SSブログ

チーム・ハッサムの栄光 [プラチナ]

ハッサムタイフーン.JPG

ついにやっちまったよぉ!ハッサムの数はチムの歴史、ハッサムオンリーボックスを設けちゃった!
ということで今ハッサムは画像の数+手持ち1匹状態。
でも上に映ってる色違い以降は未だ育成に着手してません。これからがんばる。
そしてこれからも増え続けるハズ。
壁紙はとりあえず紅色が映える?「空」にしといた。

ちなみに変態ハッサム(特殊型)はまだ孵化してません。パールのほうで親つくりしたらとりかかれると思う。



変態ハッサムといえば…ここ最近、厨ポケの変態型ばっか考えてるような気がする。
変態ガブリアスしかりバンギラス、メタグロス…意外とこーゆー系の変態型はかなり強いモンだというのは重々承知してる身なんでいつかはやってみたいモンです。
まぁ従来の使い方と比べたら気品みたいなモンはこれっぽっちも感じられないけどねー。

とりあえずこの件は、前記事に書いたマイナー族の誰かを孵してからのハナシだと思うけどさ。。。




 *つ・い・き*

そーいえば久々にアニメのポケモン見た!
なんでもみんなのアイドル・ゲンさんが出るとかなんとかのハナシじゃないかね。

波導ってスゴイね!なんスかあのリフレクト効果www
というか何故仕掛けられた爆弾で柱崩れなかった(そこか
あれは明らかに柱も爆破されてたぞ、、、

とりあえず、「波導があればなんでもできる!」みたいなモンを覚えた。
…夢のない感想だな;
まだマシな感想といったら、コジロウの手持ちはやればできる子なんですね…。あれ、ゲンさん方面の感想は??



もひとつ。
ブログ内、とりわけサイドバー、もっと細かな部分書けばブログパーツをたっぷり変えた。
emoのサービスが2月末で終わるということで新たな住人?としてあちこちで見かける苗木のヤツを設置してみた。
イイんだよーグリーンだよー(待て
ドット絵も変えたが…正直、途中で挫折したがな!!さて、どなたですか?(ちょ
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

子鈴

何か増えてると思ったら
グリムスがいる!!
可愛いですよ~、グリムスw

ゲンさん見たのね・・・w
ゲンさんいいね、ゲンさんw
結局ミオ親子がいなかったのが
悲しかったですが(ぉ

ちょ!!ドット絵!!
翠星石じゃないですか!!
カワユスww
前言ってたような気がするけど・・
間違ってたらごめん。
・・・チムさんは水銀党なら
銀様ドットやろうよ(ぉ

ではw
by 子鈴 (2009-01-23 11:05) 

◎satou

ハッサム数がすごい!!Σ(OAO)
私もそれっぽいボックスあります^^*3匹しか入ってませんが^^;そして壁紙はグレッグルにしてますが・・・w
あとは伝説とか育てた奴らの「たいせつ」ボックスや、「イーブイ」専用、卵孵化で生まれた「♀」専用ボックスとか作ってますよ^w^

ヒスイマル君の色がすごく綺麗ですねww^^*

へ・・・変態ハッサムって・・・OwO;
変なハッサムだと思ってしまいましたww(笑)

ドットすごいですね~^^*キャラはあまりわからないですが、見たことありますよ^w^
茶色い髪で、緑のドレス?メイド服?着てるキャラですよね?^^あれ?違う??OwO;
by ◎satou (2009-01-23 13:38) 

チム

子鈴さん>>
emoみたいな記事?が影響してくるパーツがほしかったんでコレ。
さて、どんな風になるのやら。

見ました。しかしアニメに対する童心は何処へ行ってしまったのか…(ちょ
でも、ゲンさんはカッコよかったと思うよ、ルカリオのために攻撃してほしいという考えが。

よくわかったなd
ホントはレースのあたりとか髪質、目のあたりをなんとかしたかったけど輪郭調整でだいぶ手間取ったんで挫折;
水銀燈もいいですが流石に比較対象が翠星石(か蒼星石)だったら後者が勝ります。
by チム (2009-01-23 15:33) 

チム

◎satouさん>>
対人用ハッサムは計14匹、そして牧場に放牧してるハッサムは25匹ぐらい…全部預けたらハッサム・カオスです(ぁ

色違い…某所で初めて見たときは「う"っ?!」でしたが、今はだいぶ見慣れました。
ふつくしい…。

低い特攻を活かした変態ハッサムがほしいです。
…ネタ街道まっしぐらですが、ね。

おーよく知ってますねー。
茶髪も緑のドレスも大正解。これがメイド服だったらアキバのどっかのカフェでこんなカッコした店員がいそうだな。。。
by チム (2009-01-23 15:39) 

雪猫

ハッサム多いですねーw
ドット絵、翠ですよね?w
凄いですぅー!(ぁ

それでは。失礼しました。
by 雪猫 (2009-01-23 17:10) 

Lat

素敵です・・・自分もそんなボックス作ってみたいです
色ハッサムさまの美しさにびっくりしました
ありがとうございましt←
by Lat (2009-01-23 18:57) 

AXE

とりあえずハッサムの手数はウチも負けないくらいいることが分かりました・・・。
まぁ裏(色)ハッサムユーザーですから・・・。

色ハッサムは羽がなんかキレイなんですよね。
後はバトレボの光沢っぷりの素敵さはヤヴァイ・・・。
グロスとコイツの色違いはバトレボで使うと、マジで持っててよかったと思います・・・。

ゲンさんは見たけど、それでもやっぱり野郎では盛り上がれなかった一人です・・・。
スズナ嬢登場のあかつきにはもう少し喜んでるはず・・・。
マキシ並にあっさり潰されそうな悪寒がしますが・・・。
キッサキは銀河関連イベントもあるだろうし・・・。

アニポケはなんでサトシがあんなに攻撃躊躇ったかわからんかったな・・・。
あぁ言う状況の時はいっそ気絶させた方が良いってのは、常識だと思うが・・・。

柱も・・・波動の力でどうにかしたんですよw

変態型って相手側は予想もつかないから、内容次第では対策されてるメジャー型以上の働きするんですよね・・・。
かといって変態型の対策はしてられないし・・・。

特殊ハッサムは火力のなさに泣くなよ・・・。
確かめざ電60(テクのせで90)でもギャラ1確すらままならないはず・・・。
まぁ、その後は威嚇+性格↓種族値0バレットだろうが、先制技さえあればギャラは倒せるけど、逆に言うとそんな威力だから、地や水あっても無振りギャロップすら落ちなかったり・・・。

まぁ、それでもやるならテク+銀風+上記のとおり対ハッサムポケの代表格にして唯一落とせる可能性のあるギャラ用にめざ電60は粘る覚悟はいるかと・・・。
by AXE (2009-01-23 20:16) 

銀河

マスキッパ進化しちゃうのかと思いましたw
ドガースのときのデジャブでw

特殊ハッサム・・あくまでネタかな・・
伝説を作れればいいですけどw
by 銀河 (2009-01-23 23:32) 

チム

雪猫さん>>
ハッサムの数はチムの…え、もういういって?(ちょ
ドットはもうちょい影の明暗をつけたかったけど、限度が。。
これでも、がんばったほうです^^;
by チム (2009-01-25 18:15) 

チム

Latさん>>
ハッサムだらけのボックスですが、牧場にステージを移すと1ボックスストライクというのがw
色ハッサムの輝きはふつくしすぎます(ぇ
by チム (2009-01-25 18:17) 

チム

AXEさん>>
何、AXEさんのヒスイ軍団と兵員数が同じぐらいだと?!
タマゴ厳選にもかかわらず同じぐらいは…増やせ、ハッサム!(ちょ

色ハッサムのポイントは羽ですよねー。通常色もいいけど、この透けたような翡翠色はたまんねぇな!!

サトシはなるべく悪気のないポケモンにダメージを与えるのを避けたいんですよ、きっと、、
まぁロケット団ならポケモンはおろか、ヒトにまで10万ボルトしてるけどさー。

むーそんな技術もあるのかー。
波導ってすげー。。

変態ハッサムで思いついたのはテクニシャンメガネなんですが、これは使い勝手が1シーンだけになりそうなのが不安…。
ギャラドスと同等ぐらいの特攻種族値だけど致命的なのはそのカテゴリで覚えるワザの攻撃範囲なんですよね;
虫も鋼も炎やら鋼にいまひとつだし…あと使えそうなのがめざパや飛行、ノーマル、格闘……;;

まぁ…なんらかの形でがんばります(ぇ
by チム (2009-01-25 18:28) 

チム

銀河さん>>
マスキッパが進化するのは次世代ですかね…(ぇ

変態ハッサムはできた時点で伝説だと思います!
by チム (2009-01-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。