SSブログ

iTune Storeスゴクね? [音楽]

つなビィにも出てるけどiPodを代えた。画像はつなビィ参照。
iPod本体のスタイリッシュ感もさながらこのパッケージがまたたまらんね!
マジでこのまま中身出さないで保管用でもう一個ほしいね(待て


で、コレを買う際そのときの店の売り出しの関係で同時にiTune Storeで使えるポイントカードなんてものをセットで購入した。
せっかくトクして買えた1500円分なんで使わないワケがない!ということでさっそく登録して捜索してみると…

オレは…コレの味を占めてしまったのかもしれない(ちょ

今までアルバム購入となるとアルバム収録曲全部購入なのかと思ったけど、ピンポで購入できたんだねコレ!
ヤバス、マジSUGEE!
ピンポ購入可能ということで今まで買おうにも手をつけなかったGReeeenの「キセキ」しかり大塚愛のアルバム2枚の収録曲を各1曲ずつ購入。これで計600円ってwww
まぁ…SDに録る際はCDでないといけないのが悩みだけど、これは、イイ(何

金銭に余裕があればポイントカードも買おうかな…少なくとも、「アーティストはどーでもいいけどこの曲は好き」という場面になったときのために。




ところで。

昨日になってiPodに入れた曲のアルバムジャケットのピクチャー(アルバムアートワークって言うみたいだけど)の反映方法がやっとわかったんでさっそく反映してみた。
レンジの曲しかりポルノの曲聴いてる際のもの寂しい再生画面とはオサラバ!っとなるハズでした。
そしたら…反映された数が、驚くほど少なくてマジで泣けた; ;(ぁ

レンジやポルノは反映されてるのは皆無、というか、大半のが一枚も反映されてなかったんでチョー涙目。
AquaTimuzもYUIも反映されないってどんだけ;
逆に大塚愛だったりBoAとかのはかなり反映されてた…大半はエイベックスのアーティストが反映されてたんでエイベックスの陰謀か(ぇ
なのでオレのiPod、メニュー画面でカーソルをミュージックで止めておくと画面下に大塚愛やらBoAの顔が延々と流れてます。。。
たぶんStoreに並ぶアーティストのは反映されるんだろうな


それと、ジャケットが反映されてるアーティストは他にに誰かいないモンかと探ってたら…まさかのアリプロとkukuiが反映されてた
あと絢香も
なんでローゼンコンボ?!アリプロならわからなくもないが、まさかkukuiまでが反映されてるだなんて…正直ちぃーーーっとも思ってもなかった。
なのでオレのiPod、kukuiの曲を再生すると再生画面にデカデカと真紅と水銀燈が映ります
そーゆージャケットだったモンな
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 3

たまもち

お久しぶりです、元udonです
ややこしくてスミマセン。
2009年にもなり最近名前も変わったのでブログも変わりました。
なのでもしよろしければリンクの変更をお願いします~。

記事と関係ないコメント申し訳ない。
iPod使った事無いのでわからないんですorz
(自分が持っているのはウォークマンなので)
by たまもち (2009-01-19 01:16) 

チム

たまもちさん>>
おーソネブロに復活ですかー。
内容が変わりすぎてアレかもしれないですが、今後もヨロシクです!

iPodはわからないヒトにはホント理解しがたい構造にもなってますからねー。
カーソル移動が中心の白円に沿って指をまわすと動くことを未所持の友達が最近知ったぐらいですから。。
by チム (2009-01-19 01:39) 

FuHa

一応言っておきますけどSonyレーベルはiTunesにまだ参入してないみたいですよー。
Aqua TimezとかYUIとかいきものがかりとかのジャケが自動DLできないのもそのためです。たぶん
もし表示させたいのなら手作業でやるしか方法は無いみたいですねぇ…
大半が知ったかぶり情報で申し訳ないですorz

こっちはiPodはシャッフルを所持してたりしますが、音質の悪さと要領の少なさに絶望したんでビクターのAlneoへお引越ししようかなと思っておりますw
でも入試が終わってからじゃないと…
この間色々とあって母から一万円奪われたので困る。
by FuHa (2009-01-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォーメーションDZムダに有能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。