SSブログ

大陸首領 [ポケモンと日常]

ウチの問題児(妹)が友人と韓国に旅行に行っていて今日帰還してきた。

土産にキムチを買ってきてくれたのは一応ありがたく思うけど気になるモンに土産の中に高麗人参チョコなんつーものが。。。
高麗人参っつったら漢方薬のイメージが強いけど…それが、チョコに…??

当然、食うのはためらった。なんせ問題児もまだ食ってないときだったし。で、食ってみたところ……もう、食いたくないっス(ぁ
触感も好きじゃなかったけど何よりにおいだね!何でもチョコにすんじゃねぇ!ってぐらいに漢方スメル;
ウチの人間の全員が、拒否反応。そりゃそうだ。

さらに問題なのは、これを周辺住民へのおみやげとして買ってきてたことだったりする。
これ…ホントあげるつもりなのか…?


7009977.gif
ようやくルビーが首領・グラードンのもとに到着!

私はグラードンがほしい.JPG

ここまでくるのに手持ちがラグラージ・57、オオスバメ・31、ほかジグザグマとマッスグマ…極端!さらに今回はグラードンゲットが最大の目標なんでこれが終わったらほぼ用済み!次はマスボ狙いに使用かな?

今回の狙いは第一が最速。次に意地っ張り(なるべく)最速、そんで意地っ張り(それなりに高い)HPの順。
画像のオオスバメが最速グラードンに若干追いつかないオオスバメでマスボで捕獲候補のグラードンは

   1グラードンが先制
   2ワザ"切り裂く"でオオスバメを一発KO
   3目分量のダメージが微弱

1は最も狙ってるタイプのグラードン。このオオスバメより先制したらおおよそのグラードンは最速の108。その後はインドメタシンで細かく計る。でもたまに107だったり106もいるのがたまにアレ。
2は性格攻撃補正アリならこのオオスバメを一撃というのがやっててわかったので途中から。
3はもはや感覚論。

オオスバメの習得ワザの事情で初っ端は気合だめときめてるんで、「初っ端"大文字"でオオスバメ焼死」、「初っ端"ビルドアップ"で防御うp」、「グラードン後攻で"切り裂く"一撃で倒れない」とかの場合はメンドーなんでリセット。
ちなみに"切り裂く"は急所に当たりやすいこともあるんで急所墜ちした場合は一応捕まえとく。

最速陽気(せっかち、無邪気も可?)グラードンが望ましいけど…臆病だったときはマジで泣けると思う(ぁ
力押ししてこそやっぱグラードン。

そんなハズない展開だけど金色グラードンが出た場合は、マジでもがくと思う。
出たら出たで、マスボ使うしかないと思うしなぁマスボ。。。


しっかしDSでアドバンスのソフトやると案外キレイに映るもんなんだね(ぇ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

銀河

RSの伝説系はまだ粘ったことないな・・
サンダー手前のリーフ緑がいまだにあるくらいでw

やる気がわいたらカイオーガいってみよう
by 銀河 (2009-02-20 18:00) 

チム

銀河さん>>
ラティアスとラティオスは好きだったから早々に粘りましたが、こやつらは趣味の世界だからどうでもよかったりします。。。
まぁグラードンはある種の不遇だから、使いたい気持ちがあるがなw

サンダーは、いまだにすばやさザンネンな子が育成待機中です;
by チム (2009-02-21 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。