SSブログ

霰、準伝説、晴れテロリスト [PBR]

似顔絵ではない.JPG
何を思ったかテキトー描いていたイラスト。ぶっちゃけ、人物を描くのはあんま得意じゃないです。
理由は顔のバランスが十字線がどーこーやってもちっともとれないからです。
だからこれも頭全体を描いてからテキトーに鼻描いてテキトーに眉と目ん玉、口を描いただけ。

ちなみに似顔絵ではありません。あくまでテキトーに描いた絵。





久々にバトレボうぃふぃやってきました。
理由はラティオスがいかにヤバスなヤツなのかを拝見するために。あ、結局ラティオスの最後のワザは念のためサイコキネシスにしました。
で、ラティオスはこんなパスに混ぜてみた。

ユキノオーが出ないときが結構多いです.JPG


ちょwww霰パwwww
ラティオスがここに居座る以前にここにいたのがスターミーと、ワザ構成が似たものだったんで今回はラティオスにまかせた。
ちなみにこの画像にギャロップがいますが前まではここにサーナイトがいました…前のパスエスパー2匹いたのか!

なーんか見た感じホント大丈夫なパーティなのかと正直チム自身も思ってるパスなんだが、実はチムのパスのなかでも勝率に至ってはナンバー2の実力っぽいです。


やってみた結果やっぱ邪悪なヤツでした。
このラティオスがやられた相手はスカーフ装備のガブリだけでした(ラティオスは拘りメガネ装備

あとこっちにラティオスがいるとわかってるせいか、相手センパツとかがやたらラティオス意識っぽい相手が多かった。
マニューラしかりメガヤンマとか。…メガヤンマはきっと眠らせるためにセンパツで出たと思うんだけど残念ながら両者そのときのチムのセンパツはマンムーでした。

やっぱ、ラティオスがいるだけでも相手にプレッシャーを与えられるんですね。こりゃ邪悪だ。




ちなみに…上に書いたナンバー2がこれならナンバー1はというとコレ。

クレセリアとボーマンダサーセン.JPG


スイマセン、謝ります。ゴメンナサイ。
しかし防御型大好きチムにしたらクレセリアのカタさを知ってしまったが故にお気に入りに追加されてしまった…あくまでボーマンダがいるってだけで相手に威圧送ってるのに限りなく厨ですよね嫌われ者ですね(自虐
今日も悪の波導ブラッキーに対して瞑想眠るの粘り勝ちしてしまいましたんでやっぱ凶悪です。急所当たっても3分の1ぐらいしか減らなかったし…。
あと、眠るの意外な使い方も今日発見してしまった。…眠るって、スゴイですね!(何


…なんかここでクレセリアのイイコトばっか書いてたら「このパスにボーマンダいらなくね?」って思えてきた(ぉ
ちょっとボーマンダクビにしてくるわ(ぁ



あと、コレも何気に勝率がある。…強引的意味で。

うぉんてっど.JPG


パッと見、晴れパにも見えるがもうひとつの顔はダーテング・フォレトスによる爆弾テロパーティ。…これもある意味嫌われるなオイ!
この2匹はバクハツさせて残りはバクフーンやエンペルトたちででしとめるカンジです。

まぁ本職はお天気なんですが相手もお天気だったり伝説厨だったりした場合はもうひとつの顔に。
後者ならやってても罪悪感ゼロだけど前者だったらバリバリ感じます。

ちなみにこのパスにいるエンペルトはオフでも話題のじょていさんです。
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 10

AXE

こんばんは。
そりゃ~、最強の耐久力を持つクレセリアや拘れば最高威力の流星群つかうラティは怖いでしょう・・・。
ぶっちゃけガブリハピマンダと同クラスの危険物と考えたほうがいいかもですね。
ま、それでも禁伝説ではないから、言い訳は聞くんですが・・・。

クレセリア・・・。
挑発無いやつに出すだけで恐ろしいことになるって聞いてますが、やはり・・・。
怖いわ、クレセリア・・・。

こだわり流星群はなんと無振りならハピさえ乱2・・・。
まぁ普通は特防かHP入ってますが、天恵型とかなら当たり所悪いと・・・。
怖いよ、ラティ兄・・・。
by AXE (2008-08-26 01:34) 

旅爺さん

イラストうまい!”雰囲気が出てますね。
by 旅爺さん (2008-08-26 09:24) 

アール

あ~あ~
自虐しちゃってるよ・・・。
ボクは、ミミロップで不器用のドクドク玉で
すりかえして恩返しのゴリ押しです^^;
後、メタグロスは攻撃特化で
ヤバくなったらカムラで素早さ上げて
大爆発☆
友達にめっちゃ嫌われてます♪

最近はエレキブルの育成中ですよ
にしてもこの前のリザードンはウザかったから
対策しなきゃな・・・。

受験が無かったらチムさんとバトレボで
戦ってみたいです~!
by アール (2008-08-26 09:36) 

チム

AXEさん>>だからウチ主催の対戦会では使用規制は同格なんですね、わかります。

確かに挑発されたらストップされちゃうのが弱いトコ。
ただある程度積んだ状態でかけても遅いと思われるのが脅威。
まぁ流石にドンカラス系はコワいですがね。それが冷凍ビーム搭載型でも。

リングマを一発ケーオーです、…まぁリングマでは実感が薄いですがたぶんラプラスあたりをこれでもし一発ケーオーできたらスンゴイ実感わくだろうなぁ…ハピナスはムリだけどさ、きっと。
by チム (2008-08-27 00:36) 

チム

旅爺さん>>
お褒めの言葉ありがとうございます。
それなりに「これかなー?」ってカンジに描いてっただけですがどうやらヒトであることを理解できるみたいなので安心です(ぁ
by チム (2008-08-27 00:37) 

チム

アールさん>>
自虐行為はしたくなくとも自然とやってしまうことが多くて泣けます(ちょ

ミミロップの便利さは(良い意味で)異常。
まぁそれより早いヤツで身代わりなんてやられたら空気化しますがね;
そしてそのメタグロスは型の内容が納得です。これは脅威。。。

リザードンは…たいていは身代わり型と思ってるんですが、たまーにフルボッコ型だったりと、やっぱ世間の常識やネットの常識はちと違うのかなと思えてきた、、、
by チム (2008-08-27 00:40) 

mkn

こんにちは
ラフでもバランスがとれていてすごいです
by mkn (2008-08-27 12:12) 

響(きょう)

イラスト、ちゃんと命がありますよ。
個性が伝わってきます。(^^)
by 響(きょう) (2008-08-27 15:52) 

チム

mknさん>>
おーそういえばこんなかんじの画風をラフと言いましたね。
輪郭の描き方がまだイマイチですが、もっと画力上昇したいですw
by チム (2008-08-27 22:46) 

チム

響(きょう)さん>>
うーん、瞳のかき方がアレなんで血が通ってなさそうにに見えますが…魂あるように見えてよかったです、、、
by チム (2008-08-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

aura sphere色違い中の色違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。