SSブログ

あは~ん [ポケモンと日常]

PBRでどうも理想のフォーメーションを実現させようとしてもうまく事が運べなくて思い通りにいきません…ってあたりまえか。。。
それを見破る相手の読みが上ってコトでもあると思うし。
7119249.gif
それはそうとここ最近バトレボうぃふぃでチムがドサイドンを使うとたいていウインディ相手にフレアドライブやら火炎放射の追加効果の火傷を負います。あは~ん(ぇ

ちなみに今回のタイトルのもこ動画を見てコレになった。

あは~んの無駄遣い吹いたんだがwww


i_kyamome[1].gif
キャモメの孵化をだいぶ前からやってます。
8月ぐらいに一匹孵したんですが、また(きっと)いいかんじの型が思い浮かんだんで再び孵化作業。

ただ、うまい具合にHPと防御の個体値が受け継がれません…これもあたりまえなんだけどな。。。



そしてこっから何かと重要なおしらせ。っつっても対戦会参加予定の方にとってはのハナシだけど。

対戦会の前日の22日、この日にゼミの飲み会が入ったことで開催時間はかなーり遅れる可能性があります。
飲み会の大半はその後の立ち回り・時間帯的に自宅へ帰るのがキツいため、なち子ントコへ居候するため開催時間は遅れる可能性が高いです。

それといって開催時間は決めてない(と思う)けど、もしかしたら前もって記事を投稿するかして対処する予定。
なるべく、午後には本格的に開催or参加するつもりでおりまス。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 10

AXE

こんちは。
ハンマーはジャイアントでの無敵すり抜け、大車輪で対空、鬼殺しの威力と死角がないんだぜ☆
アレ持つと負ける気がせん・・・。
・・・ゴリラはデカくて無理だけどな(泣)。
トロッコ乗ってるメタ様がカワイくて吹きましたw

ドサイドン・・・ひだるまぢごく?w

ケンタの魅力は威嚇による物理耐久にあるから、それを捨てる命玉や捨て身は迷うんですよ。
拘りもいっそ悪くない選択です。

エメループを知らんのか・・・?
エメは起動(タイトル画面でスタート押すタイミング・・だっけ?)したタイミングとその後に経過した時間で、個体がループするんですよ。
例えば、タイトル画面出て1秒でスタート押して1秒後に戦闘すると一定種類の個体グループ、タイトル画面出て2秒でスタート押して1秒後に戦闘するだと別の個体グループと、開始の秒数と戦闘タイミングにある程度の種類以上の個体が出ないんだそうな。

暇はないと思うけど、余裕あったらわかりやすい伝説ポケあたりで試してみるといいかと。

・・・この説明でわからないなら、きっと検索してもわからないだろうから回避方法だけ。
タイトル画面でスタート押すタイミングずらせ。
これで回避できる・・・と言う話。

他にもDSのカード配布のポケ。
アレにも別のタイプのループがあるって話。
ご希望とあらば、また時間できたときに解説します。
ま、どっちのループも触りだけ調べただけなんで、詳しくは知らないんですがね。
by AXE (2008-12-21 19:42) 

AXE

ごめん。間違えてた。
エメループの発生は電源入れてから最初にボタン押してから・・・みたい。
よって回避も電源入れてから、最初にボタン押すタイミングずらす・・・でおk。

こちらも詳しく調べたわけじゃないので、うろ覚えなんです。
by AXE (2008-12-21 20:09) 

AXE

そして、さらに追記・・・。
このエメループは解析されつつあるようで、それを利用しためざ地ラティ♂が流行りそうな予感。
もう浮遊銅鐸以外の鋼ではラティは受けれんやもしれません。
by AXE (2008-12-22 01:09) 

ハムトラ♪

チムさん、こんばんは。
久々のコメント、失礼します。

バトレボ、プラチナがメインのロムになったお陰で、
バトレボのストーリーをまた1からやらねばならなくなったお陰で、全く進んでおりません。^^;(ぇ

キャモメの水兵さん(違)、
個体値の遺伝がイマイチとは何と私と似た境遇でしょう。
此方は今ヘラクロスの個体値探りで同じくへばり掛けています。(汗

そして対戦会、
もしかしたら私も参加するかも知れないので、
参加が決まったら後程表明しておきますね。

>AXEさん
エメループの件については、
http://d.hatena.ne.jp/error_astray/20081209
のブログ様で検証されているみたいですよ?
参考にどうぞ。

それでは。
by ハムトラ♪ (2008-12-22 01:20) 

チム

AXEさん>>
ハンマーツエーwwwそれに対してプラズマは…;;
メタナイトのカワイさは異常ですd

何故かよく焦げ焦げになってくれます。
ホント、パワー重視なヤツだけに困る、、、

ケンタロスの使い道はホント前記事のコメにも書いた負担かけぐらいしか出ないんですよホント。。。
なので持ち物も2種類ぐらいに限られてくる…。

ハムトラ♪さんが前に記事にしてた気がするんですが…それでもあまりわからなかったんでお蔵入りしてた記憶ですが…もはや理解できたのはタイトル画面でのボタンタイミングをズラす程度です;
言語力のなさに泣けたぜ!

ちなみにラティオスのストッパーはドータクンだけではない! ハッサムも十分とめる+潰せるぞ(個人的意見)!!
by チム (2008-12-22 01:51) 

チム

ハムトラ♪さん>>
ウチもやりなおしました…疲れたなホント;

結局、妥協はしましたがそれでも妥協部分が30だったんでよかっちゃよかったかもなぁ。。

対戦会、もし時間等に余裕があれば是非どうぞw
by チム (2008-12-22 01:53) 

AXE

ケンタは今はみががむなんて選択で鋼崩しできるし、一概にエテボと比較して優劣付ける必要はないですが。

エメループについてはハムトラさんの言うとおり、今や利用できる立場にあるってことです。
めざ地ラティ♂なんて防御の低さに目をつむれば、他に流用できそうだし。
自分に至っては色違いが割と早期に出現した覚えもあるので、そいつの個体を表から見つけ出せば不可色も手に入るかも・・・。
まぁわからないならボタン押すタイミングずらすとかして、敵との戦闘タイミングをずらせば良いっぽい。
どうもボタンうんぬんでなく、正しくは戦闘はいるタイミングみたいなんで。

ハッサムは特防特化なら。
相手が拘ってるとHP振り程度では流星乱2で落ちるから交代では受けれんぞ。
死に出しなら拘りバレット×2かシザーあれば勝てる。
特防特化なら流星で削り切れないからほぼカモ。

剣バレットが流行ってて忘れがちだけど、もともとはクレセリアクラスの超にも勝てるキラーポケですからね・・・。
砂バグが怖いから入れにくいけど、持ってるなら追い打ちしてやっても良いし。
by AXE (2008-12-22 06:31) 

nobu

明日の対戦会の件ですが、
ちょうど3時から9時まで塾ですので、多分参加できないと思います。

ですので、もし31日対戦会があるのならば参加させていただきますね。
by nobu (2008-12-22 15:26) 

チム

AXEさん>>
できる手段の豊富さならヤツが上な気がするんですがねぇ…やはりどちらも一長一短ってヤツなんですかね。。

へぇ、そんな使い方があるんですねぇ。
まぁ、気長にシステムを理解してみます、

波乗りとか持ってたら負担もありそうだけど、かなりの確率で攻め落とせるんで素晴らしいw
さすがだぜ!
by チム (2008-12-23 14:55) 

チム

nobuさん>>
開始時間からスか;
まぁ、10時まではやるつもりでありますんで間に合ったら是非(何故強いる

31日も配慮しておきますw
by チム (2008-12-23 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合コン対戦会板 12/23用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。