SSブログ

これが温暖化が進んでる星なのかってぐらい寒い [ポケモンと日常]

でも、アイスは食べます。

冬アイス.JPG

冬に食べるアイスも、オツですな。。。



月曜日に買ってきた!

シャーマンキング 21 完全版 (21) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 21 完全版 (21) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック



シャーマンキング 22 完全版 (22) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 22 完全版 (22) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


もう、この辺からは描き直しとかの区別がつかない。というか、あるの?っというのがホンネ。
この辺のハナシは立ち読みとかでしか見たことないんでなんとも言えないけど、ホロホロ強ェー。
この巻も多少そうだけどこのあたり(前の巻)からマルコの扱いオカシクね??フェラ~~~リしかり短パン…www

あと、マイブームなんでコイツも買ってきた。。。

ぬらりひょんの孫 3 (3) (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 3 (3) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


黒いいよ黒。あとカラスも。


PBRのハナシ。
昨日、脳みその癒しとしてPBRのうぃふぃをやってみたが…自分で言うのもアレだが、ハッサム多すぎ!
昨日の接続具合が神クラスによかったんで一度の接続で4連戦できたがそのうち3戦連続で手持ちにハッサムがいたんだが!!
10017730.gif10017730.gif10017730.gif
まぁ、大まかな型の見当はついてたけど…やっぱ、そうだった。バレパン!バレパン!!バレパン!!!

うち2戦は大型炎タイプがいたおかげでだいぶ脅せたと思うよ??キュウコンさん、ファイヤー様バンザイ!
にも関わらず使われたけど(ぁ
だが1戦は超!深読みしたせいでボッコにされたがな;

もうちょい炎タイプのワザを普及させるかオレのパーティ。。
正当炎タイプのポケで挑むと、相手が引っ込めるか引っ込めないかがわからんからな。相手の実力がわからんまま読むと勝機ある試合もボッコだし。。


ちなみに上の接続が切断された後も何度かやってたけど、やっぱハッサムは多かったです;
ぐあああ!!(何

あと、昨日のウチのハッサム出陣数は以外にもゼロ。
というか、ハッサムのいるパスを使ってませんでした
…似た能力をしたアーマルドなら使ったけどさ。。。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 14

hikari

こんにちは!
おょ・・・?も・し・か・し・てコメント一番でしょうか?
チムさんはジャンプ系雑誌が好きなんですね^^

by hikari (2009-01-08 09:44) 

旅爺さん

冬なのに我が家の息子もアイスが好きなんです。
by 旅爺さん (2009-01-08 11:37) 

ゑる!?

冬だからアイスを食べるんだ!((
むしろ夏に食べるほうがおかしいんだ((
自分は夏⇒かきごおり 冬⇒アイス派閥です

ハッサムなんか人気らしいですね~
噂によるとかわらわりが飛んでくる型もいるとか?
すげえな~ハッサムっ

そして炎タイプは便利!某抜け殻だって突破できるし
硬い硬い鋼だって突破できるんじゃい((
最近は大体の炎がソーラービームを覚えるそうで。
こ、これは一大事だ・・((
バウフーン万歳\(^o^)/

ではでは
by ゑる!? (2009-01-08 12:57) 

ぴーすけ君

ぬらりひょんの孫 、なんか惹かれるw
by ぴーすけ君 (2009-01-08 20:11) 

銀河

基本的にアイスもカキ氷も食べないのでなんとも・・
今はやっぱりバレパンハッサムが熱いのかな。

特殊を使うことが多いのでとりあえずめざぱ炎をやっぱり入れてたり、他ので倒せて使う機会があまりないので技スペースが圧迫されますが。
ハピナスをあんまり見ないのは気のせいなのか出会わないだけなのか・・
by 銀河 (2009-01-08 20:25) 

アール

這い上がってきました。アールですッw
えっと、事故して多少入院しただけですので♪

ん~、それよりもアイスの件ですが・・・。
冬に食べるからこそ美味しいんですよね^^
これぞ、通ですな
by アール (2009-01-08 22:49) 

AXE

やはりここにたどり着いたのか・・・。

お化け個体の腕白色ハッサムの技考察に参考になるサイト探してたらやはり来てしまいました・・・。
あとひとつが決まらないんだよ・・・。
最大の対戦想定相手に相談するのもどうかと思いましたが、やはり名だたるハッサム使いに相談したい状況・・・。
もうだいぶ長いこと考えてるしなぁ・・・。


バレパンはほら、鈍足だが高火力+高耐久のこいつに相性最高だから・・・。
炎っていう致命的な欠点もあるからこいつ自体の運用はそんなに楽でなく、攻撃範囲も広いわけではないから牽制はしやすいんですけどね・・・。
炎いない後半戦とかに出てこられるとボコボコにできる高能力があるのはハッサムユーザーには語るまでもないでしょう。

バレパンと馬鹿力で株は急上昇、もともと人気も高いっぽく、マンダなどと違って気違いじみたスペックでもないから、プラチナ強化の報を受け、ここぞとばかりに目を付けた人が増えたのでは?
by AXE (2009-01-11 00:39) 

チム

hikariさん>>
一番乗りですd
一番乗りはなにかと気分的にうれしいものw

ジャンプモノは欠かせないです。
それ以外もちゃんと見ますが、やっぱジャンプはお手ごろなカンジがしますね。
by チム (2009-01-11 10:27) 

チム

旅爺さん>>
息子さんも、冬アイスの乙さをわかってるみたいですねwww
by チム (2009-01-11 10:28) 

チム

ゑる!?さん>>
なるへそ…そーゆー考えをお持ちで…。
カキ氷は確かに夏に・って思える。。。

プラチナ登場から瓦割りはおろか馬鹿力なんていう格闘技を獲得してアタッカーハッサム急上昇ですよ…物騒な世の中じゃ(言うな

バクフーンは相変わらず速攻スカーフだったりする型が流行りですが、その意表をついたソーラーB所持日本晴れ系も考えられます。
個性を活かすなら前者ですが、後者は広範囲に攻撃範囲があるのが魅力かも。。
by チム (2009-01-11 10:33) 

チム

ぴーすけ君さん>>
ハナシの内容は大雑把に書けばヤクザの世界を妖怪に置き換えたようなモノです。ぬらりひょんは組の総大将。
主人公はその総大将の孫ということです。
by チム (2009-01-11 10:36) 

チム

銀河さん>>
食べると頭が痛くなるからという理由かなぁ??
まぁそれだから食べないという方は何人か存じてますがねぇ。。

個人的にはめざパ炎は注目なんですが、どうも炎を狙おうとすると最速仕様を断念せざるを得ないとのコトなんでなんかイヤ;
ハピナス…そういえば最近見ないような。
by チム (2009-01-11 10:39) 

チム

アールさん>>
それは結局入院してたってコトではないか!!
…というワケでお久しぶりです。。。今は大丈夫なようで;

ゑるさんの書かれたモノを見て、要約冬に食べるアイスの乙な理由がわかった気が。。
by チム (2009-01-11 10:41) 

チム

AXEさん>>
想定相手っスか、、まっさかぁ~…、、、
AXEさんの場合は大半はタマゴワザナシだと思うのでそれらナシでかつあと1スペースを何で埋めるかで考えならで自論を書かせていただきますね。

個人的に大注目なものとして叩き落とす、毒毒の2つ。
ハッサムで誘いやすい相手を考えると炎タイプや耐久特化の水や鋼といったヤツだと思うので交代を読んで使うのがもっとも。そうじゃなくても普通のアタッカーや耐久系でも効果的ですがね。

アタッカーの火力系アイテム・拘り、耐久系はHP回復系アイテム・木の実なんでこれらを落としたら相手の機能性はガタ落ち。
耐久に毒させれば再生させるのもキツいハズ。

個人的にはこの2つはハッサムに使わせるのは面白いと思ってます。
地味でまだ実証とかしてませんが目を付けてます。

他にもありますが、あとのはワザ1つの条件だと運用方法に支障とかありそうだし採用されてそうだしあまり想像つかなそうな域のワザとしてこの2つ。


やはりバレパンやら馬鹿力のような大型アタッカーにするのが能力的には有望なんでしょうね。
しかしタイプ的に恵まれてる…ホント、ハッサムの使い方って豊富すぎてうれしい悩み事。
by チム (2009-01-11 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョンリーダーと氷空の蟷螂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。