SSブログ

ヲタのたまご [日常]

5巻はまだか.JPG

ゾンビローンは1巻から6巻まで持ってます。だけど5巻はまだです。
行く店行く店ゾンビローン自体置いてないか5巻がうまい具合に置いてないかのどっちかです。
…軽く泣けるな。




チムはゲーマーなのか、それともオタクなのかを見極めるがためにこのバトン。


■オタク判断テスト
○か×かで答えるですぅ


問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない

なんか最近何を充たしたらオタクなのかわからなくなってきてるが、たぶんオタク


問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×
レンタルでビデオを借りたことがありません


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
×
「あ、なんかしっくりくるなー」程度


問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×
PCはO2のジャケット、携帯はかえるさんトコのシェイミです
 

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

特典には弱いです


問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
×
っというか「ライトノベル」って何ですか


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×
夜7時の欄からです


問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。
×
あんま抵抗はしないほう。むしろ自己主張で貸す


問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

アスタリスクしかり禁じられた遊び…アスタリスクあたりはビミョーだが


問10:深夜アニメを録画したことがある。
×
まず録画できる環境でないです


問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
×
たぶんないです


問12:普段はシラケキャラ。
×
それはない…ハズだ!


問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

ブリーチ見てりゃ自然だ…というかピンクい髪のヤツまでいるんだが


問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)

オワタオワタと言ってるときがある


問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

ピカムービーのBOXはこれに該当するよな?


問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
×
※※げーのままでした


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×
涼みやでした


問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

アレにハマってたらマズいと言い合ったことがあるよーな


問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×
むしろレシートがいっぱいでした


問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
×
だから「ライトノベル」って何なんよ?


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
×
ブリーチの原作で使われたヤツが


問22:また、それを貼っている。
×
↑のが3種類ほどぺったりと


問23:漫画が100冊以上ある。
×
だが95冊持ってる


問24:体育の授業があると憂鬱だ。
×
むしろはりきります…サッカーやバスケ以外なら


問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
×
特にないなぁ…ポケ書さんはちとジャンルが違う??


問26:土日は引きこもる。
×
教祖様的に書けば「ゴー アクティーブ


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
×
苦悩からは早めに開放されたいほう


問28:サッカーの面白さがわからない。

リフティングすら1回もできん


問29:「オフサイド」って何?って思う。

バスケの用語ですか?


問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×
これでも元球児なんで野球は観だすととまらん


問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×
洋弓


問32:コミケに行ったことがある。
×
どこでやってんの??


問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

それってアンナさんや灰原さん、ムサシ、ラティアスのヒトですか??


問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
×
ねーよ、そこまでシャイじゃねーよ(きっと


問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×
だからローゼンの設定に慣れるのには少し時間がかかったという秘話が


問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×
飲み物ばっか買ってます。あと、洗顔剤や化粧水類とか
 

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
×
少しは抑えてる…まぁレンジになると余計に語りすぎるらしいけど


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×
教祖様的に書けば「g(略


問39:友達のほとんどがインドア派。
×
大学サイトはかなりアクティブ派ですが…たぶん、ブロガーサイトもアウトドアするよね?!


問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
×
まずそんな気にならん


問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
×
大半はコンポの電源オンにします。パソコンは帰ってきても常にオン状態


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

わかんなかったら子鈴さんより駿河湾に沈められる


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

べりーめろん


問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

友達に誘われた…かも(覚えてない


問45:秋葉原が大好き。
×
というか浜松町が好きです


━判定━

「一つも当てはまらない」
超健常者。

○「1~5個」
まぁ、Cです。

○「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

○「16~30個」
ヲタです。

○「31~40個」
キモヲタ入ってます。

○「41~45個」
神です。


13…思った以上に少なかったな。
それでもちょっとヲタらしい。…まぁこれが今の状態ってコトか。
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

AXE

こんばんは。
だが、95冊ある!
吹いたw
これは、直に100行くではないですかw

やってないんでわからないですが、自分はそこそこのオタでしょうね・・・。
良いんだ。トッシー憑依してるしw
たぶん、16~30くらいだと思います。

o2とかシアワセネイロと言った系統はアニソンに入るのか・・・?
違うと言いたいけど、主題歌だし・・・。
地味に気になります・・・。
by AXE (2008-09-02 01:16) 

歩幸

おはようです。
ゾンビ・・・小さい書店じゃなかなか揃わないですからねー。デカイ書店に行くのが吉。

何でオタク=アニオタなのかなー、とどっちかというと漫画オタの自分が言ってみる。そもそもヲタ系の質問バトンでガンダム系(義務教育)が無いのはおかしいでしょ、と(ry
まぁ人間誰しも何らかの分野でオタですから安心しましょうww寧ろ0のほうが異常ですこの場合w
自分がやったら間違いなくヲタ判定が出ます、多分。キモヲタいくかなぁ?ww

95冊www
ゾンビ揃えれば100いきますね。おめでとうございます(ちょ
ついでにこないだ貸したあれも買ってしまえ!w

ライトノベルは簡単にいうとあれです、イラストが表紙のやつ・・・と覚えておけばよいでしょう。代表的なレーベルが電撃とかスニーカーとか。
かの有名な涼宮ハルヒシリーズはラノベの代表格ですね(否定派もいますが)
ラノベについて細かく定義するとそれはもう面倒くさいことになるので多くは語りませんwww
まぁ文学作品全てに言えることでもありますがね。線引きが難しいんですよ。
と、ラノベオタ歩幸がお送りしましたー(ぁ

AXEさん>>
その系統は、「アニソン」ではあるが「オタソン」ではない・・・と個人的には思ってますww
by 歩幸 (2008-09-02 07:18) 

チム

AXEさん>>
たぶん、今月5日には100冊超えます(ぉ
マンキン完全版2冊とリボーン1冊、あとDMCかゾンビで。。

AXEさんの結果が気になるトコですね…でも自覚部分はあるみたいで?!

アニメ主題歌には変わりないけど…どっちなんだろうなぁ??
少なくとも、各アニメの曲ベストに収録されるトコからアニソンだけど。。。
by チム (2008-09-02 09:21) 

チム

歩幸さん>>
ウチの駅前はそこそこ大きいんですがねー…チェーン店とかの云々で揃えが悪いのかなぁ??

確かにオタクといえはアニメってな観念があるような…なんじゃコレ?
ま…「えー、あの人がー?」みたいなことが多々ある世の中だし、オタは案外多そうですw
そんなコト言わず4、いやなんでもないです。

借りたあのマンガも今7巻ぐらいあるから集めだしたらスグですねー。
まぁその前にゾンビとDMCがもうちょいで既刊コンプだからそっち買ってしまいそうだけどw

…ってコトは、シャナってヤツもライトノベルなんですねー(ぉ
じゃー高校時代のときにそんなカンジのモノ読んでる知り合いがいたなー(ぇ
ってかマンガ兼ラノベオタっスかwww
by チム (2008-09-02 09:36) 

AXE

自覚もなにも、重度ではないがヲタだってわかってますよ。
ちなみにラノベ経験もあります。
飽きて(下記理由もあり)売ったけど・・・。
結構名のあるシリーズでしたが、それでも立ち読みも中古購入も許されないくらいラノベ自体が出回って無い印象。
新品購入も特定の本屋行かないと買えないから購入そのものがメンドイですし。

ハルヒシャナはラノベの代表格みたいなモノかと。
まぁライン分けは歩幸さんのお言葉に同意。
実際はラインはわかりやすいですよ。
小説コーナーで買えずに、他で別枠で置いてあるからw
そこらの本屋ではそのコーナーが無い可能性が高いです。

ま、ここではアニオタを重点的にいぶりだす(?)質問だったけど、ゲームオタクって言葉もあるでな。
さておき結局オタクでもすることやってりゃ良いのさ(開き直り
by AXE (2008-09-02 11:43) 

ゴッド

ライトノベルって、ハルヒやシャナ等の本でしょうね・・・。(マンガじゃなくて、小説みたいな・・・)
そう言えば僕も「涼みや」としか出ないです。(これが普通なんでしょうけど)

僕はちょっとオタ入ってるそうですorz
周囲のオタクの影響かもしれません。それよりも、僕は個体値廃人(自称)なのに、誰からもポケオタと言われたことがないのが不思議ですね。
by ゴッド (2008-09-02 17:53) 

雪猫

こんにちはー!
バトン貰っていきますねb
自分はオタなのか検定してやりますっ!

そんでは!失礼しましたー。
by 雪猫 (2008-09-02 19:33) 

アール

ウチは9個でした~
ちょっとヤバイかも!!
友達もしたんですが友達はマンガが256冊あったそうです・・・w
by アール (2008-09-02 21:37) 

子鈴

やばいな、私10個以上ありそうな予感;

駿河湾じゃない・・・・
エヴァの主題歌分からないとかいったら
簀巻きにして南極の海に投げますよw(ぁ

ちなみに、コミケは東京ビックサイト
でやってるのだ!
(今年も言った奴が通る。
by 子鈴 (2008-09-03 07:51) 

響(きょう)

いま、研究中なのですが、ヲタクであることで未来を予測する能力が得られる可能性があります。
多少の訓練は必要ですが・・・。
by 響(きょう) (2008-09-03 14:07) 

琲流

もらいますねー^∞^
by 琲流 (2008-09-03 22:20) 

チム

AXEさん>>
AXEさんのヲタ度はそこまで高くないでしょ~。
ちゃんと仕事も熱心に?やってるみたいなんで将来は明るい(ぇ

たぶん、ラノベは興味もたないかもなぁ。。
なんせ文章まみれのものを読むのは新聞で精一杯;

思えばコレ…アニメとかゲーム重視ですよね。。
なーんか屁理屈な回答ばっかだなと思ってた(ぉ
たぶん、ポスターとかの質問枠がもうちょい広がったらヲタ度うpしてたかも。。。
by チム (2008-09-03 23:03) 

チム

ゴッドさん>>
あの手のものをラノベというのをはじめて知りましたよ…う~ん、世の中広い!

ウチは戦闘廃人ですが、友達はそんなことより図鑑が完成してるほうに意識を重視してるのか、やってるとよく「ポケモンマスター」と言ってイジってきます(ちょ
by チム (2008-09-03 23:06) 

チム

雪猫さん>>
おー持ち帰りあざーす!

結果を楽しみしながら回答待ってます!
by チム (2008-09-03 23:08) 

チム

アールさん>>
チムはアールさんの結果が9個というよりもその友達のマンガの所持数に驚いてます(ちょ
なんじゃ、その数字www
by チム (2008-09-03 23:09) 

チム

子鈴さん>>
子鈴さんならきっと10以上あるに違いない!!(ちょ
まぁそこまでヒドかないとは思うんですがね…。

何巻き…?
チマキ??ノリマキ??アラマキ???

あーなんかのマッドでこなたがビッグサイトでコミケがとか言ってた気がします。
でも行ったことないです。。
by チム (2008-09-03 23:13) 

チム

響(きょう)さん>>
うをうっ?!何ですかそれは?!
ちょっとビックリしすぎてちょっと理解し難ェ!(ちょ
by チム (2008-09-03 23:14) 

チム

琲流さん>>
持ち帰りありがとうございますー。
たっぷり自分を見つめなおせるハズですよ~w
by チム (2008-09-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。