SSブログ

完全にぃ、頑張りすぎたぁ(DAIGO風 [ダイパ]

きっとラティオス.JPG
個体値を粘ってる最中に書いてたモノ。
描いてくうちに「コレうまくいってるんじゃね?」・っと思ったんでちゃっちゃと描いてみた。
たぶん、ラティオスです。シャープでスマートな姿が妹と一緒でステキなヤツらです。
その斜め上にいるのはたぶん今ほしい商品です(ぇ

ちなみに…なぜラティオスなのかはこの記事を見てればわかるかも。。



i_faiyaa[1].gif
前記事で書いてたファイヤー、送ったのは追記のとおり。
inスーパーボール.JPG
マジでスーパーボールに入ってる…まっさか粘ってもなかったモノがアタリだったなんてな。
前回は個体値だけしか書かなかったからここで細かに能力を。

HP150攻撃108防御90
特攻143特防104素早さ119

まぁHPはパッと見た時点でマズいとは思ってたけどここまでヒドいのは考えもしなかったけどな!!
でも下のは優秀だったんで採用。一応せっかちなんで二刀にしてトンボでも覚えさせようか。
NNは何を思ったかまたもこの手のヤツら(脆そう)のつけ方が反映されてか、「らくよう」に。




ここからは偶然とかの云々ではない苦労バナシ。
i_sandaa[1].gif
前記事の追記部分にも書いたけど、バッジによる能力上昇は約+10だろうという読みはやっぱ間違いじゃなかったっぽいです。
なんだって素早さ107のリザードンを使って測ったところ、このリザードンが追い抜けなかった最遅サンダーは素直な性格の119でした。

ということでもうちょい素早さが高かったらより最速に近いヤツが出る!っと思いGCより素早さ115のゲンガーを派遣、何度かリセット作業を繰り返すうちにこんなん出た!

念願のuかv.JPG
サンダー 50 --- 臆病な性格
HP157(14~15)
攻撃92(16~17)
防御96(12~13)
特攻135(10~11)
特防105(20~21)
素早さ132(30~31)

この平坦な個体値は…、でも素早さが完全にソソられる領域!
ということで、このサンダーで妥協しました。特攻がマジで問題だけどなんとかします、ハイ。



7049729.gif
この調子で今度はカイオーガの前で止まってたサファイヤにて最速カイオーガを粘ることに…相当このラクチンな方法に気づけたのがうれしかったんだなオレ。

今回はストーリー用で育成してた素早さ95のドククラゲを先頭にして計測。
するとこんなん出た。

大雨で人を困らせます.JPG
カイオーガ 45 --- せっかちな性格
HP155(23~24)
攻撃101(14~15)
防御78(3~4)
特攻153(29~31)
特防140(20~21)
素早さ106(25~26)

最速ではないもののこの特攻は思ってもなかった、、、
防御の数値が撲殺モノですが、カイオーガの弱点が衝かれそうなワザに多いものといえば10万ボルトやエナジーボールと特攻ワザだしいっかーと思いこれで。
ちなみに特攻はvじゃないです。ブリーダーじいさん曰く。



7051400.gif
さらに調子こいて最速ラティオスを粘ることに。 リーグ戦?GCからメタグロスやボーマンダたち(Lv70)を連れてきましたが何か?
ちなみにラティオスのためにカイオーガの厳選をさっさと済ませたのはコイツのためだったりする(ぁ 何でもやる気があるときにやらないとな!

今回もストーリー用で使ってたジュカインをアメなどで調整して129で挑戦。
す・る・と…30回ぐらいしてとんだバケモノが現れた。

無邪気な邪神.JPG
ラティオス 50 オス 無邪気な性格
HP151(22~23)
攻撃107(24~25)
防御95(20~21)
特攻148(26~27)
特防111(18~19)
素早さ143(30~31)

あ、ありえねぇ!何だこの個体値の高さ!!
無邪気な性格なのはくやしかったけど、この高さはすばらしいかもwww
素早さに至ってはブリーダーじいさん曰く31は確定みたいです。ヨッシャァ!



このまま大量輸入させようと思ったけど、日付的事情で間を空けて輸入予定。
たぶん、第一号は怪物ラティオスです。
nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 19

ゴッド

↑の様な、伝説大量祭りをどこかでも見たことがあります。
その人のは確か、臆病CSライコウ、臆病hBCSその他良い意味でやばすぎる個体値のラティオスでした。
伝説を粘る環境がない僕にとっては、全て羨ましいですw

この伝説たち、どんな技構成になるか楽しみです^^
ラティオスはせっかく無邪気で、あの個体値だから、二刀流も出来るかもしれませんね。
by ゴッド (2008-08-21 09:28) 

アール

捕まえたポケモンには必ずニックネームをつけるアールです。

なんか自分専用のポケモンって感じがして♪
にしても、リーフグリーン・ファイアレッドで
ライコウとスイクンを狙ってます。
ついでにチコリータとヒノアラシも
兄がやってくれるんですよ~!夏休みの宿題。
ポケモンの作業がドンドン進む!
兄弟って便利☆★☆
by アール (2008-08-21 12:34) 

AXE

こんにちは。
いや・・・。伝説は最速や性格妥協すれば結構いけるんですよ・・・。
が、それだとおいおい納得できなくなって、あとあともう一回もう一回って・・・。
最速でないと結果競り負ける可能性あるし、無邪気とかだとそっちの耐久はクソ固体並だってわかると特に・・・。
いや・・・。自分だけなのかもしれないですが・・・。
とりあえずラティ兄妹だけは納得行ってませんし、妥協もしたくない・・・。

でも、最速かつ良固体ってほぼありえないよなぁ・・・って思うと・・・。
こっそり色違いでれば激ラッキーなんで、粘ること自体に苦痛は感じないんですが・・・。
時間がそれを許してくれない・・・。

ポケモンは何やるにも確率がくっついてくるから、追求すればするほど時間が欲しくなります・・・。


ついでに一応、カイオーガ対策にはヌオーなんてのがいるので、防御は不要ではないです。
ピンポイントすぎるし、他でどうにでもなるから逃げれば良いだけですけどね。
by AXE (2008-08-21 12:39) 

歩幸

わぁお、伝説がいっぱい!!(ぉ
わたしは捕まえるだけで精一杯です~。
まぁ観賞用なのでそれでよし(ちょ

何か久々にサファイアとLGやりたくなってきましたw
あ、エメラルドもあったか・・・。
by 歩幸 (2008-08-21 13:35) 

チム

ゴッドさん>>
かつてルビサファを思いのままにやってマスボを着々とためてたんですが、…いつの間にか枯渇状態。。
そろそろ伝説系厳選にも限界が近づいてきてます;

カイオーガは人前で使うことはきっとないのでいずれこのブログで公開します。

ラティオスは、…ナイショで(ちょ
ただこの攻撃をもってして下降補正ナシはある種生かしたい要素なのかも。
by チム (2008-08-22 08:13) 

チム

アールさん>>
バトレボや対人用、そしてストーリー用にはNNをつけてます。
凝ってつけるときとふざけてつけるときがあるため妙にセンスに落差を感じます。

夏休みの宿題をお兄さんがやってくれるだと?うらやましいぞ!

ライコウとスイクン、いずれは使いたい2匹です。厳選がんばってくださいw
ちなみに余談かもしれないですが、ファイヤレッドやリーフグリーンのその2匹とエンテイは、HPと攻撃以外はレベルアップしても伸びが悪いそうなので実用的なのはGCのコロシアムで入手できるライコウたちみたいです。
by チム (2008-08-22 08:19) 

チム

AXEさん>>
サンダー以外は最初に出てきたヤツらで妥協です。
サンダーは一度だけ陽気最速でしたんで;

ラティオスは仕様によりけりですが、問題はラティアス。
今、廃人の極みをやってます、、

あーヌオーなんてのがニガテポケモンにいましたね。
まぁそん時はそん時でなんとかしますわー。
というかバトレボCOMがそこまで賢いのかがわからんので。。。
by チム (2008-08-22 08:22) 

チム

歩幸さん>>
ここまで楽に厳選ができるのも過去にプレイしたゲームでマスボを使わないで通してきたからですねー。
それも今や枯渇してきてキツくなってきました;

たぶん、リーフグリーンはサンダーを送ってテキトーにフリーザーやファイヤーとか捕まえてメタルコート・実用的道具やマシンを採ってエメラルドやファイヤレッドに送った後にまた最初からです。
次回はフリーザーかな?
by チム (2008-08-22 08:25) 

AXE

大丈夫。大丈夫。
伝説は粘るに粘って、それこそ色でたらそれはそれでラッキーですから。
ウチもラティアスどうにかしないとな・・・。
色出したらまたcazさんかハムトラさんに頼って実戦用を粘るべきか・・・。
いや、時間的に無いな・・・。
いい加減貰いすぎですし・・・。

で、ふと思ったんですが、もし逆鱗覚えれるなら無邪気って実は勝ち組?
計算してないんで、どの程度の実用度かわからんですが・・・。
by AXE (2008-08-22 11:46) 

AXE

言った以上は気になるかもですから計算してみました。
とりあえず二刀=対コイツのためと言っても過言じゃない対ハピで計算。
コイツが突破できないなら二刀なんぞする意味はないですし。

とりあえず無振り逆鱗で、防御のみハピが確3。
命の玉で乱2ですが、やつが食べ残し持ってればもち3発いる。
次ターンで電磁波とか飛んできて機能停止かつタマゴ産みで粘られ混乱して自滅とか最悪ですし、そもそも防御振り食べ残しで十分ってことは特攻振ってる天恵型とかが出てきて冷凍ビィィィィィム・・・カチンコチン\(^o^)/
なんてオチも(一応防御↑性格防御振りでないと食べ残し込低乱数2ですが

結論
無理です。やっぱハピは壊れてました。
てか、面白半分で計算したらハピの食べ残し防御特化は意地っ張り攻撃振りフライゴンの逆鱗すら高確率で耐えうる。
よって逆鱗でヤツを葬れるのはマンダさんのみ。
逆鱗すら対策にならないってマンダ強化案却下以前にコイツ弱体化しないと・・・。
by AXE (2008-08-22 12:09) 

ハムトラ♪

チムさん、こんにちは。

…今回は何とも伝説ラッシュな記事ですね!><
私も今後はこのような子達をいつかは登場させられれば嬉しいんですがねぇ。^^;

そして話は反れますが、
巷じゃプラチナで覚えられるらしい種爆弾、
パチリスが放っていた動画が公式で明かされているそうなので、
これってもしかして、草結びを覚えられる電気タイプは全て習得が可能かも!(ぉ

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-08-22 14:31) 

ハムトラ♪

再び失礼します。
上のコメント、若干訂正させていただきます。

プラチナで教え技で登場するらしい種爆弾、
この技はパチリスの事を考察しますと、
恐らく草結びを覚えられる子なら全て習得が可能となるでしょうね。
by ハムトラ♪ (2008-08-22 14:42) 

響(きょう)

マンガの描き方の本とかありますよね?
ゲームの創り方の本もあると良いなぁ、と思いました。
by 響(きょう) (2008-08-22 15:13) 

AXE

ハムトラさん>
草結び覚える時点で種いらんような・・・。
そもそも電気で種覚えて使いこなせるのはピカとエレキとレントラーのみ・・・。
恵まれないレントラーに愛の手をw

リーフィアは覚えれば若干救われますが、こいつの弱さはサブウェポンだからこれだけじゃなんとも・・・。

何度もコメして失礼致しました・・・。
by AXE (2008-08-22 18:09) 

udon

粘ってもなかったポケモンが
いい個体値ってのはたまにありますよね。
自分はタワー参加できない伝説ポケはいい個体値の探しても
結局は観賞用かCPU用になりますorz
by udon (2008-08-23 14:15) 

チム

AXEさん>>
まぁ覚えられてもハピナスの壁は高そうで…そのときはランターン意識だ(ぇ
でも…ラティオスが逆鱗使うよーには見えん、、それなら神速使えるほうgいやなんでもないです。
by チム (2008-08-23 16:19) 

チム

ハムトラ♪さん>>
なんか力押しだけでも十分コワい方ばっかでサーセンwww
まぁカイオーガは流石にモラルの関係で自粛させますがね。

何、草結びが使えるヤツらが種爆弾だと?
…レントラーに救いの手はあるのか?!
by チム (2008-08-23 16:22) 

チム

響(きょう)さん>>
今マンガの書き方たるものがありますね。

探したらありそうですね、ゲームの作り方。
でもチムには理解し難いものだと思いますね、、、
by チム (2008-08-23 16:24) 

チム

udonさん>>
これが過去のセーブで入手したポケモンだったら本気で泣ける…、、
今回のファイヤーが今のXDでよかったw

カイオーガはきっとバトレボのcom戦だけでしかお目見えしないでしょう、うん(ぉ
by チム (2008-08-23 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。