SSブログ

できるかな [ダイパ]

i_nokutasu[1].gif
ノクタス育成してきた。


ノッポさん.JPG


ノクタス/ノッポさん オス レベル50
意地っ張りな性格 暴れることが好き
HP177 攻撃183 防御75
特攻121 特防65 素早さ74
ワザ:ふいうち きあいパンチ やどりぎのタネ(つるぎのまい) みがわり
もちもの:(砂パ時)のんきおおこう、(常時)ラムのみ?


あえて読みと運に任せた型。
砂パに地味に足りなかった砂がくれアタッカーとしてたまに君臨…させるつもりだけど運用がコレなんで砂パ居座りかも。
…ガブリアス?あぁ、並ポケ殺戮兵器のアレも砂がくれなんですね!!

ヤドリギのトコは場合によりけりだけど剣の舞に。今は様子見。

持ち物はコレで無難なハズ。ただ防御不安定なヤツにラムはたまーにソンしそうだけどな。

NNは知ってるヒトは知ってるハズさ。

早速、うぃふぃで実力検査したかったけどちっともつながらなかったんでまだ細かな意見とかは書けないな。




でも、コイツの実力は昨日見てきた!
たぶんHP振りのエルレイドとグライオンをアレで2タテしてきたぜ!!

オレ降臨.JPG

nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 14

AXE

ノッポさんね・・・。
読み必須な高難度ポケの一匹・・・。
よって読み型になるのは普通なんで無問題。
こいつそのもの仕様です。
不意打ちとか気合いパンチが印象的ですが、さりげに特攻が伝説なし悪一位なんだぜ・・・。
よって二刀に興味があるんですが、色いるしいいやって(ぉぃ

その技構成だと自分の持ってる色ノッポも使える気がしてくる・・・。
交換読み身代わりは本来上等戦術だし、砂隠れればウマーですし・・・。
こんな使い方あったんだな・・・。
カウンターつけれなくて放置されてたんですよ・・・。
使用後にはぜひ、使用感をお聞かせください。

ガブリは・・・アレは鬼畜ですから・・・。
砂ガブリとか特に・・・。
グライオンも砂隠れだな・・・。てか代名詞みたいな奴・・・。
どっちもプラチナでザマーミロになりそうな悪寒・・・。
コイツらザマーミロ=バランス崩壊してそうなんで・・・。
まぁ話し戻せばノッポさんは、下手撃てばガブリグライバンギカバグロスエンペ・・・みたいなおぞましいメンツになる砂パの良心です。
バトレボではかわいさ抜群(?)ですし。
by AXE (2008-09-12 00:24) 

無名人

ありゃっ?このノクタス無名人のノクタスとほぼ一緒じゃないっすかww
砂パに入れるとコイツは運がよければ2、3タテも夢じゃないですよ
みがわり→剣舞→ふいうちorパンチの流れで攻撃が一度も当たらなければもう止められないッ!

まぁ所詮は運ゲー野郎ですが…(チョ
にしても孵化場所がかくれいずみへのみちとは…


by 無名人 (2008-09-12 00:28) 

AXE

二度レスすいません。
ハハハハハハッサムが・・・!?
噂がマジならチムさん歓喜確定。
自分もハッサム好きだから結構うれしいが、バランス崩壊が怖い・・・。

催眠も腐るって噂です。私的にはうれしい。
ハムトラさんも言ってましたがスカイミはやっぱ壊れています。

とりあえず噂が真実ならハッサムが始まりましたw
後は満田逆鱗さえなけりゃプラチナ万歳なのに・・・。
興奮気味でサーセン・・・。
by AXE (2008-09-12 01:00) 

チム

AXEさん>>
読みが肝心なのが難しいトコ…本気でトリパ考えるわ(ぉ
あたればおっきいけど・・・ね。。。

ガブリ?あぁ、均衡を破った空気の読めない陸鮫ですね!!
まぁ、言いたいことはないっすよ;


ハッサムが何だ、吐け(ちょ
by チム (2008-09-12 01:07) 

チム

無名人さん>>
というかチムのなかではノクタスは上のワザが身代わりorカウンターで持ち物がタスキか否かの型が考え付いてるなぁ…。

全抜きするなら剣あると便利そうですね。
ちょっと意思が揺らいできた(ぉ
by チム (2008-09-12 01:10) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
久々のコメント失礼します。

ノクタスですか…。
私も何時かは育成したい子の1匹ですが、
技構成がなかなか思いつかず常に保留状態です。^^;

チムさんバトレボでも絶好調のようで良かった良かった☆(ぁ

そして本筋とは反れますが、
何か「プラチナ」じゃ凄い革命が起こるらしいですね。

…風の噂で聞いたに過ぎませんが、
ルカリオやドクロックが2色Pを覚えるらしかったり、
カワイソスが先制技を携えるらしかったり、
XD産涙目の手だ助が教え技に登場するらしかったりとするそうな。(汗

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-09-12 01:24) 

ハムトラ♪

チムさん、再び失礼します。
一先ずこれだけは伝えねば…!

「プラチナ」はポケモン至上強烈過ぎるソフトと確定されますた。(何

…もうこりゃ今までの戦術が大きくひっくり返る程衝撃的です。(汗

なお教え技の習得方法は、
どうやら欠けらがキーポイントらしいです。
by ハムトラ♪ (2008-09-12 02:16) 

AXE

いいのか・・・?吐いて・・・。
ネタバレしきらないように止めたんですが・・・。

まぁ知りたければ連絡するッス。
ここだとバレるのやな人もいそうですし。

ハムトラさんの言う噂と合わせてもプラチナは相当過激派だと思う。
てか、自分はまだ詳しく知らないですが、彼の発言聞くとさすがに心配・・・。
あんまりぶっ飛んでるなら自分は対戦から離れるかも・・・。

てか二色Pルカリオか・・・。調子のった竜族はともかくグライオンが心配だ・・・。

とりあえずその噂がマジならハッサムはここの対戦会でも使用制限掛かる強ポケ行確定・・・だと思う。
それくらいまずいの(チムさん的にはウマイの?)取得したってことで。
おかげで色ストライクまた連鎖いく鴨・・・。
落ち着いたらですが・・・。
by AXE (2008-09-12 06:27) 

チム

ハムトラ♪さん>>
まぁノクタスは普通の運用じゃうまく使いこなせないとは思ってますがね…。

何、ドクロッ君もパンチを?!
雷パンチでも覚えてくれたら嬉しいのに、冷凍パンチまで使えるフラグ?!

か・け・ら…?
BPではなくかけら…??
by チム (2008-09-12 11:21) 

チム

AXEさん>>
焦らすな、吐け(ぉぃ
by チム (2008-09-12 11:22) 

ハムトラ♪

>チムさん
はい、教え技は欠けらで万事解決みたいです。
なのでこれによりDPで欠けらを大量に集めていたら、
気軽に技を覚え易くなっちゃいますね☆(ぁ

ついにプラチナでキャタピーやミツハニーなどに光が…!
何と新たに虫食いの技を自力で覚えるみたいです♪
これで未進化虫の時代の到来が…。

そしてハッサムのごにょごにょの技(何)、
ついにルカリオに並んだと此処は申しておきます☆(ぇ

>AXEさん
此処は逆に考えるんだ。
ついにポケトレ産の色違いのポケモン達も、
活躍しやすくなったと…!(ぉ

by ハムトラ♪ (2008-09-12 17:00) 

チム

ハムトラ♪さん>>
っというか、欠片の類が多すぎて何の欠片なのかがわからん;
元気の?星の?赤い??

ハッサムの時代の幕開けだ(ちょ
by チム (2008-09-12 17:25) 

アール

詳しくは知らないですが、教育テレビの匂いが
少々漂いますな~

にしても、今日プラチナGETしました~!
ポーズが違うだけでこんなに新鮮なのかと関心。
(いや、感心?歓心?寒心?)
最後二つはおかしいですがね・・・。
本日、夜更かし決定ですな♪(ちょ

ついでにMステみながらコメってますw
Perfumeのあ~ちゃんは演劇部だったのか!
しかも、先輩におどされたとな・・・w

あっ!話ズレちゃってすいません^^;
by アール (2008-09-12 21:46) 

チム

アールさん>>
えぇ教育テレビのアレですよ。

をややややっ?!
それは抜けかけか!?正直うらやましいぞ!!(ちょ

あー今日Mステ見てないんですよー;
ポルノとレンジが出るときしか見てないんで…。。。
by チム (2008-09-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キムチパワーOFF土日は更新しません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。