SSブログ

色違い中の色違い [PBR]


Rozen Maiden 5 新装版 (5) (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 5 新装版 (5) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/26
  • メディア: コミック


昨日買ってきたー。真紅!真紅!真紅!!
内容も初っ端の翠星石のハナシがグッジョブ!ツンツンデレデレ!!(ちょ

新装版もあと2巻…もうちょい!ってトコっスね。
そして応募もそろそろ…あたるといいなっ!!(ぉ




バトレボ、あれからボーマンダをクビにしました。

クレセリアとボーマンダサーセン.JPG

before






結局ギャラドス.JPG

after


なんだかんだで結局はギャラドス。改善前と大差があまり感じられません。
あとついでに何体か変えた。
たぶん数日勝率はガクンと下がるでしょうね。



あと、今日も伝説使いを狩ってきた。
相手使用ポケはスイクンとライコウとレックウザ!しかも絶対改造な色違いの米国人とおぼしきヒト。

ただ…こっちはランターンで全員狩ってしまった(ちょ
ライコウが神通力を使ったから初心者かと思ったけどスイクンが毒毒を使うって…どっちなんだよマジで!
レックウザはぶっちゃけやられる覚悟だったけど、竜の波導しか使わなかったんでよかった。


しかもこの相手、ウチは違うパスで2回当たりました。
2回目も相手は上の手持ちでこっちは例の晴れテロリストパスでした。
結果は…2匹バクハツで残りは女帝で排除ですよえぇ。


ところで。
スイクンの色違いはポケ書さんトコのアイコンで見るとコレ。
i_suikun_s[1].gif
なのにバトレボのスイクンの色違い、見間違いじゃなければ黒髪だったような…。
正直青髪スイクンでさえほしいと思ってるのに黒髪うらやましかったんですけど!(ちょ
nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 28

コメント 18

旅爺さん

ヤングジャンプコミックス・・・若い人の本って?立ち読みしてくるか~。笑 ボーマンダをクビ・・色んな遊びありますね。
by 旅爺さん (2008-08-28 06:32) 

愛美

コメント&nice有難うでした!
良いですね、薔薇乙女。
私も欲しいです!
皆可愛いのでw

バトレボですか!
持ってないです。
スイクン、ライコウならエンテイ入れようよ、って思いました(ぇ
それか、レックウザならラティアスとラティオスを…って何にもわからないくせにすみませんw
by 愛美 (2008-08-28 08:17) 

ゴッド

技だけで初心者かどうか確認するのではなく、同速ポケとかで努力値を確認してみては?(時間の無駄かw
スイクンのどくどくってのは、固いポケモンはどくどくで攻めろとか攻略本に書いてあったなじゃないでしょうか?

僕もこの前久々にランダムやってみたんですが、シングルパでダブル勝率50%以上だったのは驚きましたw
しかも挑発要員、守る持ちなしで・・・。(グロスのハチマキ爆発のせいかなw)
その内シングルパでポケモンリーグに出ちゃ(ry

そうそう、この前頂いたハッサム、まだ技構成とか思いつきませんorzどんな努力値配分、技構成がお勧めですか?ちょっとアドバイス頂けたら・・・。
by ゴッド (2008-08-28 09:07) 

ゑる!?

スイクン使いに悪いやつはいねぇんだZE☆
スイクンの色違い・・見てみたい気もあるけど
やっぱ君は君のまんまでいいんDA☆((

突っ込みどころ多いコメすみません;
てか、多分名前ミミロップでしたっけ?
左上のポケモン・・
強いんですか?
by ゑる!? (2008-08-28 11:43) 

アール

戦力が似てきたよーな気がしやす・・・(笑
ぶっちゃけて言うと
ギャラドスとクレセリア以外同じです!
にしても、スイクンは色違いでもきれいですね(*^_^*)

by アール (2008-08-28 12:09) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。

ローゼンでもバトレボでも只今絶好調のようで何よりです☆(ぁ

色違いのカラー違いの件は、
過去にポケコロシリーズで通常のドーブルの尻尾カラーが何故だか色違いカラーになっていた事と恐らく同じ原理だと思うので、
此処はあまり気に止めなくとも良いと思いますよ。

そして記事の内容とはちょっと反れますが、
どうやら「ポケモンプラチナ」は巷の情報だと「ポケモン牧場」以外のソフトに全て対応が確定したらしいです。

ですのでこれによりスカイミやオリジンティナなどがDPやバトレボでも猛威を振るうかも…。^^;

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-08-29 01:07) 

AXE

こんばんは。
今日はありがとうございました。

色三犬はもう・・・。
赤ジラやピンクデレビィ同様、この世に事実上無いものと思って良いですよ。
ポケコロの色違い算出方式が、なんか異例って噂があってですね、スナッチするとID変わって色で無くなる(捕獲後だかダーク解除だかまでわからん)ってオチって噂があるんですね。
まして、固体粘りがきついきついと言われるポケコロで色粘りなんてしたら廃人どころかゾンビになりますな・・・。


ハムトラさん>
牧場非対応ってことはスカイミやオリティナのカワイイのは・・・。
てか、バトレボってどう対応するんですかねぇ・・・。
拡張ディスクでも・・・?
いや、種族値だけ変わってって言うかつてのデオみたいな真似するんですかね?
いや、かつてのデオはどうしてたか詳しくは知らないですが・・・。
by AXE (2008-08-29 01:28) 

unyoko

おはようございます。

ライコウは、現在絶賛放置中のリーフグリーンでみかけました。
懐かしいですねー。金銀のあの逃走する3匹・・。他の2匹にはまだ会えていないです。
GCのソフトを買った方がいいのかなぁと考え中。でも小遣いが(汗)
金銀以降のブランクの大きさを痛感する日々です。

では~。
by unyoko (2008-08-30 11:28) 

ぴよこ

おはようございますー。
オフではありがとうございましたー。
今回はあまりできませんでしたが、またこういう機会があれば、色々お話できればと思ってます。

バトレボ、私も最近またやってます。
弟が帰省しているすきに、貸していたのを取り戻してきました。
昨日やった時は、回線が繋がりづらくて、1時間で3戦くらいしかできませんでした。
変な外国人プレイヤーはたまにいる気もするけど、伝説使いでもあまり強くないって印象は持ちました。
でも複数催眠とか、道具重複は結構キツイかもです。

スイクンは、コロシアム産で悪くない(良くも無い)のが偶然いたんで、うちは次の次の次あたりに育てるかもしれません。
金銀のリメイクが出て、もう少し身近になるといいですよね。
by ぴよこ (2008-08-31 06:43) 

チム

旅爺さん>>
まぁ「ヤングジャンプ」と書いてあっても読んでるヒトは読んでるハズ。

クビにして新しく誰か入れるとまた別の問題が起こる…これもひとつの楽しみ方。。。
by チム (2008-09-01 08:58) 

チム

愛美さん>>
こちらこそありがとうですーw
あくまで残金がキツいのにそっち方面に使ってしまう…サガってヤツですかね??

まぁこんだけ種類が多くなるとたまーに何かなんだがチンプンカンプンになっちゃいます。
レックウザのトコはエンテイだろとは思うんですがエンテイ君は今の現状だと活躍しにくいので使われないことが多そうです;
by チム (2008-09-01 09:01) 

チム

ゴッドさん>>
まぁランターンではスイクンすら抜けないんで最速化の計測はできないですねー。
まぁパーティしかりワザからしたら初心者なのかなぁっと。
しかし今の世代の攻略本でそこまでスイクンをリスペクトする本はあるのだろうか…?

たぶん、相手もこっちがダブル前提でパーティを組んでると思ったら勝てる可能性は高いんじゃないでしょうかね?
チムも一度、間違ってシングルパでダブル挑んだものの勝ってしまった。。。


確か…特性は虫の知らせでしたっけ?
HPと攻撃がvだとしたらまずはそこに252の努力値、そして残りは意識する能力に応じて6の努力値。

ワザはまずほしいのは”羽休め”・”シザークロス(とんぼ返り)”。
残りは下参照。

①:”バトンタッチ”。残りのワザは”高速移動”か”剣の舞”。
”高速移動”を覚えさせる場合は虫ワザは”シザークロス”確定。

②:ゲンガー意識に”辻斬り”、鋼タイプ意識の”瓦割り”、そして個人的に推奨なのは炎タイプ意識の”恩返し”…一応世間的に考えれば”辻斬り”がオススメです。
このうちのどれかひとつを覚えさせて残りは能力アップの”高速移動(剣の舞)”。

③:あえての拘りハチマキ型。”羽休め”を抜かして②のワザをすべて習得。
虫ワザはどれでも期待できそうですが、ハッサムとしての機能重視なら”とんぼ返り”、ごり押しを狙うなら”シザークロス”か。


見難かったらなんなり書いてください。
次回記事に改めて書きます。
by チム (2008-09-01 09:22) 

チム

ゑる!?さん>>
まぁ…そう信じたいんですが残念ながらスイクンの色違いは現状では入手が限りなく不可能に近いことやなおかつスイクンと同格のライコウの色違いまで所持はほぼ改造と伺えるみたいです;

ミミロップはどっちかといえば職人、相手のペースを乱すためにいます。
ミミロップなしに、相手を突破できないことも多々あります。
by チム (2008-09-01 09:25) 

チム

アールさん>>
何、ソックリだと?!
じゃぁ変えるか(ちょ

まぁキレイっちゃキレイなんだが…今の段階だと持ってるヒトは怪しまれます;
by チム (2008-09-01 09:26) 

チム

ハムトラ♪さん>>
どちらも絶好調…のハズでっす。。

あーそういえば何かのポケモンのグラフィックの色が違うなーって思ったことがあると考えたら…そーいえそんなことがあった気が。

いや…たぶん、牧場はバージョンアップできるに違いない!
…きっと(ぁ
そしてバトレボはきっとポケコロと同じ原理に違いない!(偽フォルムチェンジ的意味
by チム (2008-09-01 09:29) 

チム

AXEさん>>
28日はありがとうございましたー。

とりあえず、金銀世代の伝説系の色違いは不審ってコトですね。
…ルギア・ホウオウはまだ否定できないけど。。。
by チム (2008-09-01 09:31) 

チム

unyokoさん>>
28日はありがとうございましたー。

コロシアムぐらいしか今のトコスイクンしかりホウオウをまともにゲットできませんからねー。
さっさと金銀リメークされてほしいものです(ちょ

by チム (2008-09-01 09:33) 

チム

ぴよこさん>>
28日はありがとうございましたー。
こちらも脳が活動停止状態で後半何もできずに申し訳ななかったです;

基本外人はヘンに弱いです;
まぁ強い方もいますが…なんか見せ掛けだけパターンが多い気がします、、、
強くてもパーティがアレなときも多いですが(ぁ

まぁリメイク盤が出ても、厳選するのはコロシアムのほうがラクそう?!
なんか、疾走しだした瞬間に個体値とかの云々が決まりそうなんで。。。
by チム (2008-09-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。