SSブログ

嘴とカッター [ポケモンと日常]

前記事の補足。
今回の飲み会は結局またサワー1杯で散った。っというか、おねだりして1杯目以降をソフトドリンクにしてもらった。
…女子ですらビールを一発目からグイっといってるのにチムときたら;

あと、刺身マグロとあっつあつ・とろっとろなチーズのコラボレーションは危険なのでマネしないでね!
お口のなかで化学変化が起きるぞ!
味覚と嗅覚、触覚が奪われるぞ!!
ネタマシンと化しちゃうぞ!!!



8817752.gif
前々から書いてた熱風ドンカラスはやはり特殊主体でいこうと思ってる。

で、今のトコドリル嘴含めた二刀流の方針なんだけど考えてみればコイツ、同じ教え技でエアカッターなんて使えたんだよな…。

特性に強運がある然り、眠りの仕様変更によってきっと催眠術の横行が減ると考えると、この手のドンカラスの特性はほぼ強運固定だと思うから相性良さげだな。。。

もうちょい、考える必要がありそうです。
特性頼みのエアカッターか、フツーに高威力のドリル嘴か。
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 14

リカ6413

ネタマシンにならないように
チーズと刺身は止めときますw

最近ホントにポケモンがやりたい気分・・・
金銀のリメイク版出ないかな??
by リカ6413 (2008-10-22 20:45) 

チム

リカ6413さん>>
ファンデュのチーズに何故刺身を入れたのやら…出会ってはいけないコラボ。。

最近のは動きも豊かで手が込んでますw
面白いです、ホント。
by チム (2008-10-23 00:28) 

響(きょう)

ゲームキャラの設定とか、とても興味があるんですよね♪
でも、自分で遊ぶ時間が無いので、いろいろな人のブログで楽しませていただいているのですよ☆
(^^)
by 響(きょう) (2008-10-23 16:07) 

シン@元ゴッド

↑改名は気にしないで下さい^^(何故?
それと、お久しぶりです♪

熱風ドンカラス・・・タイプ不一致なので、特攻の種族値がもう少し上がってくれてたら良かったのに、ですねww
催眠仕様は、PBRでは確かDPのままでしたよね?PBR対戦で使うなら、特性はもう少し考えた方が良いような・・・。まぁ、不眠orラムカゴの可能性があるポケモンを眠らせてくるような人は、少ないと思いますが。
by シン@元ゴッド (2008-10-23 16:42) 

はるぼん

刺身をチーズフォンデュわすごいですね。

by はるぼん (2008-10-23 17:53) 

子鈴

刺身チーズフォンデュだと!?
また珍味なものを食されたな〜・・・。
私の記憶では鍋に飾りであったパセリ放り込んで
タレつけて食べるという珍行動を起こしたな。

あ、プラチナようやくクリアですよ〜。
しかし、シンオウ図鑑が湖3体と
ロトムGETしてないからヒョウタんに会えん!!

ではw
by 子鈴 (2008-10-23 19:46) 

喪楚

刺身とチーズねぇ…要はとろける組み合わせ?w
お刺身に、間違ってラー油たらしてる奴なら見たことが。

プラチナの教え技、結構予想外なヤツが多いですなー
でも、必要なカケラの数が何だかビミョー…
by 喪楚 (2008-10-23 19:56) 

愛美

こんにちは。
TOPに読書数39と書かれていたので、勝手に40にさせて頂こうかと(笑

刺身にチーズフォンデュ…。
チーズフォンデュ事体食べた事の無い私には分かりませんが、何か凄そう…。

それでは失礼しました!
by 愛美 (2008-10-23 20:00) 

チム

響(きょう)さん>>
自分の知識もほぼ我流ではあるものの、ためになってると思うとちょっぴりうれしいかもなぁ。。
by チム (2008-10-24 09:12) 

チム

シンさん>>
お久しぶりですw

一応種族値は100を超えてるんですがねぇ…少し遅いうえ脆い、悪巧み・瞑想を使うヒマがないのが課題です;

今でこそダイパ仕様なPBRですが、ひょっとしたらソレ系の最新作が出ると見込んで…。
それにドンカラスが不眠のエキスパートという観念が広まってると思われるんで、読まれなければ(ちょ
by チム (2008-10-24 09:16) 

チム

はるぼんさん>>
これはマグロの無駄使いというものですよホント…、
by チム (2008-10-24 09:18) 

チム

子鈴さん>>
これは珍味にも値しないと思われ、、
珍味は珍味でも以降世に広まらなそうな味わいだったし。。

はやく捕まえられるといいですねー。
でもサブROMがあればそこからつれてくるという手段も…?
by チム (2008-10-24 09:21) 

チム

喪楚さん>>
マグロはあくまで赤身なんですがね…あの舌触りは忘れんよきっと…!

数ある教え技のなかでも馬鹿力はオイシイですw
逆鱗?はて…何のことだ(ぇ
by チム (2008-10-24 09:24) 

チム

愛美さん>>
おぉ、本当に40になってた!
登録ありがとうございます…!

パンにチーズという組み合わせが有名?なだけあって、パンに刺身は発想が生んだ魔物です;
by チム (2008-10-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。