SSブログ

バトンが回ってきたー [ダイパ]

たまーにお邪魔させてもらってるかえるさんからまわされたモノですー。

【ポケモン図鑑風に自己紹介】

7039342.gif
/■なまえ チム
ジュカインに似てるみたいだが、今はどーなんだが

/■ぶんるい ぐうたらポケモン
自覚気味。たぶんこれ以外にもあるハズ

/■タイプ くさ・みず
「くさ」はいじるいじられるという意味で。…「むし」でも十分?
「みず」はいつも飲んでばっかだから一種の水分失うと死んじゃうカッパのよーなものとして

/■たかさ 180cm
正式には178cm

/■おもさ 55.7kg
言いたいことはありません

/■ぶんぷ 地元、ポケモンセンタートウキョー、本屋、CDショップ、ドラックストア、カラオケ
あと月曜や木曜?にはコンビニも追加されます

/■なきごえ "ぴーぐちゅぐちゅぐちゅ!"
なんとなく出た鳴き声っぽいモノで

/■ポケモンのせつめい
がりゅうせんぽうの つかいてと なのる へたれプレイヤー。
つねに みみや くびには ヘッドホンが ついており
アイポッドを そうびしないと しぬ。
あながち間違いではありません



あとオリジナル項目たるものもあったんでウチでもやってみる。
■ Data ■
【レベル】Lv100
既に成長は止まった

【特性】にげあし
さらにマイペースやなまけ、てんねんも確認されてます

【性格】のんき
他にも「きまぐれ」があります

【持ち物】
アイポッド(iPod)
他にもDSや携帯電話とかも考えられるがコレがないと(略

【わざ構成】
・とんぼがえり
 やるだけやったら帰る?
・あくのはどう
 直接ダメージを与えるよりは、相手に寒気、嫌気等を送るようなカンジか
・いやなおと
 ヘッドホンから流れる曲の音量が凄まじい。モラルなし
・ねむる
 2ターンどころか6,7ターン以上しないと起きません

いやー面白かった。
ワザはなんだろうとは思ってたけど、これが妥当かなぁ?
まぁやってみたい方は是非どうぞってコトで。フリーフリーww




7051400.gif
ラティオス、パールの地に降臨しました。そして育成も終わりました(ちょ

ラティオスは好きなポケモンです.JPG
ラティオス/アズリー 70 オス
無邪気な性格 物音に敏感
HP152攻撃107防御95
特攻179特防111素早さ178 *レベル50調整時
ワザ:??? ??? ??? ???
もちもの:(タワー、バトレボcom)こころのしずく
      (Wi-Fi等)こだわりスカーフ・メガネなど

あんまり自己主張してませんがラティ系は両方好きなチムなんでさっさと育成してしまった。
NNは空色の英語表記「azure」をイジった。
ラティアスもこの流れで「scarlet」をイジる予定なんだけど、チムの電子辞書の英和辞典でこの単語を調べると「罪深い」とか「<女が>ふしだらな」とか出てきます。
ラティアスはそんな子ではないんだがなぁ、…きっと。

素早さはやっぱこの数値、素晴らしい!「これで特攻もvだったら…」と思うのは欲張り。。。
両刀を考えたけど一応HPに6振っといた。

一応仮決定のワザでバトレボ(勿論com戦)に出陣しましたが、やっぱ掟破りに強かったです。
まぁまだワザに悩んでるトコです。



7051453.gif
これに伴いラティアスの厳選したけど…図太いが出ません、マジで。
出る性格が


  うっかりや  おっとり  やんちゃ  おとなしい  しんちょう
なまいき  うっかりや  うっかりや  やんちゃ  せっかち  なまいき
  なまいき  のうてんき  がんばりや  のんき  のうてんき
まじめ  わんぱく  ようき  やんちゃ  ゆうかん  むじゃき  ……


マジ、死ねる。
出て一番萎える性格は「さみしがり」です。

図太い出たとしてもHPの個体値が悪いどころか、残りも死滅状態。
しかも100回近くリセットしたと思うけどそのうち図太いはたぶん3回ぐらいしか見かけてません。

さらに穏やかな性格だとHP特防がvかも?なヤツがガンガン出てきます。
正直もう特殊受けでコレに妥協しようかと考えてしまう;


そうしてるうちに今日になってこんなのが出た。


図太い性格 個性は不明
HP154(28~29)
攻撃89(28~29)
防御119(28~29)
特攻122(14~15)
特防139(8~9)
素早さ129(28~29)


とwwくwwぼwwうww
ただHPと素早さ(あと攻撃も)29であるのは確定みたいなんでコレで妥協した。
あとは送り込むだけ。

でも、このラティアスが出る直前に別の型が思い立ったから図太いじゃない方の新型の性格が恋しくなった(ちょ
誰か夢幻のチケットをウチのルビーに。。。
そのまえにマスボがたりないか。



とりあえず次回から般的メジャー・マイナーポケの記事になる予定です。
ここ最近は伝説系ばっかだったんで。
ってかオフ記事は?
nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 25

コメント 15

ハムトラ♪

チムさん、こんにちは。

バトンですか…。
私もそろそろ久々にしてみたいとは思いますが、
Wiiだとコピペ出来ない状況なんで無理ですね。^^;

ラティオス、最速だなんて羨ましい…。
此方はうっかりやなお兄さんな上に素早さと特攻共にuですからね。(汗

ラティアスの厳選、お疲れ様です。
まぁ、脆い特殊耐久力は瞑想と愛さえあれば大丈夫ですとも!><(ぇ

なお此方のラティアスは、
過去に3日程掛けて防素V、他並み以上の子を何とか登場させられたのはいい思い出です。(しみじみ

無限のチケット、
私はまだまだいつでも提供出来ますが、
でも来週開催されるオフ会には生憎参加出来ないので、
お渡し出来るのはその次に開催されるオフ会の時となっちゃいますね。^^;
…う~ん、残念!><

そしてオフ会の記事は、
まだ子鈴さんや歩幸さんはかかれていないみたいなので、
慌てなくとも平気だと思います☆(ぉぃ

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-08-23 17:59) 

AXE

こんばんは。
これは面白いバトンですねw
ブログないけどやってみたくなるw
私的には種族値とレベルごとの習得技も知りt(細かい・・・

とりあえずタワーで雫は意味ないはずですよ。確か。
ルビサファ時代に知らずにつけたまま、雫ラティオスtueeeeとか言って無双してたら事実知って驚きましたw

それがシンクロや変わらず無しの現状です。
自分も国際孵化☆とかやってるとかなり泣けます。
せっかく臆病来ても発酵・・・。
バイバイ、ヒトデマン(怒

ラティアスは私的に先制で補助使いたいから最速必須でおまけに耐久系だから捨てるの攻撃しかなくてもう死ねます(涙)。
牧場でうろちょろしてるヤツが最速だったらなぁと思う今日この頃ですが現実は厳しいようで・・・。
色違いも欲しいからそのうちやるでしょうが、たぶんフロンティアで猛威を振るう最速臆病♂が欲しいので兄貴が先でしょう・・・。

ラティアスは自分のご都合でサトシ招いて、尾行されて事件起きたから、ふしだらってのも・・・。
おや、誰か来たようです・・・。
by AXE (2008-08-23 18:44) 

アール

ウチもしようかな!
ブログ作れましたし♪

今度URLに載せときます!

by アール (2008-08-23 19:10) 

子鈴

なんだか面白いバトンがあるので
今度やらせていただこうかな。
・・・まぁ・・・なんとなく、
予想が付いてしまう内容が
出来上がるだろう^^;

オフ会記事?なにそれ、おいしいの?(逃
by 子鈴 (2008-08-23 21:09) 

骸

こんちはー!
iPod。自分も装着してないと死にます(
仲間ー!(黙
自分身長172ですが体重がチムさんより↑(ぁ
うぅ・・・・w 拙者56,5なのです・・・・。

それでは!失礼しましたー。
by 骸 (2008-08-24 07:22) 

響(きょう)

スペックに性格があるのは、考えてみると、とても面白いですね。
(^^)
by 響(きょう) (2008-08-24 15:55) 

みさき

図鑑風の自己紹介、上手すぎですw
面白そうなバトンなのですが、上手く応えられそうにないので、今回もスルーさせて頂きます^^;(ぁ

伝説の厳選をやっていると、何故か需要のない性格が偏って出てきたりするんですよね;;
やっと理想の性格が来ても、個体値が死んでいるのは、もはやお約束です\(^O^)/

マイナーポケ育成も、オフレポも楽しみに待っています♪
by みさき (2008-08-24 17:24) 

チム

ハムトラ♪さん>>
Wiiでやるとどー写るかが気になりますが、どーもドラッグとかはできないようで。
まぁやりたいときにドゾ。

無邪気な性格なのは惜しかったですが、最速だったんでもーまんたい!

ラティアスはまだこれでマシなほうです。
今までに出た図太いときたら…;;

あーそーいえばハムトラ♪さんは夢幻のチケット持ってましたねー。
じゃぁ次会うときに是非!!
by チム (2008-08-25 04:43) 

チム

AXEさん>>
おぉ、ソソられますか。。。
AXEさんの回答が気になるなぁ…ちょっと検討つくトコはあるけど(ぇ

な ん だ っ て w
それは知らなかったぞ!
じゃあ雫が利用できるシーンって…うぃふぃか?!

防御系故、削げるのは攻撃面だけですからねー。
ラティアスの厳選はマジで発狂しそうになりました。
このラティアスが今回最高峰の図太いラティアスですんで。。。

あのシーンはただ単純にサトシと遊びたかったんでしょーw
無邪気な性格がお似合いなだけに。
まぁゲームだと無邪気な性格はマズいんだがなぁ。
by チム (2008-08-25 04:47) 

チム

アールさん>>
おお、ブログ設立ですかー、オメデトですw
じゃぁ自己紹介がてらにこのバトンをやればより自己主張できるのでは??
by チム (2008-08-25 04:48) 

チム

子鈴さん>>
これは面白いです。
久々にやってて苦にならなかった…って今までのはすべて苦だったワケじゃないぞ!
ただカテゴリ的に今回のはやりやすいタイプ。

オフ記事はオイシイです。きっと。
…チムにしたら苦い虫ですがね(ぇ
by チム (2008-08-25 04:50) 

チム

骸さん>>
iPodがないと…というか、常に曲を聴いてないと…死ねます;
だから自室にいるときはたいてい爆音で好きな曲を聴いてますwww

チムは脂肪が少ないうえに筋肉もない超★問題体質です;
誰か、オラに脂肪を、、、
by チム (2008-08-25 04:52) 

チム

響(きょう)さん>>
ポケモンも、性格という要素ができてから廃人が増えたというハナシですからねー。
確かに手軽に強さを求められる要素ですし。
by チム (2008-08-25 04:54) 

チム

みさきさん>>
長年のポケモン愛によって文章の特徴はつかめたつもりですw

今回のラティアスは素で鬼門でした、
何故おっとり(イメージにはピッタリ?かもしれんが;
by チム (2008-08-25 04:55) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://ya21xa2.fukushima.coresy.net/ya21xa2/
by 某ドカタ (2011-04-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。