SSブログ

土日は更新しません [ポケモンと日常]

更新しないとか言いつつ追記した(ちょ


ちゃっかり今日2記事目。

かえるさんより手書きバトンたるものを受け取ったんでやってみる。

手書きバトン.JPG


うっは、字がキタネっww
ちなみに必須要項は

●タイトル
●ラクガキ
●一言
●次にまわす相手
●HN(実は書く約束みたいですが、書き忘れてた;)

とのこと。
あまりにもキタネェから補足を加えると…


タイトルは「イケナイ紅丸」。
ちっちゃい「テ」があるって?はて、なんのことやら(ちょ
ホントはもっと凝ったカンジにしようかと思ったけどラクガキ感覚でやってみようと思い一発書き。
一言の部分は

「たぶん、ウチのベニマルも今流行のおバカキャラかもな」

と書いてあります。
ラクガキはコレ。

ズーーーム.JPG


ハッサムは輪郭がちとニガテです。
これも一発描き。
次にまわすのは…

「・みさきさん ・子鈴さん ・歩幸さん ・無名人さん」

と書いてます。
ハムトラ♪さんにもまわしたかったけど、確か画像が取り込めないよーな気ィしたからあえてまわしませんでした…;
ま、なんだかんだでフリーでかまわないんだけどなぁ。



i_girathina_orijin[1].gif
今日でプラチナが発売ですねー。カテゴリーもまた作らないとな!

とりあえず目標は「火曜か水曜までにはフロンティアに行けるようにする」です…できんのかオレ?!
教えワザの真相も知りたいんで。
もちろん、音声も楽しみながらやるつもりさ!!

パールから戦闘要員を輸入したいトコだけど、プラチナのバトレボに対する仕様によっては一部パール在留の予定。でも欲望で何体か送りそうです。
特にハッサム。巷ではアレ(伏せた)が使えるってハナシだけど…それでもオレは愛用を続けるよ!
ハッサム大好きだぜ!クラス昇進のハナシもアムール前には小さいコトだぜ!!


(追記箇所)
ちなみに今考えてるストーリー用メンバー。

1.ストライクorハッサム
2.ドクロッグ
3.エンペルト
4.ムクホーク
5.成り行きで決める
6ビーダル(大まかな秘伝用)

ちなみに1と2は冒険はじめて初っ端でパールからタマゴの状態で交換してもらう予定です。
なんて外道な!!
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 20

AXE

こんばんは。
むしろあれが使えるから専用色ハッサム入手をしたい奴が一人・・・。
しかしプラチナによる新ポケトレの詳細はどこにもないんですよ・・・。
ストレートにプラチナでのポケトレの量でいついけるかが変わるんですが、どのくらいで取り掛かれるのかわからん・・・。

ハムトラさんの言うとおり色使いにとって三色パンチ教えとかはエレキやリングマが実用段階に入るので助かりますが、にしたってアレやアレはないだろうよ・・・。
対戦界の暗黒時代が見える・・・。
では、その筆頭であるあヤツの情報収集に旅立ちますわ・・・。
あヤツの逆鱗はハッサムどころの騒ぎではない・・・。
by AXE (2008-09-12 23:22) 

チム

AXEさん>>
アレが現実になったら数体のハッサムのワザ内容が変わる予定…無論リーダーもそれ仕様のものに!!
たぶん、色違いハッサム・ヒスイマルも変わるかも…?


ボーマンダの逆鱗は個人的にも読めなくなってきた;

正直、エメラルドのストライクのカウンター習得原理+ワダマンダ事件によって逆鱗は覚えないモノと思ってるんですが…逆にワダマンダ事件の浸透してるとなるとヤツと覚えさせるか・っと考えてます。

なんにせよ、逆鱗ボーマンダは流石にナシにしてほしいなぁ;
そこは3神の領域だけにしてほしい…!
by チム (2008-09-12 23:34) 

アール

買ったとさきほどいいましたが・・・。
主人公の名前と性別が決まらなかったので
やっと今から始めます(遅ッ
ソフィーちゃんがプラチナを旅します!

ではでは・・・。
さっさとナエトルでヒョウタをひねり潰してきます♪
by アール (2008-09-13 00:13) 

AXE

ストライクはどうもポケトレ行けちゃうみたいなんで、また行ってきますよ。

・・・・逆鱗はどうもいっちゃうらしいよ。
確定情報じゃないけど・・・。あちこちで聞くから濃厚・・・。
まぁ自分も明後日には確定情報届ける予定です・・・。

対戦界は満田自重しないと終わるな・・・。確実に・・・。
by AXE (2008-09-13 00:46) 

PIK

わぁ~ハッサムの絵、お上手ですね!
ウチなんて見なきゃかけないです・・・・
いや、見ても下手なんですけどね;;
今日の昼頃にプラチナと、コロコロを買って、
ブログ更新しようかしら?
なんて思ってます^^;
では♪
by PIK (2008-09-13 01:01) 

ハムトラ♪

チムさん、お早うございます。
プラチナ本日登場と言うのに、
未だに育成に着手中の私でございー!(ぁ

…まぁ、卵技はプラチナではDPと変わらないらしいので、
此処はこのままで問題無いでしょうな。

バトン、今回のは正にお察しの通り行えないです。^^;
なので此処はいつかまた機会があった時にでも答えますね。

プラチナ攻略、頑張って下さいね!
なお此方はネットで注文したやつが本日以降届き次第開始なので、
まだ直ぐに行えるか微妙です。(汗

そして前記事の教え技で活用する欠けらは、
どうやら赤青黄などの欠けららしいですよ。

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-09-13 04:35) 

チム

アールさん>>
いいないいな、もうやってるんだろうな…;

ウチはポッチャマになりそうです、きっと。
by チム (2008-09-13 08:03) 

チム

AXEさん>>
やはりか…鋼タイプの需要がより高まりそうだなオイ;;

こんなコトするぐらいだからそれなりに同ソフトで均衡が保たれてる仕様になってればいいが…知られてない範囲で。
実は逆鱗による混乱が長続きしちゃう!とか(ちょ
by チム (2008-09-13 08:06) 

チム

PIKさん>>
これでもまだまだだと思ってます。
未だにイマイチわかんないトコがありまして、ね。

ウチも10時ごろかそんぐらいに買ってそんでそっからずっとプラチナロードです(ぇ
by チム (2008-09-13 08:07) 

ゴッド

僕、受験生なんですよね~←
プラチナどうしましょうw
物理型マンダのために、逆鱗欲しいですが・・・。

僕はEmを所持していないので、もし買ったとしたらバトルフロンティアは楽しみですね^^
ルカリオ3色Pとか出るかな・・・。
by ゴッド (2008-09-13 08:10) 

チム

ハムトラ♪さん>>
育成はプラチナの教えワザ次第ということで今は大半が保留状態です。
特にリングマ。パンチに期待してます。

あーその欠片かー。
ならかなり多いから問題ないけどあんだけ入手が易そうなだけに一回で使う量はハンパなさそうだな;
パールのヤツでもちびっとずつ輸入するか。。
by チム (2008-09-13 08:10) 

チム

ゴッドさん>>
奇遇にも同タイミングですね…。

ルカリオはどうも3色のうちの2色が使える?みたいなハナシがあります。
たぶん、雷・冷凍??それだけでも嬉しい限りだがなw

逆鱗マンダは…反則級です。
おい逆鱗マンダ提案したゲーフリスタッフ後でこっち来い(ちょ
by チム (2008-09-13 08:12) 

AXE

チムさん>
教え技にアレがあるからタスキアレとかで狩れるかも。
どの道まともに受けるのは無理。
銅鐸でさえ、受けても催眠で潰せなくなる時代が来ましたし。
さらに馬鹿とか覚えると、エンペなんかでも危ないんだな・・・。こっちなら安全に打ち逃げできるし・・・。
まぁこれ自重しない相手とのバトルは控えないと、逆鱗マンダとか核兵器並にヤヴァいのは確か・・・。
とりあえずバトレボランダムとか制限なし大会とか下手したら公式大会でさえカオスになるでしょう。

ブーが馬鹿覚えるって話がありんす。メッチャ不確かな情報ですが・・・。
オバヒと馬鹿の二刀打ち逃げ型始まるんでは?
軍鶏も同じならやっぱ劣化か・・・。
レントラも覚えるっぽい。ヤツも始まりました・・・。
とりあえず馬鹿チャーレムだけは勘弁・・・。
プラチナの暴走っぷりには賛同しかねますが、ハピナスが倒せないご時世なんでこれと催眠ターンについては評価できます。

あと、ロトム・・・。あいつも始まった・・・。
問題はどれにするかなってこと・・・。
電気&霊と相性の良いタイプは・・・。

早くサバイバルエリアに行きたい・・・。と言う自分は仕事中・・・。ちっ・・・。
誰かギャラの逆鱗や、軍鶏の馬鹿の詳細を・・・。
まぁ今日と明後日行ったら大型連休さ・・・。
by AXE (2008-09-13 10:55) 

子鈴

手書きバトン受け取りました^^
近いうちにやらせてもらうよ。

プラチナ買ってきたぜ^^
限定フィギィアをどこに飾ろう?
ちなみにゲームはまだ序盤。
御三家すらもらってない(ぇ

ではw
by 子鈴 (2008-09-13 13:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ハッサムさんの絵、お上手ですね~♪♪
ラクガキ、楽しいですよね!!
自分はピカチュウしか描けません><;
※ラスクdeガーナ、高いですがお味は良いですよ♪
by qoo2qoo (2008-09-13 18:35) 

喪楚

なんと味のあるハッサムw
ゴツい奴ほど何か抜けてるのは暗黙ルールな気が…

喪楚はプラチナ予約しましたが、
なかなか買いにいける予定が立たず…。
遠足前の小学生のようなソワソワぶりですw
by 喪楚 (2008-09-14 01:08) 

チム

AXEさん>>
そっか…バカ力とかもあるもんなー鋼も行動しづらくなってきてるな。
とりあえずワダマンダ事件死んでくださいなハナシ(ちょ
ヤツが逆鱗習得したのも、教えワザに逆鱗があるのもあの事件のせいだと思ってる。

ロトムは…何か追加されるかわかりませんが氷か炎あたりじゃないんですかね??

ウチは火曜までにはいける…かな?(ぁ
by チム (2008-09-14 14:13) 

チム

子鈴さん>>
まぁ気長に待ってますわw

フィギュアは一応デスクのそばに置いてます。
…ホコリが積もらないように少し仰ぐときがあります(ぇ
by チム (2008-09-14 14:14) 

チム

qoo2qooさん>>
ラクガキは楽しいです!伸び伸び描けて楽しいですw
だからウマく描ける事が多いのかも…(ぉ

早く買って食したいです、ガーナのラスク。。
口内炎チキショー;
by チム (2008-09-14 14:16) 

チム

喪楚さん>>
えぇなんか腑抜けてるハッサムですね、こりゃw
これはこれでテラキュートd

早く購入できるといいですねー。
プラチナ、ちょっぴり内容としてのレベルが高めです(ぉ
by チム (2008-09-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

できるかなスモモまで行ってきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。