SSブログ

3大ざんねん [ダイパ]

まずは優羅さんからいただいたバトンからー。


◆回された人は3日以内に回答すること
◆嘘偽りなく答える事
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
◆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる

早速、約束破りです。しょーもないヤツでサーセン。。。


*まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
いつものようにフリー。
最近回すの決めるのがメンドーなんです。すまん


*年はいくつ?
ハタチを超えました


*好きなタイプは?
グレイシアー(ちょ


*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
・漫画
 ブリーチ、リボーン、ローゼン、ゾンビ、DMC、マンキン
 これから某少女マンガにハマってしまいそうな予兆があります(ちょ

・ゲーム
 ポケモン、スマブラ、マリカー
 …ほとんどポケモンですがね

・小説
 読まないです、すまん

・映像
 映像…?
 PVだったらアスタリスクやアンロックスター、カルマとかだが??


*好きなブランドは?
こんばーす!


*好きな音楽は?
J-pop!
疾走感あるカンジの曲が好きやねん


*貴方の心の色は?
好きな色でありジュカインにソックリ、植物みたいなということで緑です


*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけるなら……
少なくともキタネー色じゃない…と思う


以上、久々の更新にしていきなりバトン。
…なんか、マジで久々に更新した気がする。一応生きてました、しなかった間はだいぶ死んでました。
たぶん、ここ最近の(恐怖心による)不眠と単純な夏バテとかが要因かな??とにかく27~30日ぐらいはエラく体調悪かったです。



i_jiraachi[1].gif
28日のオフでjy…ジラーチもらってきた!
一応素早さとHPの高個体を狙ったトコ、こんなん出た!


ジラーチ レベル10
HP30~31
攻撃0~9
防御0~9
特攻20~29
特防0~9
素早さ31


やwばwwすwww
5の時点でなんとなくマズい能力が多いなとは思ってたけど、テラヤバス。
しかもこのジラーチの性格が控えめなのがトドメ。臆病じゃないです。
これが1つめのざんねん。

まぁ「どうせ使わないしいっかー」っということでコレにした。
っというか測る前にレポートしてたんで結局はコイツなんですがね。
…今思えば「コイツ素早さ絶対31あるハズだぜ!」って思って自信満々にレポった自分がコワいです。

ということでミヤさん、ジャポの実は今栽培中です。しばしお待ちを。。。




そーいえば8月上旬ぐらいの記事に「2生涯分のキセキが起きた!」とか書いたけど、オフのときに明かしたんで公開しようかと。

コケ色ストライク.JPG


某少女マンガのアニメを見てるときに突然孵りました。
コケ色?ストライク!

ゴッドさんに捧げるストライクを孵してる最中でかつ出ないなーと思い始めてたころだったんで正直コレで勘弁してもらおうかと思ったけど、やっぱアムールが許さなかった。
ストライク・ハッサムはチムの戦友!(どっちかといえばハッサムだが

ちなみにこのストライクは既にハッサムになって育成も完了してます。…自論まみれなカンジに仕上がってますが、案外使い勝手はいいほうです。
ただ泣けるぐらいに防御面の数値は死滅してるけどな!!
…2つめのざんねん。。。



i_gaadhi[1].gif
あと、巷での使用率がムチャクチャ高いウインディの育成をしたかったからウインディでも育成するべくガーディをたっぷり孵してきた。
案外組ませるワザが迷うヤツなんで今回はまず過去にバトレボでもらったフレンドパスを参考にどんなワザや性格・持ち物が流行かを見てみた。

…やっぱ、神速一番人気ですね。ほとんどのセットされてるパスのウインディが覚えてる。流石高威力先制ワザ。しかもタイプ不一致なせいか、命の珠とセットが多い。
あとは性格も陽気が多いことかね?たまーに意地っ張りで攻撃特化なカンジのがあるけど。

ただこれだけ見て思ったのはなぜか無邪気な性格のウインディが持ってるパスに含まれるウインディのなかに一匹もいなかったことがオドロキ。むしろせっかちがいたぐらい。
うん、なんとなくせっかちにする理由はわかる。だが文章にするとボキャブラリーの関係でうまく書けん。。。

それでも信念を貫いて無邪気で孵したところ、こんなカンジのガーディが孵った。


ガーディ メス 無邪気 威嚇
HP20~29
攻撃20~29
防御10~19
特攻30~31
特防0~9
素早さ31

ガーディのなかでも少数派のメス。予想GUYです。
…特防はあれだけど、まぁ影響力ある威嚇だしいっか。。。


ところで。
このガーディを孵してる際にこんなん出た。
なんかこのガーディ、スゲー能力高いのが多いなと思ったからわかる限りまでレベルアップさせてみた結果、HPと特防以外はこんなカンジだった。
…高かったヤツしか見てなかったから、HPと特防はうろ覚え。


HP10~19
攻撃31
防御30
特攻31
特防10~19
素早さ31












性別:メス・性格:さみしがり・特性:貰い火だったけどな!!
本日3つめのざんねん。

まぁ考えによっては使えなくもないけど…すっごく扱いにくそうだな;
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 7

AXE

こんにちは~。
こっちはポケセンの下で未だにジラーチと戦ってますよ~w
恐らく来年の映画までリセット戦記はないので、帰宅までにでなんだらあきらめようと思います(泣)。
チムさんみたいにどっか捨てれば惜しいのはいたんですがねぇ…。

こいつに時間割くなら国際孵化かメタモンに割いたほうがよさげですし。

ウインディね。
ダブルだと二匹の威嚇かつダブル屈指のポケ、メタグロスに強いのでダブルで特に人気みたいです。
フレドラ、オバヒ文字とメインウェポンと神速まではいいんですが、そっからサブがイマイチなんですよね…。
特殊は竜波とやるならめざパあるから良いですが、物理はかみ砕くにアイアンテール、穴を掘るまで候補に…。
威嚇鬼火とか聞きますが物理が居座るとは思えないし…。
威嚇で物理交換させて晴れとかしたら愉快かも。

無邪気に関しては先日の通り。
コイツは特殊耐久もそこそこあるので勿体ない気もしますが、サブウェポンは貧相なため、高威力の一致技を並べて相手の耐久の脆いトコを突くのは良いかと。それに適したオバヒなんて技もありますしね。
by AXE (2008-09-01 10:54) 

ゴッド

あ・・・危なかったですw
「tabキー」押そうとしたら、何故か「enterキー」を押してしまい、(ホントに何故enterを)内容なしで投稿しそうになりました。パス入れてなかったので、大丈夫でしたが。
ハッサムのアドバイス、ありがとうございます^^
あんなに遺伝技を入れてもらったのに、ハチマキは勿体無いので、ちょっとサポート技も入れてみようと思います。

まさか、あのストライクを孵化している時に生まれたとは!!でも、色ストライクって違いがよく分かりませんね。(蹴
ウインディの人気は凄いですよね~。カッコいいし強いし・・・でも炎タイプで(威嚇持ちは特に)、僕の大好きなマニューラが封じられるのは残念ですorzプラチナでどろかけでも覚えてくれれば。
それにしても↑の無邪気ガーディ、性格でも特防は死んでるのに個体値があれだと・・・w
by ゴッド (2008-09-01 13:03) 

アール

友達と鋼がどこまで炎に通用するかという
実験でウインディで三体も倒されました・・・。
でも、最終兵器のエンペルトで瞬殺して
エンペルトで相手を一掃しちゃいました~♪

今度は違う友達と戦うのでまた個体値を
変えたいから育てなおしますw

にしても、ジラーチは使い物になりませんね~
配布ですし一応持っておこうってカンジ

ストライクは色違いですか??

by アール (2008-09-01 19:56) 

チム

AXEさん>>
妥協というか飽きたというか…とにかくジャポがほしかっただけの選択?っというべきかな?

ウインディの物理は悲劇ですね;
一番能力が高いのが攻撃なのにも関わらず習得できるものがショボイって;;
炎の物理主体系はどっか不遇だな。。
こりゃ、本格的に小細工必須ですよね。
by チム (2008-09-01 22:02) 

チム

ゴッドさん>>
それがソネブロユーザーとしてのコメなら自ら消去可能ですがゲストはそれができないからキツいですねぇ。。
報告さえあれば消しますがね。

まぁ確かにエメラルドも駆使しないと覚えない構成という仕様だしなぁ…。
といっても意地っ張りタイプではカウンターや光の壁は使いにくい現状なんで誰かにこのワザ構成のまま遺伝させて残したほうが後がラク。

ストライク愛歴約12年、ちっとの違いも気付くぜ!
バトレボのグラフィックのサマがわりには驚かされたが、正直コロシアム時代のグラフィックのほうが好きでした(ちょ

マニューラも体系的には泥かけることが考え付くんで覚えるでしょう。
ただ、泥かけ自体はサポート面なワザだからそれなりの型?でないと機能しないかも・・・?
by チム (2008-09-01 22:08) 

チム

アールさん>>
たいていの炎は速くたいていの鋼は遅いんで勝つのは稀なパターンですが、…まぁ仕様によってはエンペルトは勝てるかもなぁ。。

まぁ…ジラーチの使い方自体はあんまわかってないほうなんですがまがりにも幻級の実力者、使い方次第ではとんだバケモノになる可能性だって秘めてるんであなどれません。

ストライク、色違いです。
でも今は、肌が酸化しきったようなハッサムになってます(ちょ
by チム (2008-09-01 22:11) 

AXE

それでも・・・。
あの攻撃を捨てねばならないどっかの\低や、耐久やすばやさすらがたがたでさらにあの攻撃を捨てねばならないbooo☆に比べれば・・・。

なんにしても炎物理はあの器用なサルの影がいつでも付いて回るのが・・・。
突破力だけで言うなら尚の事・・・。

ウインディは威嚇もあるからそれも活かした耐久面をプッシュしたいですね・・・。
能力バランスはよくも悪くもキレイにまとまってますし。
by AXE (2008-09-02 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色違い中の色違いヲタのたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。