SSブログ

世界ワールドウチナーンチュ紀行~シーミー編~ [ポケモンと日常]

タイトルは思いつかなかったから最近ハマってる曲のタイトルを持ってきた。無論レンジの曲だ。
ちなみにシーミーは沖縄のほうの言葉らしいですよ?


りんごのあめ.JPG

ウマそーだったから買ったこのアメを見て思ったんだが、中学・高校・大学の友達とじゃぁチムの好物の認知がちょっと違うよーだと最近気付いた。

大学からのお友達から見た好物はどーやらコーヒー等の飲料類なんだとか。
まぁ昼食のお供には必ずといっていいほどコーヒー牛乳だしなぁ。ましてや飲むだけってときもあるし。

高校では上に出たリンゴ。決してアメではなく。
理由はよく学校にリンゴのアメやリンゴアメをモチーフにしたアメ、マックに行ったらたいていはアップルパイを頼んでたことによるみたいです。
ちなみに今はマックのアップルパイは食べ飽きてます(ちょ

そして中学では干し芋。…急にジジくせーものだなぁオイ!
これにも理由がありお友達の家でスターウォーズを見てた際に出された干し芋を何振りかまわず食べまくってたことによるみたいです。
…今もたまーに見かけると「干し芋食べてる?」とか聞かれるときがあります(ぁ



7039342.gif
ここ最近新しいジュカインがめっちゃくちゃほしいと思ってるんでジュカインをまた作る予定。
ジュカインといったら身代わり戦術!…といいたいトコなんですが、プチオフでも知れたよーに個体値調整とかの云々はメンドーなんでやりません。今のジュカインは残りHPが10だがそんぐらいでヤタピが発動します(ちょ
AXEさんから何か教えてもらったんですが、ここで「何か」と書いたぐらいなんでもう忘れました(ぉぃ
ホント、数学どころか算数すら理解不能なヤツなんで、、、

ジュカインの代名詞・リーフブレードの型も作ろうと考えてるけど、もうひとつ作ってみたいものがあるんだよなぁ…。
どっちも惹かれる要素があるんでほしいものの…ま、迷う;
リーブレ型(略)は諸事情でまだ作れなそうなんで、もうひとつのほうが先になりそうです。

ちなみにもうひとつの方の型の内容は…わかる人にしか通じない女帝型です。…宿木型じゃねーのかよ!



i_gaadhi[1].gif
あと、ちょっと前に書いたさみしんぼガーディ、アレ使うことにしました。
…たぶん、拘るか半減木の実持たせるかで使用するつもり。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 8

AXE

こんばんは。
噛みそうなタイトルだw

4n調整に関しては・・・。
なちさんや歩幸さんはわかりそうな感じでしたが、確かにチム君には通じてなかったよねぇ・・・(汗)。

また講座するかネ?w
まぁ、どうしても損しないみが戦術やりたいなら、HP固体乗せたメールを自分によこしなさいw
計算してあげるからw

リーブレ型は・・・。
まぁ剣舞もあるし、普通に行けますよ。
うまく行くと深緑も乗ってウマーってなりますし。
リザにも言えるんですが、逆に言えば積むか特性無いと火力がオワてる・・・。
でも特攻一本にするには、物理のラインナップが勿体無いんですよねぇ・・・。これもリザと同じ・・・。

仲良く困った性質が似てますね・・・。
サートシ君の手持ち御三家の進化組同士仲がいいのか、不器用な彼らをサートシ君が好きなのか・・・。

まぁ両方とも上記の困った性質はあっても、基本それを補うスペックがあるので、トレーナーの腕や性分が試される・・・って感じでしょうか。

女帝型は・・・。
コイツはアレもあるし、あっちはいらんと思います。マジで・・・。
で、そうしつつがむしゃらとか入れると全く別の型になってしまうわけだ・・・。
エンペはまぁ・・・ありかなとは思ったけどこいつには無いの1票で・・・。
by AXE (2008-09-04 00:10) 

チム

AXEさん>>
まぁ沖縄的楽曲です。
いや、歌詞のところどころに向こうの言葉が混じってるということで、ね。

打てば教えていただけるみたいですが…HPの個体値が確実にわかる段階がもんのスンゴイ数字ということでやっぱいっす(ちょ

身代わりチイラでも剣でもよさそうですからねー。
リーブレ型は最近よく見かけます。

まぁ…確かに草タイプのコイツでやりよりは水や炎だけどさぁ…。
じゃぁこれをできる限られた草系で誰でやる・っとなったら…ジュカインですよね?
そもそも女帝型のコンセプトが「あるなら使う」ですし。。。
by チム (2008-09-04 01:12) 

歩幸

最近うちなーんちゅ語萌えの人が来ましたよ~^^
何だかんだで方言って面白くて可愛いですよね♪
関西弁も博多弁も可愛い・・・あ、津軽弁は別ね(ぉ

干し芋・・・よく冬になると母さんと妹がストーブで焼いて食ってましたwちなみにわたしは生派(どうでもいい

女帝型にちょっとだけ期待・・・とか言ってみるwwww
by 歩幸 (2008-09-04 03:39) 

チム

歩幸さん>>
いいな、いいなw
ちーとぐらいは地方独特の言葉使いができたらなーとは思うのに、標準語が強すぎです;
まぁ…たまーに地方とかの云々でもない独自な言葉が出ますがね(ちょ

ウチも以前までは干し芋をストーブで少し温めて食せたんですがねー…ストーブが変わったことで手軽にできなくなりました(ぇ

言われなくとも女帝型製作は止まりませんw(ぉ
by チム (2008-09-04 09:14) 

子鈴

ヲタ診断テスト27個だった人登場;

前回コメに『簀巻き』という漢字・・・
チマキではなく、ノリマキでも、
アラマキでもなく・・・。
これで「すまき」と読む。

そのりんご飴初めて見ました、今ココで。
おいも系は好きですが、のどに詰まる
間隔さえなければな・・・^^;
by 子鈴 (2008-09-04 09:15) 

リカ6413

ジュカインかっけぇよジュカイn((黙

ジュカイン大好きです、アホでごめんなさい
by リカ6413 (2008-09-04 20:56) 

チム

子鈴さん>>
あーそういえばやってましたねぇ。
眠気のせいでコメントしてなかったですが、やっぱそれぐらいいきましたか(ちょ

へぇ、すまきねぇ。
…「すまき」って何だ(辞書あるだろ

イモは詰まってナンボです、きっと
by チム (2008-09-04 20:58) 

チム

リカ6413さん>>
おおっ!ジュカイン好きですと?!
ジュカインはクールな容姿がカッコイイですwww

ジュカイン好きって少ないのかなぁっと思ってただけに、うれしい一言^^
by チム (2008-09-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヲタのたまご本棚死亡フラグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。