SSブログ

ムダに有能 [ポケモンと日常]

ポケセンに行ってきた。イーブイの進化系を見せるとなんかもらえるとかのハナシだったんで一応受け取ったイーブイを進化させてもらってきた。ちなみに進化させて見せたあとはそのままレポらずに電源オフ(ぇ
どうやらペーパーウォッチなんつーモノらしい。

紙時計.JPG

これは…汗っかきなヒトは身に着けられないね!


部長のカードととりかえっこというキャンペーンもあったんで一応交換条件のブツを持ってってとっかえてもらった。

ぶっ、部長!!.JPG

まさか「合言葉は?」と言われるとは思ってもなかったぜぇ…!ラジャー


あとはまぁ…店内散策といったトコでしょうか…。
ある方からスボミードール、スボミードールとアピられたんで見てみたら「これは運命」と言わんばかりにカゴに入れてしまった(ぉ
これ以上の買い物は控えた…つもりでした。




オトメンでゴメンナサイ.JPG

…あるぇ??
ビッパもほしかったんだがそこはガマン、
オトメンですいませんでした。




こっからはDSのおはなし。

7319225.gif
ラルトスの孵化をしたら…孵したヤツのなかに能力ジャッジメン曰く「すばらしいのうりょく」と絶賛されたラルトスが。
正直、高ランク個体値なのはうれしいんだけど問題はコイツの型の方針。コイツ、限りなく地味な使い方をするラルトスなんだよな…、
そういえば以前孵したストライクも方針が"アレ"なのに「すばらしい…」とか言われたな

もうちょい、華のある型でそんな評価にしてほしかったのに。。。


さて、また何かマイナーなヤツにでも手を出してみようかな…。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 10

hikari

こんばんはー^^
わーvブイズだ!!可愛いですねv
ルカリオ!よ、嫁ですw俺の嫁です!(ぉ
ポケ魂は健在でした・・・!

えーと、ファイヤーの擬人化のラフ(原案)を描いたので
一応参考までに・・・
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_1ca/sugartea/E38395E382A1E382A4E383A4E383BCE380801.png
未成年によろしくない内容なのでw
すみません。気品のカケラもないです。
by hikari (2009-01-19 18:56) 

ミヤ

ス、スボミー可愛いすぎます・・・

イーブイを進化させるのは勿体ないですよね。
元には戻せませんし。
配布系のポケモンは観賞用になっています。
by ミヤ (2009-01-19 23:08) 

AXE

さみしがりで攻撃すばやさvだと・・・。
そりゃ、スカーフブースターにでもしろって意味では・・・。
プレシャスで性格バレるとか知らない・・・。

性格固定でなきゃ戦闘用も粘る人もいたかな・・・?
さみしがり・・・じゃマジでブースターにしか使えないし・・・。

親用がすばらしいとか言われるよりはきっといいはずなんだ・・・。
てか、特殊アタッカーの攻撃とか、使わん箇所で総能力が上がり、実際はそこまでではない・・・とか居そうなのが・・・。
逆にトリパアタッカーとかは特攻度外視、すばやさはダウン狙いと低いのが二つもあるからスペックの割に評価してもらえないとかありそう・・・。

やっぱり自分の目で見るのが一番さ。
メンドイけど。

忘れてましたが、約束の色タツベイ三匹を用意したから受取用のポケとスペースを用意するんぢゃよ。
さりげストライクも余ってたり。
蟷螂は数的に全員には回らないから、ハッサムユーザーに最優先で声掛けておくでし。
代わりに守護神はないからね。
by AXE (2009-01-20 00:11) 

niko

ラルトスはおかっぱの和風少女みたいな感じがして可愛いです♪
とか思うのは私だけでしょうか・・・(ーωー`;)
by niko (2009-01-20 14:18) 

響(きょう)

いつもどうもです♪(^^)
by 響(きょう) (2009-01-21 17:13) 

チム

hikariさん>>
イーブイシリーズはどれも人気が高そうですw
オレはグレイシアやブラッキー、ブースターが好き!

ルカリオの人気も高いよなースマブラで操作してるとほれぼれするしなw

ラフ見させていただきましたー。
逆に考えるんだ、少年漫画的傲慢クイーンであると!(ぇ
しかしよくファイヤーだけでここまで発想が広がるモンだな、擬人化させてるヒトってすげー。
by チム (2009-01-21 23:24) 

チム

ミヤさん>>
スボミーが肉まんに見えてしまう…!(ちょ

配布系は育てるのがもったいないんで基本保管が前提ですねー。
でも今回引き取ったイーブイの能力はwww
…たぶん、育てませんが;
by チム (2009-01-21 23:25) 

チム

AXEさん>>
プレシャスじゃバレるから直に孵して育ててきます(ちょ
直に育ててこそ真のネタ…なのか?

あーマジで用意できたんスか?
こりゃ、行くしかないのぉw
by チム (2009-01-21 23:28) 

チム

nikoさん>>
確かに緑の部分はおかっぱに見えなくもないな…擬人化なんてさせたらおかっぱ確定?

和風の点では…将来的方面だと現実的には西洋系かも。
実は将来、超!美系or超!イケメン系のどっちかになります。
by チム (2009-01-21 23:31) 

チム

響(きょう)さん>>
こちらこそ!ww
by チム (2009-01-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。