SSブログ

リーダーと氷空の蟷螂 [牧場]

ウチの牧場より、ハッサムが多い牧場を知ってしまった。オーナーの名はレッド、知る人ぞ知るミテミーテな人たち。
その数、まさかの30匹!

レッド家のハッサムズ.JPG

これはその一部分。なんか、うらやましいぞ!
ウチの強みは日本産ならず世界のハッサムが集結してるトコと翡翠色のハッサムがいるぐらいだぞ!
北米(にも限らないけど)生まれの"SCIZOR"、ドイツ生まれの"SCHEROX"、フランス生まれの"CIZAYOX"、あとNNで"サルバドール"と名づけられたハッサムがいるなぁ。



でも、コイツの数ではどの牧場よりもウチは負けない(と思う。

ストライクがゴミのようだ.JPG

赤丸内の緑の点々、ストライクですよこれ全部!数は覚えてないけど、もうじき40は越すと思う。とにかく良個体が出たら、不採用でも送りつけてしまうため地味に増えていマス。
っていうかロrスリーパーこっち見んなwww

ストライクの空.JPG

少し近場での撮影。一枚では収まりきらない、飛んでるヤツら。
昔の図鑑じゃ飛んでる姿を見れるのはごく稀とか書かれてたけど、牧場じゃ常に飛んでるねぇ。。。

ところでこの写真には、この群れを束ねてるリーダーが写ってるんですよ??
リーダーはこちら.JPG

矢印がそのリーダー。…特別何があるとかそんなコトはありません、ポインタ振ってたら「あっリーダーだ!」と思ったからネタにしただけである(ぁ
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 4

AXE

ミテミーテ?
なにそれ食えるの?(ぉぃ
ぶっちゃけ一度も相手にしてないわ・・・。
牧場起動するタイミングが、交換付ゲスト待ちか、ポケトレ連鎖と連鎖の合間に預けるくらいしかないから、ぶっちゃけそれどころではない・・・。

とりあえずチムさんは最高のハッサムユーザーとして、このミテミーテに勝ってほしいと願望を伝えますw
ウチも色違いならそこそこ入れてて、色ストライクの9割をちまちま歩く抹茶ハッサムにしてやろうかとも思いましたが、メタコ集めの途中で挫折した・・・。
まぁミニリュウではミテミテにすら負けぬさw


ハッサムのどくどくはさておき、はたき落とすは面白いですね。
持ち物ゲーとなりつつある本作で道具潰しはウマイですが、やや賭けになるのと技スペ圧迫が・・・。
本来お手上げの天敵ギャラのソクノを消費できるのはおいしく、テク乗るし、それ用の子を用意するか他の子に組み込めるか考えてみたいですが、相談してる子にはちょっと・・・。
基礎スペックが高すぎる子はできるだけベーシックな型にしたいなぁってのが・・・。


て訳でもう少し突っ込んで相談すると、居座り前提の鉄壁、打ち逃げによろしい馬鹿力、後続無償降臨のできるトンボのほぼ三つで迷ってます。

羽休使って舞覚えさす予定だから鉄壁なら炎ない物理に対して完封ムード、ただし範囲は言わずもながな。
それ以上にハッサムが居座れる環境はそう多くはないから取り回しが悪くなる不安あり。

馬鹿力はギャラ以外の天敵にぶつけるにはそこそこ有効で本来は優先度高い技・・・ですが攻撃無振りの実用度がどうにもって感じで優先すべきか悩むところ。

最後のトンボは物理やエスパーに対して出してはトンボ入れつつ有利な味方を後出しする無償降臨が繰り返せる上そこらのにわかトンボ使いと違って一致・・・ですがあまりにも知名度が高く、さらに攻撃無振りに招きやすい炎とギャラには雀の涙なのが気になる・・・。

チムさんの実戦経験的に、もっとも勧めれるのってどれですかね?
by AXE (2009-01-11 23:54) 

◎satou

ハッサムぱらだいす!!!!∑(OдO)いいな~いいな~ww・・・・赤い色が・・・目が痛いww(笑)
そしてスリーパーウケましたww^皿^気持ちわr・・・ごほっww
by ◎satou (2009-01-12 15:00) 

チム

AXEさん>>
ハッサム増やしは案外ハードなんでちょっと手間がかかるんだよなぁ;
GTSで収穫してくるんですが、ソレ相応の価値ありそうなモノも用意しなきゃ釣れないし…改造が回ってくることも一度あったしもう大変、、、



ハッサムのコレは…覚えさせる予定のワザは羽休めと剣の舞は確定ってコトですかね?
であれば候補から多少外れますが、残りはシザークロスと馬鹿力にするのはどうでしょう?
耐久力に任せて能力アップ、そして回復・攻撃というパターンです。

虫ワザに関しては前もって書けば「AXEさんがこのハッサムに求める方針に沿うもの」で構いません。
シザーの部分はとんぼ返りでも構いませんが、上がった能力を無にするのはもったいない気がするうえ、馬鹿力使用後とんぼ返りもし辛いと思います。馬鹿力トンボコンボなんぞ聴いたことないしフツーの交代のほうがよさそうで、フツーの交代するなら「とんぼ<シザー」かと。
おそらく、特性は虫の知らせだと思うんで虫ワザは高威力のシザーがいいと思います。
とんぼ返りは主にサポート前提のワザと見てるウチからしたら、積んで攻めるハッサムには必要ないと思ってます。
…とはいっても、ムクホークのようなアタッカーも相手の様子見の初手としてよく使われてるから完全否定はできないうえ、ウチもアタッカーハッサムも使ってるヤツもいるんで虫ワザは「AXEさんが重視する」ほうで。個人的にはシザー推薦ですが、ね。

馬鹿力に関しては、ギャラドスしかり炎タイプ(個人的にはあと電気タイプ)への負担を気にするなら、サブワザ候補に恩返しを追加。使い勝手よすぎです。
それでも範囲に泣かされると思うのでそこは「絡めるパーティと相談」です。


長々書きましたが、要はAXEさんの悩む3つのワザのうち、とんぼ返り(個人的にはシザークロス)・馬鹿力を採用です。

鉄壁は、剣の舞と両立を考えるとワザスペースのムダになりそうなんでこれはない方針です。
それでも仮想の相手に沿って使えば効果的なのかもしれないけど…(メタグロスとか
by チム (2009-01-13 02:51) 

チム

◎satouさん>>
ハッサムはとりあえず20体いますがどうもあと15匹増やさないといけない雰囲気が漂ってます、、、

スリーパーこっち見んなwww
by チム (2009-01-13 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。