SSブログ
ポケモンと日常 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

元旦孵化の結末 [ポケモンと日常]

2日に初詣に連行された。おみくじを引いたら…末吉だった;
書かれてた内容はもう大部分を忘れてしまったけど、覚えてる内容に「御産・安し」が。
…一応男性なんですけどねぇ。。

7039421.gif
元旦にGBAからケンタロスが送り込めないというで、ストライク孵しまくりました。無論、ハッサムにする予定です。
しかも孵す場所は、かの破れた世界で。

ヤヴレタセカイ.JPG


破れた世界の位置が位置なモンだからまず到着するコトなく孵ってしまうパターンが数回ありました;
たどり着いたとしても…不採用だったりとダメパターンの繰り返し。
そんでその作業を今日終えました(ぇ


元旦孵化未達成、チムざまぁ…と思いきや。

丑はこっちか.JPG


…あるぇ??
結局、緊急で捕まえたミルタンクをストライクより前に孵してました。やっぱ主役は外せん!
っていうか柄的にはこっちのほうが丑年だよねー(ぁ

なんとか、これだけは達成できたとさ。そんなくだらない、ウチの孵化事情。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ウェルカムうし [ポケモンと日常]

i_mirutanku[1].gifあはっぴーにゅーいやーi_kentarosu[1].gif

やってきました2009年。丑年です。ただそれだけです(ちょ
一晩に連なる行事もあって今、最高に眠いんだ;これもただそれだけです(もういい

昨日記事に書いた年越しの瞬間に好きな曲聴きながら迎えたいだがそんなハナシ、あれ結局かないました(ぉ
かかってた曲は「イケナイ太陽」。しかも日付が変わった瞬間ぐらいにちょうどイントロが流れたんでひとりだけでテンションオーバーヒートしてた(ちょ
さらに対戦会のまっただ中だというのにその左手にはローゼンメイデン(昔の5巻)を持って読みながらというなんともいえないスタイルで年越しました。
やりたいコトいっぱいなんで致し方ない(ぇ

そーいえばケンタロスを元旦に送り込むハナシ、送る以前にDSの時計をちょっと調整しちゃったコトを忘れたせいで送ろうとした瞬間に跳ね返されちゃって送れなかった!
しかも送るには24時間時間が必要とか言われたから、送り込めるのおのずと明日以降なんですが!!
なんてこったい!オレの美しい計画が…!!ということで、ハッサムで妥協します。。


まぁ…そーゆーコトで、こんなブログと管理人ですが、今年もよろしくお願いします。。。

年賀イラストみたいなモンは描けたら描いてみる。
…たぶん描かないけど(ぁ
nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:ゲーム

グッバイねずみ [ポケモンと日常]

緊急通告ー。…といっても一部の方はなんとなーく見当ついてるかもしれないけど、

今日31日の午後8時~午後11時頃迄の時間に年越し的対戦会を開催予定。誰も来ずとも一応待機はしときます。
参加可能という方はこの記事のコメント欄に書き込んでくださいなー。書き込む際は参加ソフト(ダイパプラチナ、バトレボコード)を一緒に書き込んでください。今回はこの記事を会場にするつもり。

ルールは前と一緒にしときます。前も前であんまやってないほうだったんでもうちょいこの規制で。。
こぞって参加してちょうだいなー。。。



…さて、今年最後の記事投稿。

私生活的なハナシでは今年はたぶん今まで以上につまらん年越しを迎えることになりそーです(ちょ
なんせ紅白もレンジは出ないし今の情報だとCDTVの年越しの出演情報もナシ。…はやく寝ろってか?!
ポルノは紅白出るけどチム的ドツボ曲を唄わないみたいだし、、、

まぁ…だから上に出た対戦会をやろうとなったんですがね;
さぁて、はやくソバすすりたいぜ!!

ちなみに年越しの瞬間はアスタリスクかO2、イケナイ太陽を…用は好きな楽曲を聴きながら過ごしたいというささやかな思惑があります。
それが、どうした」…なんですがね(ぁ




そんでもっていつもの。

10017730.gif
ハッサムの第12か13体目、孵化をもくろんでます。 数覚えてないってどんだけ;
そもそもコイツは進化すら手間かかるのによく作りまくったな

今回は今までに居たヤツが型の路線変更に伴い、今の考えに沿った改良した型になりそうです。…正直一発屋ハッサムは必死ですが、結構影響力はあるほうだと思う。
ちなみに路線変更するハッサムは、知る人ぞ知るベニトウカ君。…もう、わかるひとはわかる今回目論むハッサムの型。


6832133.gif
そんでくだらない孵化事情として去年の今頃、除夜の鐘的意味でドータクンを育成したということで、今年は煩悩的意味でミカルゲを育成予定。できたら、大晦日生まれハッサムがほしいから同時進行になりそうです。
そしてさらに元旦生まれハッサムもほしいからこの2日間、DSはトンデモ忙しそうです。

…あ!エメラルドでタマゴ作って孵したケンタロスも元旦に送らなければならないではないか!!ほんのり、忘れてた(ちょ



ふぅ、語るだけ語った…と思う。
今回はおそらく対戦会に関する追記があるかもです。

それではこんな見るだけ・来るだけムダな(ちょ 当ブログに今年も足を運んでいただきありがとうございましたー。
来年もまたこのブログをよろしくです。。。


*ただ今対戦会を(これでも)開催中ですが、参加してない方もこの記事に関するコメントは大歓迎です!
nice!(16)  コメント(94) 
共通テーマ:ゲーム

真の「焼き鳥」とはコイツのコト [ポケモンと日常]

今月はやたら買ったモンを紹介してなかったよーに思ったんでちょっと私生活のほうのハナシ。
「こんなヤツの私生活はどうでもいいからポケモントークしろ!」って方は一気に下へ進めることをおすすめします(ぁ


裏 SHOPPING(DVD付)

裏 SHOPPING(DVD付)

  • アーティスト: ORANGE RANGE
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD


いわゆるB面ベスト。レンジのB面はたいてい遊んでるものだったりするモンだと思ったら案外そうでもなかったんだな…いや、それでもヘンタイな楽曲はあるけど(ちょ

でもチムの最大の目的は本体よりも初回についてくるDVDのほうだったり。PV!PV!
DVDを再生する度にアスタリスクとラヴ・パレードのPVを数回リピートするのはもはや定番www



今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)

今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)

  • アーティスト: 新藤晴一,ak.homma,Porno Graffitti
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD


なんでチムの好きなアーティストってブリーチ関連の曲唄うんだろうか(ぇ
歌詞の独特な雰囲気はまさにポルノ品質。あの歌声も流石w

それはそうと26日のMステで昭二が歌詞間違えてたのは印象深い。。。
まぁカッコイイから許されるハズ(ちょ



ローゼンメイデン 1 特装版 (1)

ローゼンメイデン 1 特装版 (1)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: コミック


特装版です。しかもすさまじく高い、
でも普通とはちょっと違うと手をつけたくなるのが人の性だと思うんよ(ぇ

単行本で改めてじっくり見るとホント昔と描き方が違ってたりと変わった点がちらほら伺えるw
そしてじっくり見れるからこのシーンではこんなコト言ってたんだなとも思える。。

次巻もまた、特装版みたいなのが出たら完全に集英社は消費者をハメてると思います(ちょ




さて、いつもの内容。
i_faiyaa[1].gif
夏休み頃に偶然発見した良質ファイヤー、育成完了。

inスーパーボール.JPG

ファイヤー/らくよう レベル55 ---
せっかちなせいかく ちょっぴりごうじょう
HP150こうげき108ぼうぎょ90
とくこう175とくぼう104すばやさ155
とくせい:プレッシャー
もちもの:こうかくレンズ、こだわりスカーフ、ものしりメガネetc
わざ:だいもんじ げんしのちから とんぼがえり おにび

XD産のファイヤーだから珍しいワザはあったものの、すべて消し去った後。
特攻の高さは流石ファイヤーと思える。
後はドラゴン対策の鬼火、同属対策・特に対貰い火用の原始の力、割りと便利なとんぼ返り。

ちなみにめざパは氷だったクセに、威力が今まで測定したなかでも群を抜いて低い43だったんで不採用です。つーか炎タイプでめざパ氷にやたら縁があるのは気のせいかな?
そして画像は前にも載っけたヤツだからレベルは50です。


それにしてもファイヤーってバトレボで使うとワザを使う際、体が輝くんだな…ふつくしい。。。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Theおう その2 [ポケモンと日常]

22日は飲み会でした…というのは結構前々から書いてましたが。
いろーんなコトしゃべったけど、何より思ったのはやっぱ酒はムリだということ…ってこんなこと毎回書いてる気がするんだけど!!

ビール1瓶500mlを空けることができなかったです; ダメだこりゃ、、、
そして何より食前のウコンの力がちっとも効かなかった(ぁ …食後に飲んだほうが効いたけど。。。



10771196.gif
前回紹介したユキノオー、実はこんなカンジ。

ざおう.JPG

ユキノオー/Theおう レベル50 メス
おだやかなせいかく ひるねをよくする
HP197   こうげき97  ぼうぎょ85
とくこう100 とくぼう150 すばやさ78
わざ:ふぶき ぜったいれいど やどりぎのタネ まもる
とくせい:ゆきふらし
もちもの:たべのこし

特殊受け兼やどりぎ型。ホントは吹雪のトコは頑丈対策として気合球やらエナジーボールやらをいれたかったけど、これで今んトコは安定。考えてみればやどりぎの効かない草タイプがこの型の真の敵。

やはり挑発に止められるのがコワくてすべて補助ワザでかためることはできません。

…まさかコイツがドンカラスの熱風をギリで受けきるだなんて、
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

あは~ん [ポケモンと日常]

PBRでどうも理想のフォーメーションを実現させようとしてもうまく事が運べなくて思い通りにいきません…ってあたりまえか。。。
それを見破る相手の読みが上ってコトでもあると思うし。
7119249.gif
それはそうとここ最近バトレボうぃふぃでチムがドサイドンを使うとたいていウインディ相手にフレアドライブやら火炎放射の追加効果の火傷を負います。あは~ん(ぇ

ちなみに今回のタイトルのもこ動画を見てコレになった。

あは~んの無駄遣い吹いたんだがwww


i_kyamome[1].gif
キャモメの孵化をだいぶ前からやってます。
8月ぐらいに一匹孵したんですが、また(きっと)いいかんじの型が思い浮かんだんで再び孵化作業。

ただ、うまい具合にHPと防御の個体値が受け継がれません…これもあたりまえなんだけどな。。。



そしてこっから何かと重要なおしらせ。っつっても対戦会参加予定の方にとってはのハナシだけど。

対戦会の前日の22日、この日にゼミの飲み会が入ったことで開催時間はかなーり遅れる可能性があります。
飲み会の大半はその後の立ち回り・時間帯的に自宅へ帰るのがキツいため、なち子ントコへ居候するため開催時間は遅れる可能性が高いです。

それといって開催時間は決めてない(と思う)けど、もしかしたら前もって記事を投稿するかして対処する予定。
なるべく、午後には本格的に開催or参加するつもりでおりまス。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

合コン [ポケモンと日常]

…に誘われた(ちょ まぁ低調に断ったけど。
友達のバイト先のメンツと急には混じれないしなー。。あと合コンにイイ印象を受けないんで(ぇ


i_kentarosu[1].gif
来年は丑年ということでケンタロスをこの時期に作る予定。作るというよりは、送り込むというか。
ミルタンクも以前育てたヤツが使いにくくなってきたからこの機会にクビ?にして新しいのを育てようかと思ったけど、やっぱ今持ってないケンタロスが先。

ケンタロスといえば特性の威嚇だけど、プラチナとかだと怒りのツボも出るからGBAのほうで孵したほうが絶対威嚇しか出ないし、何より捨て身タックルを覚えさせることができるのがオイシイトコ。
恩返しのノーリスクも魅力だけどやはり威力のデカいほうが彼っぽいしな。。。

でも、ネックなのはこの頃のチムが個体値の云々がサッパリだったコト。
様は高個体値厳選がめっさ遠い道のりだっつーコトですよ; だいぶ、道は長そうです、こりゃ。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

ハッサムハッサムハッサムハッサムハッサムハッサムハッサムハッサムハッサムハッサム [ポケモンと日常]

satouさんより回された女性限定オーラを若干感じるバトン。
まぁ…いろんな方に当初女性を勘違いされたぐらいだし、いっか(ぇ

指定キャラはハッサムだとな。。
デカピカ.JPG



1.包み隠さず全て語る事
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語る事
4.指定するキャラは男子キャラである事
5.回されたら何回もやる事

☆初めて出会った場所は?
コロコロの小冊子。ただならぬ気配をこの頃から感じてたのはマジ(ぇ
そしたら案の定プラチナで弾丸ファイターとなり、偉大なる存在に昇格した。
偉大なるハッサム様.JPG

だが何より牧場のデフォルメが最大の凶器(ちょ

☆どこに萌を感じる?
これ↓を見てみろよ!
うすらピカピカ①.JPG

首が丈夫.JPG

困ったサン.JPG

見上げ面.JPG

浪漫飛行2~000[1].JPG

無表情なトコに萌を感じます。
これは犯罪級にカワイイだろ。

☆M?orS?どっちでいて欲しい?
こんなことするぐらいだしSだろ。
WBMJ0013~000[1].JPG

いただきます・・・~000[1].JPG


☆どんな仕草が好き?
無表情でこっちみてくること。
オレの戦友!.JPG

無表情でちょっかい出すこと。
吸い取る….JPG

無表情で災難に会うこと。
しりもちっ.JPG


☆嫌いな所は?
嫌いなトコなんざないな。
しいていうなら(ユキメノコに対して)スグに凍ること。
なんかの輪廻.JPG

カルマ再び.JPG



☆望んでる事は?
ストーンエッジの取得やら職人的小細工の強化を…そんなコトしたら厨ポケ扱い確定か。
もしそんな夢が叶ってしまったらこんな手持ちは永劫できないな。
ハッサム!ハッサム!ハッサム!!.JPG

…今もやってないけどさ。


☆もっとこの子と絡んで欲しい人は?
特にいないな。ヤツは情にアツい孤高の存在なのさ…(ちょ
とりあえず進化前のストライクともっとじゃれてください。
リーダー!リーダー!リーダー!!.JPG


☆この子を描く時に特に主張して描く所は?
ハサミ、羽、足(とその爪)、何より細身。


☆家族にするなら?
ペット…にしても長身なのでオレを守っておくれ(ぇ
家族写真??~000[1].JPG



☆学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
こーゆう時代を先行きそうなヤツにはブレザーがお似合いなのさ…。
でも、個人的にはケンカ上等な一面もあってほしいから学ランもいいかもな。
…虫がそんなモン着ないだろという考えはナシの方向で(ぁ


☆私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
こーゆうj(以下略)にはGパンがお似合いなのさ…。
できればダメージやらペンキ跡がついてたりとか、ちょっとした装飾も施されてるタイプ!
虫がそんなm(以下省略


☆結婚したい?
無理だろ、こやつとは戦友なのさ…;
そもそもヒトと虫は(ry
BLではない.JPG

すまん、ハッサム。


☆最後に愛をどうぞ
できることなら対人用でもあと20匹ぐらいはほしいです、これからも愛用を続けるんで切り離すことはないぜ!
これからもいろんなヤツに鉄拳咬ますなりハサミで切り裂くなり小細工いっぱいさせたげるヨ!
そして何より牧場でこそ、愛を極限に発揮されている。
べにじごく.JPG

ハジけるハッサム.JPG

鼻血出そう.JPG

かわいすぐる.JPG

愛を、下さい.JPG



☆回したいオタさん5人をどうぞ
男性キャラに愛を主張したい方はどうぞ。
アンカーじゃないぞ!…きっと。


終わってみればなんぞこのアルバムハッサム集
まぁハッサムユーザーとしては微笑ましい限りだがなwww
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

メガネは顔の一部 [ポケモンと日常]

縮毛ナシの短髪うねりモード全開髪型の苦悩を味わって約1日…。やっと、解決策がわかった。

これから伊達メガネをつけることにします、…学校行く日は。

メガネをかけてみたら、そんなに悪くない(ように見える)んで、これからは手放せない。

「メガネは顔の一部」とかそんな言葉をどっかで聞くけど、まさにコレだね。

まぁ…それでも髪型はそれなりにセットしなきゃイカンっぽいけど、


7374397.gif
ついに、プラチナでコレに会うためのモノが配信開始ですね。

日にちが変わった直後にやってみたら、やはり受け取れた。

まだ受け取ってないです。.JPG


受け取ろうとしたら、波乗りピカチュウを先に受け取れと言わんばかりにつきつけられたんで後日受け取ることに。

…これで、どんなボールから飛び出しても改造や裏技という区別がつかなくなるのだな;
いや、サファリボールはさすがになさそうだけどさ。。

それなりにイイヤツを捕まえてもNNをつけて牧場でのんのんとスローライフをおくらせるかもですね。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

ぐあああ [ポケモンと日常]

髪を切った。しかも今回は就活準備を理由に縮毛矯正をかけずに単純に髪を切っただけ。

…カット直後の自分を見て、よく中学生から大学のはじめまでこんな髪型でいられたなと思った;;

もう、帰ってる道中は人の視線に怯えながら帰ってたな。公開処刑されてる心地、、、

さっさと就活済ませたい・ワックスをうまく扱える人間になりたいという気分になった、マジで。


i_yadon[1].gif
ヤドン、孵化しました。が、正直妥協した。
親は片方2vでもう一方は1vなのでそれなりに遺伝効率はいいハズなのにちぃーっとも遺伝されないモンなので飽きて妥協した。

なんか、最近孵した水系はどっか妥協してるような。
i_keikouo[1].gif
ケイコウオも前孵すとか書いたけど、アレも最終的には妥協したしな。


…さて、次は能力的にはニセハッサムなアーマルドを狙おうかな。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 ポケモンと日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。