SSブログ

「ULTIMO」も期待してます [ポケモンと日常]


シャーマンキング 23 完全版 (23) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 23 完全版 (23) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: コミック



シャーマンキング 24 完全版 (24) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 24 完全版 (24) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: コミック


24巻から真完結編ということでめっさ楽しみにしてました!このあたりは古本屋で立ち読みした程度の記憶しかないからアレだが、だからリゼルグは「マールコー!」と叫んでたのか!

機動天使の対決、やはりこの2人はスゲェな!
ラキストの描き方が昔と今でだいぶ変わってるな…今のほうがシブくて一種のダンディズム。
前髪もサラッサラしとる(ちょ
マルコ…メガネとった顔はこんなんだったんだな。。。
つーかいらん妄想しないでおくれwww
この話見ると如何にマルコがラキストを信頼してたのかってのとラキストがマルコを思ってたのかが伺えるなぁ。

決着の形は、確かにこの展開が適切というかそんな気がする。ホントイイ話描くな武井先生…。

それにしてもハオの甲縛式OSの"黒雛"、ポケモンの世界間的に火傷負わす「鬼火」が彼の「鬼火」は…あれはマジパねぇwww



7319225.gifi_saanaito[2].gif7479484.gif
ラルトスの孵化、最近もしたのにまたやってます。
コイツら、やらせたいことが2進化共多くてたくさん作ってしまいそう…。こんなにも作りたがるのも器用さ故かもしれないな。
エルレイドなんてできることが多すぎだろマジで…同じワザ編成でも小細工とかくしさせるだけでも性格も努力値もガラっと変わっちゃいそうだし。。。

i_kentarosu[1].gif
それと正月に送るとか書いてたケンタロス、未だ送ってなかったことに今日気づきました(ちょ
まぁ…今月中には送り込みたいです。
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 11

ミヤ

シャーマンキングは、かなり前にレンが生き返った所(確か)
までしか読んでいなかったりします・・・
この記事を読んだら、続きが気になってきました。

今度古本屋に行ってこようかなぁ。
by ミヤ (2009-02-07 17:20) 

AXE

シャーマンキングは今度こそきれいに完結するのか・・・。
てか、もうどんな話だったかさえ覚えていない・・・

エルレイドとサーナイトは種族値こそ「そこそこ(すばやさ見なければ十分とも言える)」ですが、手数の多さによる多彩さ、ひいてはそれによる読みにくさが最大級の売り・・・。

色々やってみなさいとトレーナーを惹きつける魅力が確かにありますなw
催眠混乱は弱体したけど、それでも問題にならないくらいの役割の広さ・・・。
ちゃっかりプラチナの恩恵も受けてますし。

トレーナーの色が出るポケモン・・・とも言えます。
by AXE (2009-02-07 21:34) 

チム

ミヤさん>>
それはおそらく完全版だと17巻、既刊?単行本だと21巻あたりのハナシですなぁ…。

蓮…九天応元雷声普化天尊ってwww
死んで地獄巡ったり、彼もかなり強くなってます。
by チム (2009-02-07 23:13) 

チム

AXEさん>>
まずは解決されてなかったマルコVSラキストの結末は終えました。
なんか、せつない気分だぜぇ…!

サーナイトもエルレイドもアタッカーどころか補助技の豊富さが故にさせたいワザやら仕事が多くてw
コイツら、意外と仕事人だ・っと思うよ…。
by チム (2009-02-07 23:16) 

歩幸

マンキン、ついに真完結編ですか・・・。
あのラスト(プリンセス・ハオ)はいろんな意味で印象に残ってますww
あれがどんなラストに変わるのか・・・楽しみだっv
ちなみに今回借りた巻は、仏ゾーンファンのわたしにとっては抱腹絶倒物でしたよwまんまじゃんかガンダーラww

というか、前記事のシューゾームーンが頭から離れないんだがどうしてくれる!!w
by 歩幸 (2009-02-07 23:29) 

ぴよこ

こんばんはー。
先日のオフではお世話になりましたー。
また、ブログへのご訪問、リンクのご許可ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
ちなみに、ブログのタイトルがよく変わってると思うのですが、その都度リンクも変更した方がよかったりします?

マンキンの完全版いいですねー。
実は仏ゾーンからの武井ファンでして、マンキンの単行本も当時揃えてました。
(ちなみにユンボルも買いました。)
最後が衝撃的な終わり方だったんで、完全版でどのように変更されているか気になっていたりします。
ULTIMO、私も期待してたりしますよー。

by ぴよこ (2009-02-08 00:39) 

チム

歩幸さん>>
プリンセス・ハオの展開は真完結編でどのようになるのかも気になるトコw
だよね!ダイニチはどっかで見覚えのある顔だもん!!…たぶん(ぇ

視聴してしまったら最後、そこは自己責任さ(ちょ
あぁん★ぱぁん
by チム (2009-02-08 01:18) 

チム

ぴよこさん>>
リンクありがとうございます^^
タイトルのほうは気分屋が故にメンドーそうなんで一目見てウチのブログとわかるような表記はどうでしょう?
いろいろメンドーなヤツでスミマセン、、、

完全版、ラスト27巻の出る4月が待ち遠しい!
仏ゾーンが見たことないから見てみたいな…そこまでガンダーラまんまなのか?www
ULTIMOは立ち読みしてきたけど、鬼才ぷりが伺えた!やっぱスゲェ!!
by チム (2009-02-08 01:22) 

ぴよこ

了解ですー。
リンク欄は「チムさんblog」みたいな感じにしておいて大丈夫でしょうか?

あと仏ゾーンは少し前に文庫2冊になって出たので、気になったら読んでみるといいかもです。
早く終わってしまった作品ですが、武井ワールド炸裂で私は好きでしたよー。
ユンボルも全1巻で、最後の方が打ち切り臭がしてますが嫌いじゃないです。
ULTIMOは単行本楽しみですね。

by ぴよこ (2009-02-08 07:58) 

チム

ぴよこさん>>
まぁそんなカンジでかまいませんwww
なんせコロコロ変わるブログなんだし。。。

仏ゾーンは時間があったら見てみることにしてみようかと!
ユンボル…最近置いてる書店を見ないから買い逃し気味;
ほしいのぉー、

ULTIMOはもう買うの確定か!?ウチも楽しみ!!
by チム (2009-02-08 20:36) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://d2be4fh.nippon.charitie.info/d2be4fh/
by MATO (2011-04-02 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。