SSブログ

aura sphere [ダイパ]

7043848.gif
タイトルは英語表記の波導弾です。オーラスフィア、オーラスフィア!!
なんとなく英語表記がカッケェ!っと思ったから今回はポケモン名しかりワザ名はすべて英語表記です。

ちなみに戦闘要員にkyogreが参入することでpalkiaのワザはfire blast⇒aura sphereに変わる予定。
10387240.gif



さて…アッチ系のハナシはここまでにして。
あ、でも最後にセミアッチ系がいますね(ちょ


7175126.gif
shinxの孵化はとっくに完了してます。
慎重な性格でしかもオス、特性も闘争心で(オスには)攻撃面も少し保障!

しかし…攻撃の個体値が0~3と死んでました;
これは必須のchargeでなんとかするつもりだが…それでも肝心の攻撃がsparkとthunder fang、威力が乏しいんですけど!!
電気系物理アタッカーは不遇であるために、最も不遇なluxrayになりそうです。



i_kairosu[1].gif
考えてみればscyther、scizor、heracrossと育成してるのに、pinsirの育成がまだだったんでpinsirの育成をしようと思ってる。
決まってるのは意地っ張りか陽気での最速でx-scissorとstone edgeを覚えさせること。
あとは特性によりけり。両方使い勝手がいいんで迷う…まぁベタに型破りでearthquakeとguillotineさせるか。

それにしても…昔のpnisirはトコトン恵まれてなかったなぁ、
昔の虫ワザといったらfury cutterだし…ショベー!
だからチムはかつてhyper beamしかり教えワザでdouble-edgeをさせてたよーな…昇進したなぁオイ!
まぁu-turnやテクニシャンのあるscytherやscizorと比べたらアレだがな(ちょ

でも、pnisirの良個体持ってません。
せめて意地っ張りか陽気のメスで攻撃が素早さvがいればはじめられるものの…着手にはまだ時間がかかりそうです。



7051400.gif
あと、前記事に出てきたlatios。ようやくワザの候補が絞れてきた。

メインのワザはlatiosといったら…luster purgeなんだが廃人が故luster purgeは不採用、draco meteorです。やっぱ特攻最高峰のドラゴンタイプにはほしいだろー。すまん、luster purge;
surfとthunderboltはほぼ確定。この2つがないとmetagrossやscizorの突破はキツい。せめての負担賭け。
あとはpsychicとshadow ballのどっちかととりたいトコ。…場合によってはdraco meteorの無駄撃ちを避けるためにdoragon pulseかなぁ。

こちらも本格デビューまでは時間がかかりそうです。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 6

AXE

すいません。
なぜ映画かぶれなのか知らないですが、全然わかんないです(汗)。
おじさん、英語の成績最悪だったんですよ・・・。
よく考えればわかりそうだけどコリンクとカイロスの下はもうメンドイのでパスで。

luster purgeはラスターパージでしょ?
確かに弾数的にも効果の不安定さからもイラネ。
draco meteorって流星群?
meteor streamとかmeteor swarmかと思ってました。
てか、せっかくの最速なら柔軟効く身代わりが欲しいですよね。
となると外すのはたいてい範囲微妙なサイコだけでいらんわけではないし、技構成の悩み方が☆似てますね・・・。
by AXE (2008-08-25 10:58) 

アール

わ~分かんないよ(@A@;)
にしても、いいですね~たまには。
英語版と韓国版を持ってるけど
あんまり使ってません。
まだブッチャケ言ってスズナ倒してませんから。
by アール (2008-08-25 11:10) 

チム

AXEさん>>
流石ドラゴン愛好家、ドラゴン系統のハナシには追いつけてる(ちょ
でもカイロスのトコやコリンクのトコも、ワザ名はよくみると結構馴染み深い単語ばっかですよ?

ラティオス大好きが故、ほしいけどねぇ…いや、逆に愛を貫いてコレを覚えさせたいし(ぇ
まぁそのときは後続に繋げるという意味で持ち物は一般的な火力うpモノですがね。
でもそれがムズカシイ?のが現実。
by チム (2008-08-25 19:44) 

チム

アールさん>>一見ちょっとインテリなモノを感じる記事です(ぁ
でも実際はフルにポケモン記事という、ね。。。

あー、ウチのサブパールもデンジの前で止まってるなぁ、、、
こっちも進めたいのに、もうプラチナの時が;
by チム (2008-08-25 19:46) 

FuHa

実は検索避け…じゃないですよね<English表記

英語で検索避けってのもなかなか面白そうだと思ったFuHaでした。
by FuHa (2008-08-27 22:15) 

チム

FuHaさん>>
まwさwかw
ただ某サイトさんを見てたら英語表記いいなぁっと思ってやってみた。

まぁこの記事のヒット数は確かに他の記事と比べたら低めですねー。
実は効果的?
by チム (2008-08-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。