアドバイスしていただけたみたいですね。
まぁ調整の云々の説明ができてこそAXEさん(ぇ チムより適正感があるd

ちなみにチムだったらきっと妥協…しなかったでしょう。
狙った仕様を目指すためなら切り捨てるかもしれないんで。。。。

シェイミでいいカンジに特攻・素早さをグーンとあげる手段があれば、HP・特攻振り仕様ができあTのになぁ;
by チム (2008-08-20 19:16) 

チム

AXEさん>>
アドバイスご苦労様です。
調整まで内容に盛り込めてこその説明でしたねー。

スカイになったらどれほど素早さがあがるのか…まさか130までなんてことだったら確実に事件か…。
やっぱ、120でしょうかね。。
で防御特防は10ずつ下がる??
by チム (2008-08-20 19:19) 

AXE

レベル上げてたら「さ○○のつ○○」がw
ちょwww
敵のビッパは消し炭になりましたw
話は聞いてたんですがまさかこの目でみる日が来るとは・・・。
アニメOFFだからエフェクトはお預けですけどね。

色使うとなると、スカーフとかすばやさを中心に調整の話には強くなるんですよw

私的には当初は、140以上行って素でスカーフカイオーガを抜いて欲しかったなんて思ったりもしましたがw
エアスラ覚えるなら暴力になるので、もう望めません・・・w

現行で仮定して粘るなら120が妥当ではないでしょうか?
スカーフ前提の控えめなら多少予定より低くても後で調整が効きますし。
もっと言えばスカーフ大流行のご時世ですから、なんだかんだで一番活躍しそうっちゃしそうですしね。
あと一月もすれば判明するでしょうし、今は無理して手を入れないのが一番安全だとは思いますが・・・。

フリーザー・・・耐久型・・・タイプ的に無理ないですか?
コイツは現行ではエンテイよりネタくさい最弱の伝説に見えます・・・。
生きる道はイチバチの零度のみ・・・。
by AXE (2008-08-20 21:28) 

アール

すべてにおいて何かとやる気がないアールでし。
このブログだけは着ちゃうんだな~♪
にしても、オリンピック市ね!です!!
ドラマが2時間遅れは事件だボケェ~!

それより、さすが戦闘マニア!
こだわりの固体値が出るまでリセッツ☆彡
何かに熱心すること・・・
そんな姿勢に脱帽ですm(_ _)m
by アール (2008-08-20 23:23) 

チム

AXEさん>>
あーそれ、見たことあります。
創造のアイツを知る前に出してしまったときは何か起きたかと思っちゃいましたよ。。。

スカーフはたいていは調整して~ってなりますよねー。
でもメンドーなんで無難に最速にはしてます。
というか、調整したくとも仮想敵だかのアレをどう意識したらいいとかがわからなかったり、、、

140は流石にマズいでしょー。
禁じ手になっちゃいますよ、それ。
120ぐらいだとは思いますがそーいえば特攻も伸びるとか書いてあったな…なんか核兵器の予感;

マトモに受けるよりは流す?そっちに特化させようと。
水や草、氷相手ならそれなりにいけるんじゃないかなーっと。
あくまで自論。
by チム (2008-08-21 01:53) 

チム

アールさん>>
御贔屓ありがとうございますー。。
そんなこと言ったら年末年始とかも特番でいろんなレギュラー番組潰れて悲しいぜ!

勝つためにはやっぱそれなりに優秀なモノが必要かと思いましてね…って、それはここ最近の廃人の観念ですね(ちょ
サトシ君には申し訳ないけど、これがキタナイ現実。
by チム (2008-08-21 01:55) 

愛夢

こんにちわ^^

いきなりごめんなさい(;・∀・)

だけどなんかプロフ画のグレックルが

気に入っちゃった.........(゚∀゚)
by 愛夢 (2008-08-23 21:29) 

チム

愛夢さん>>
←これですかー。
このプロフ画はポケ書さんというサイトで自由に使える素材をここに使ってるんですねー。
このブログでもリンクしております。
by チム (2008-08-25 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。