SSブログ

気分はブルー・・・でもがんばる [ダイパ]

今日はあんな事があったため、スッゲーブルーなチム。詳しくは最新の「おしらせ」をみてね。

しかし、いつまでもへこんではいられない。なんせ今日はまだ交換会があるのですから・・・。そんな交換会で今日のメインは昨日もらい損ねたキーさんのハリーセンとソーナノ、ジーランスを交換すること。

しかし・・・神はチムには非道なお方だった。

交換の約束の午後3時。チムはキーさんと連絡をとって、入室しました。そこで交換の申し込みをするのですが・・・

 

 

つながらねぇ

 

焦りました。スッゲー焦りました。「またぁ?」の繰り返し。キーさんは一端なおすけさんに交代させ、なおすけさんと通信したら、

 

 

つながった~~!!

 

やっぱ最初はエラーだったのですが、急につながった!!そしてなおすけさんからハリーセン、ソーナノ、ジーランスを交換してもらいました。なおすけさん、ありがとうございます。その後、キーさんがこれについて問い合わせたところ、どうやらチムとキーさんのエラーは、非常に珍しいパターンらしかったです。なんにせよ、ちょっと残念。

さらに非道はハムトラ♪さんとの通信進化のやりとりでも手を伸ばす。

ハムトラ♪さんは「エレブーの進化を手伝ってほしい」と書き込んだのに、チムはさっきから続く悲劇によって、これを「エレブーにエレキブースターを持たせて交換にだしてほしい」とカン違い。見事に恥を知る。さらにまた接続がうまくいかない。ハムトラ♪さんはチムのブログをひいきしてくれてる(ハズですよね?)方なので、是非成立させたかったので、ウチを出て、イトヨにいって交換しました。これは流石に成功。ハムトラ♪さんのエレブーをエレキブルに進化してとんぼがえらせました。ハムトラ♪さん、お疲れ様です。

 

さて、チムのバトルタワー記録、ストップした為、今度からベニマル君たちはWi-FiBタワーで戦うのですが、新たにチムはnewメンバーを作ろうとしています。

まぁ、現在新鋭チームは公表してないのですが、実はベニマル君たち含めて18体いるのですが、まだ戦力不足なので、何体か作ろうということです。

大体思いついたポケモンを作るのですが、今回3体思いつきました。

1匹目はブースター

・・・かわいいなあ(おい) ブースターは決め手が少ないのですが、「のろい」を覚えれば、それなりに高い攻撃力を生かせるかと考えてます。

2匹目はブラッキー

これもまた「のろい」。さらにそこに「しっぺがえし」を覚えさせる、といったところか。これは現在製作開始しています。

そして3匹目はメタグロス

本来なら「コメットパンチ」を覚えさせたいのですが、命中においては不安なので、今回はあえて「ジャイロボール」メタグロスを作ろうかと。これに「アームハンマー」を加えればコンボでは?っと思ってます。これはちょっと不安定なので、現在は保留してますが、結構いいのでは?

また面倒な作業をするのはしょうがないけど、ベニマル君たちのことを考えると、頑張らなければいかんので、やるしかないですね。

 

さて、明日は「やまもとのナマズン」でももらいに行こうかな・・・

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

めー

連勝ストップ残念でしたね。
でも、64連勝ってすごいですよ~。
バトルチームのNewメンバーたちどんな子のどんな組み合わせなのか楽しみにしてます。

交換会でのポケモン交換、やりとりをドキドキしながら見てました。
交換成功おめでとうございます。

ベニマルくんに会ってから、「早く全国図鑑にしてストライク捕まえたい!」と燃えてます。
まだキッサキジムの中ツルツル滑ってる状態なのですが(^_^;)
by めー (2007-03-23 16:55) 

チム

めーさん、こんにちは。

残念でしたが、なかなかいい結果をだしてくれたので、満足してます。・・・でも、やっぱ連勝ストップはやはり残念でたまりませんが・・・。

交換会も、折角提供側に回ったのに、接続がうまくいかないから、交換相手には不可解な思いをさせてしまいましたが、無事出来たので(キーさんとはうまくいってませんが)、よかったです。

お、ストライク熱が移ってしまったのでしょうか?これは嬉しいですね。ややマイナーなポケモンにされがち(?)なので、使用者がどんどん増えるといいです(個人的)。もちろん、ストライクもハッサムも。

シナリオクリア、頑張って下さい!!応援してます!!
by チム (2007-03-23 17:40) 

cryzy

お邪魔致します
キーさん企画大変でしたね
ちゃんと見てますよ
すみません…見ているだけですが…(ToT
by cryzy (2007-03-23 22:04) 

チム

cryzyさん、こんばんは。

キーさんの企画、参加してるのですが、こっちの環境があまりにもひどくて・・・ 現在交換の提供側のつもりですが、近くのイトヨにいくしか通信手段がなくて、ツライです(--)
by チム (2007-03-23 22:22) 

ハムトラ♪

チムさん、こんにちは。
遅いコメント、失礼します。^^;

交換の件、本当にお疲れ様です。
ですが昨日は残念ながらダメでしたね…。OTL
うーん、次の機会があればその時にでもまた
諦めずにトライしてみましょう!
人生何事にもチャレンジです!(ぇ

そして次なるパーティメンバーの構想ですか~。
この子達もベニマル君達と共に勝ちあがれると良いですね☆

一応アドバイスをすると、このメンバーでは防御特化相手に厳しそうですので、ここはあえてブースターは特殊型で挑めば相手の意表を突くことが出来、かなりやってくれそうです。
ブラッキーについては大丈夫そうです。
最後にメタグロスですが、最近ではきあいのタスキ封じに
「バレットパンチ」の技を入れるのが主流みたいですよ。
そして唯一完封されてしまう相手「ロトム」に対応するために
「思念の頭突き」の技を組み込んでみるとかどうでしょうか?
ちなみにこのメンバーでは、
対ギャラドスや地面タイプの技に厳しいのは秘密ですよ。(ぁ
このご意見がチムさんの参考になれば幸いです☆

そしてチムさんのブログですが、毎日欠かさず見ているので
ご心配なく~。(何

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-03-24 13:26) 

チム

ハムトラ♪さん、こんにちは。

交換は最初は成功したのに段々悪くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m エレキブルにさせて返せただけでも幸いです。

さて、今回のメンバーなのですが、実はこれで挑むのではなく、現在タワーや対人のメンバー用のバリエーション増やしのポケモン達なのです。さすがのへたれの自分でも、地面に弱いのは気付いてます。

でも、アドバイスに書いてあるメタグロスの「バレットパンチ」、確かにいいものと考えてます。あると絶対に先制できますし、遅くなったメタグロスには結構必要不可欠かもしれませんね。そうすると、「ジャイロボール」も鋼タイプのワザだから、迷いますね。いっそのこと、両方入れてみるか?!どうせ全てのポケモンに対抗できるポケモンは、きっと出来ないものと思ってますし(ふっきれ?)。

おお、毎日見てくださってるのですか!?ありがたいです!!光栄です!!これからもよろしくです(ん?)!!
by チム (2007-03-24 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おしらせ必殺!!とんぼがえり!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。