SSブログ

パールやってます [ダイパ]

6879639.gif
ミズゴロウ、あれからからちょっと時間経った頃に目的のヤツが孵りました;
やっと昼寝好き31の腕白メスゴロウ孵った、ということで今朝これを使って粘ったらやっとこさ正真正銘目的のヤツが孵った。


ミズゴロウ わんぱくなせいかく うたれづよい ♂
HP31 こうげき21~29 ぼうぎょ31
とくこう0~9 とくぼう(たぶん)10~19 すばやさ10~19


もう、文句ナシ。あったら過労死フラグ。

あとはワザ。一応この手のラグラージにもってこいの鈍い持ちなんだが、それだと攻撃に悩むんだよな…。
「鈍い+眠る+攻撃技2つ」or「攻撃技3つ+眠る」のどっちかだよな、きっと。
それに加えて氷技を使うなら、雪雪崩か冷凍パンチのどっちかでも悩む…安定性ならパンチ、鈍われたから早々と潰すという(個人的な)心理を生かして雪崩にするか。



プラチナは休業中です。
…クジ引きとか木の実、広場には通ってますが。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 8

リカ6413

ミズゴロウはまだ水タイプしか無いんですよね

たしかヌマクローに進化してから地面タイプが

つくんでしたっけ??

それにしてもかぁいいな~♪ミズゴロウ☆
by リカ6413 (2008-09-25 16:00) 

チム

リカ6413さん>>
そのとおり!地面はヌマクローになってからd

ミズゴロウはカワイイのに、進化したら…キm、いやキモクナーイ。
by チム (2008-09-25 18:14) 

愛美

こんにちは。
こうげきの21~29とかって努力値とかそんなのですか?
ポケモンは好きなんですけど、努力値とかの事は良くわからないんですよね。

進化前は可愛いんですけどね…。
進化するとちょっと…(笑

それでは失礼しました!
by 愛美 (2008-09-25 21:49) 

unyoko

こんばんは。

何か展開速すぎですよー。プラチナがお休み中だなんて・・。
こちらは育成モードになるのはいつになることやらです。
チャンピオンに勝ったら、ミズゴロウとかも、また連れてこないと・・ですねー・・。

では~。
by unyoko (2008-09-25 23:25) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
久々のコメント、失礼します。

ミズゴロウの良い子探り、お疲れ様でした。
無事に目的の子が登場されて何よりです。^^

技構成は前者の「何かの攻撃技2つ•鈍い•眠る」が、
やはり使い易いんじゃないでしょうか?
…積み技は基本的に回復技があるからこそ戦い易いと思うんですよ。

プラチナ休業中とは早いですね。^^;
…まぁそう言う私も今プラチナじゃ資金難なので、
ポケトレやら別荘の家具集めやら出来ないので、停滞仕掛けていますが♪(ぁ

…そういえば話が反れますが、
プラチナのノモセシティにある例の看板、
どうやら顔ハメをするとたまに守護神様が突如現れて、
だいしつげんへ向かうイベントが起こるらしいですよ。

是非この機会に検証してみてグレイシア!><(ぉぃ

そして此方も話が反れますが、オフ会の時もし私と合流出来たら、
忘れない今の内に例の希望される色違いをお渡ししようと思うので、
此処はその見返りとして例のメスのカイロスをお願いします。

なおもし、希望されるNNなどあれば、
あのジーランスも含めてお教え下さると幸いです。

ちなみにお渡しする時は全てパールからとなるので、
此処はご了承頂けると助かります。^^;

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-09-26 00:34) 

チム

愛美さん>>
あーこれですか?
これは非公式の数値のひとつで俗に「個体値」と呼ばれているモノですねー。
ウチも当初はそーゆーのが全く理解できませんでした。

あ…やっぱ、そうなんですよねー(ちょ
まぁ進化したら良く言えば「たくましくなった」なんですがね;;
by チム (2008-09-26 09:34) 

チム

unyokoさん>>
プラチナの今の現状だとストライクやグレッグル程度しかマトモに育成ができないんでパールが中心。

あぁ、DSもう一台ほしい。。。
by チム (2008-09-26 09:37) 

チム

ハムトラ♪さん>>
やはりその組み合わせが無難か…薄々は、そんな気配はしてた(ぉ

何、そんなコトがあるのか。
看板と出現の因果関係がわからんが、とにかく試したいな。。。

あーそんなハナシありましたねぇ(ちょ
ではあのときのカイロスを…3体?連れて来ます。

NN…ジーランスなら「じいちゃん」でいいけど、後誰か居るのか忘れてしまった…(ちょ
by チム (2008-09-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弾丸ファイター色違い生誕フラグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。