SSブログ

女傑・ファイヤー [プラチナ]

まずはいただきモンから。hikariさんがウチのファイヤーさんを擬人化して描いたんだとか。

E38395E382A1E382A4E383A4E383BCE38080EFBC90.PNG

載せる都合上、サイズをちょっと加工してしまったのはスンマセンでした!!
わーお!なんつー女傑的ルックスw
ふつくしさと潔さみたいなモンがありますな。

よくファイヤーモチーフだけでこんだけ表現できるな…擬人化できるヒトってやっぱスゲー。
hikariさん、ありがとうございました。。。


昨日はヴァレンタインでしたね(何故「ヴァ」
就活のほうは…とりあえずスルーで昨日のプラチナでは何を思ったかナマケロの孵化なんてしてたり。
i_namakero[1].gif
意地っ張りナマケロを探してたところ、思ってもなかった性格で好都合な高個体値ナマケロが孵ったんでそれで妥協した。
ナマケロって…将来あんな横暴的強さを誇るのにコイキング同様、孵る速度が結構早いんだな。。。いや、コイキングよりは遅めだけど。

あと、サンダーの個体値が云々言ってたあのリーフグリーン、セーブ消しました。とりあえず今回はフリーザーの個体値粘りのためのセーブになりそーです。
しかしGBA版の在庫マスターボールが相変わらず危機的状態…エメラルドのくじもロクに当たらないから、在庫危機&シナリオ1から作業がメンドーなんだな、


そーいや牧場、レッド博士からホームラン(メタグロス)を拉致交換してもらってないな…。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 8

旅爺さん

凄く綺麗で個性のある絵ですね。
ナマケロ?・・・勉強はナマケルナ。
by 旅爺さん (2009-02-15 08:39) 

AXE

牧場で交換…だと…?
ぶっちゃけここのところポケに触れてなかったんで助かりましたw
明日からPCとwiiをフル稼働します。
手に持つのはPSPだけどなw

ウルキオラのバンカイまで後数時間…。
どんなんなるのか…。

ケッキングは強いってのはステータスだけで、特性が最弱だから、結果並ポケ程度ではないか。
ステのお話だったとしても、それ言ったらコイキンはギャラ様になるでな…。
遺伝技なし、入手楽勝、おまけにベーシックな構成で抜群の安定感を誇る蝶初心者にもオススメの一品ぢゃよ。
電気に弱い?
ソクノでも持たせとけ。

低孵化歩数だけど強いってのは宿木が遺伝だけど、ハスボーなんかもその気がある気がする。
他はムックルやビッパがそんな系統か。
まぁこれらはステじゃなくて対戦時の戦闘力だけどな。
by AXE (2009-02-15 16:03) 

チム

旅爺さん>>
ひとつの題材をテーマにして描きあげたモノですからね…すごい発想力だと思う。

勉強…なまけたい!(待て
by チム (2009-02-15 19:42) 

チム

AXEさん>>
交換にはワンリキーが必要となりまーすw

ウルキオラの帰刀…どんなんだろう!?
ウルキオラなんだし、悪いわけじゃないはず!!
「鎖せ」とかって……くぅー!!!(ちょ

ケッキングは能力全体がハイスペックなんだし、どんなに育成がアレでもこちらの受けが万端でなかったら被害は多大だと思うんですがねぇ。。
それでも特性がアダなことには変わりないですがね…打ち逃げ前提で使うが吉??

ギャラドスは…もうおなじみすぎる;www

なんかダイパ世代に出てきたヤツらはどっか使い勝手がいいよな…。
by チム (2009-02-15 19:48) 

AXE

>>なんかダイパ世代に出てきたヤツらはどっか使い勝手がいいよな…。

コロトック涙目w
パチリス、マスキッパ辺りは恐らく次回作で進化だろうが、レントラーとかミノマダムとか微妙だぞ…。


欠勤さんはそれもあるけど、身代わり発売+流行で下手するとなんてことなく受けられるから困る…。
スカーフかアンコあれば一応は潰せるけどね。
しかし、そもそも破壊力うんたらの前に止まる(逃げる)タイミングが明確だから、仮に破壊力活かして一匹潰したところで、後ろに危険な積みポケがいたら起点にされて、そのまま三タテとかありえないと言えないから困る。

もちろん破壊力に魅力はあるから使い手にはよると思うけど、戦力として客観的に見るならスペックの半分くらいの見積もりが関の山だと思う。
by AXE (2009-02-15 23:44) 

チム

AXEさん>>
コロトックは…ちょっと例外;なんだこのルックスストライク+ハッサムな子…。。。
レントラーとミノマダム(ゴミ)はなめちゃイカンよwww
オレのミノマダムは一応メタグロス突破経験があるんだぜぇーd

確かに彼は身代わりされたらほぼアウトなのは致命傷。
一応彼も身代わり突破の可能性を秘めてる乱れ引っかきなんてモノもあるコトだし…まぁ命中率ネックですが、ね。
逆にこっちにケッキングがいると知るだけでも相手にプレッシャーもあたえかねないのもプレイングだし、使うならケッキング主体とした身代わり対策や高速アンコール使いなどなどがいるパーティ作りが必要となるのかなぁ…。
by チム (2009-02-16 00:13) 

AXE

コロトック
赤いゴキ(ry
違うと知ってはいても…w
見た目も中身も微妙な子…。
おまけにポケトレとかしてるとめっちゃ邪m(ry

レントラーは戦闘力と特性でごまかしてるけど、ブースターと同格の不遇、ミノマダムは理屈だけで言うなら鋼ならハッサムと同タイプ、地面=一応有利なんだからグロスは少なくとも流せないといけない=それで普通。

まぁどっちも使い方がないとは言わないが、お世辞にも「使い勝手が良い」とは思えんぞ…。


欠勤は普通に使えば、スペックによるメリットより特性によるデメリットが先行するからホントにプレイング命だと思う。

銅鐸やミカルゲいれば恐らくほぼ無条件で受けられ、さらには読み交代成功されるとピンチ、死に出しで出てくるエース級の積みポケに死ぬほど弱いから、強力な積みポケを前もって調査し、それらを怠け交代の上で潰せるパーティ構成及び運用と言った、事前準備単位でのプレイングがいると思う。

最近はマンダだのガブリだのグドラだの一積みで三タテ食らわせる化け物みたいな積みポケがいるんで、尚更ね。
by AXE (2009-02-16 07:53) 

チム

AXEさん>>
コロトックは虫タイプで珍しい滅びの歌使いがウリだと思ってます…決まれば強い交換強要効果があるってコトですね。
タスキ+滅びの歌ではかなく活躍してほしいモンです(ぁ

レントラーは地味に強力。オスで特性闘争心だったらある意味強めだと思ってますが、やはり電気の物理ワザがあんな状態じゃ…。

ミノマダムに関しては鋼ぐらいしかいい使い方がわからんw砂Ver.は地割れ活用かとは思うんですが、草Ver.は…;;
どうやら我武者羅を使えるとのことなん、これがポイントになりそうですかねぇ。

ケッキングは逆に相手にその2匹のうち1匹でもいたら使いがたいとは思えるし、最近のアタッカーも凶悪ですからねぇ、ケッキングの能力をもってしてもかなり持ってかれそうで。。。
こー考えると、かなり難しいですねケッキング。
出すタイミングも戻すタイミングも大事、ということか。。
いっそのこと、こだわり物を持たせない方向で調整しておこうかな…。
by チム (2009-02-17 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。