SSブログ

完全にぃ、頑張りすぎたぁ(DAIGO風 [ダイパ]

きっとラティオス.JPG
個体値を粘ってる最中に書いてたモノ。
描いてくうちに「コレうまくいってるんじゃね?」・っと思ったんでちゃっちゃと描いてみた。
たぶん、ラティオスです。シャープでスマートな姿が妹と一緒でステキなヤツらです。
その斜め上にいるのはたぶん今ほしい商品です(ぇ

ちなみに…なぜラティオスなのかはこの記事を見てればわかるかも。。



i_faiyaa[1].gif
前記事で書いてたファイヤー、送ったのは追記のとおり。
inスーパーボール.JPG
マジでスーパーボールに入ってる…まっさか粘ってもなかったモノがアタリだったなんてな。
前回は個体値だけしか書かなかったからここで細かに能力を。

HP150攻撃108防御90
特攻143特防104素早さ119

まぁHPはパッと見た時点でマズいとは思ってたけどここまでヒドいのは考えもしなかったけどな!!
でも下のは優秀だったんで採用。一応せっかちなんで二刀にしてトンボでも覚えさせようか。
NNは何を思ったかまたもこの手のヤツら(脆そう)のつけ方が反映されてか、「らくよう」に。




ここからは偶然とかの云々ではない苦労バナシ。
i_sandaa[1].gif
前記事の追記部分にも書いたけど、バッジによる能力上昇は約+10だろうという読みはやっぱ間違いじゃなかったっぽいです。
なんだって素早さ107のリザードンを使って測ったところ、このリザードンが追い抜けなかった最遅サンダーは素直な性格の119でした。

ということでもうちょい素早さが高かったらより最速に近いヤツが出る!っと思いGCより素早さ115のゲンガーを派遣、何度かリセット作業を繰り返すうちにこんなん出た!

念願のuかv.JPG
サンダー 50 --- 臆病な性格
HP157(14~15)
攻撃92(16~17)
防御96(12~13)
特攻135(10~11)
特防105(20~21)
素早さ132(30~31)

この平坦な個体値は…、でも素早さが完全にソソられる領域!
ということで、このサンダーで妥協しました。特攻がマジで問題だけどなんとかします、ハイ。



7049729.gif
この調子で今度はカイオーガの前で止まってたサファイヤにて最速カイオーガを粘ることに…相当このラクチンな方法に気づけたのがうれしかったんだなオレ。

今回はストーリー用で育成してた素早さ95のドククラゲを先頭にして計測。
するとこんなん出た。

大雨で人を困らせます.JPG
カイオーガ 45 --- せっかちな性格
HP155(23~24)
攻撃101(14~15)
防御78(3~4)
特攻153(29~31)
特防140(20~21)
素早さ106(25~26)

最速ではないもののこの特攻は思ってもなかった、、、
防御の数値が撲殺モノですが、カイオーガの弱点が衝かれそうなワザに多いものといえば10万ボルトやエナジーボールと特攻ワザだしいっかーと思いこれで。
ちなみに特攻はvじゃないです。ブリーダーじいさん曰く。



7051400.gif
さらに調子こいて最速ラティオスを粘ることに。 リーグ戦?GCからメタグロスやボーマンダたち(Lv70)を連れてきましたが何か?
ちなみにラティオスのためにカイオーガの厳選をさっさと済ませたのはコイツのためだったりする(ぁ 何でもやる気があるときにやらないとな!

今回もストーリー用で使ってたジュカインをアメなどで調整して129で挑戦。
す・る・と…30回ぐらいしてとんだバケモノが現れた。

無邪気な邪神.JPG
ラティオス 50 オス 無邪気な性格
HP151(22~23)
攻撃107(24~25)
防御95(20~21)
特攻148(26~27)
特防111(18~19)
素早さ143(30~31)

あ、ありえねぇ!何だこの個体値の高さ!!
無邪気な性格なのはくやしかったけど、この高さはすばらしいかもwww
素早さに至ってはブリーダーじいさん曰く31は確定みたいです。ヨッシャァ!



このまま大量輸入させようと思ったけど、日付的事情で間を空けて輸入予定。
たぶん、第一号は怪物ラティオスです。
nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:ゲーム

マスボ不足  *追記した [ダイパ]

ギャーオ!.JPG
ということでリーフグリーンはサンダーの個体値を粘ってます。
まさかこの作業がここまで廃人作業だったとは思ってもなかった。
素早さ131のカメックスがGCのボックスにいたからファイヤレッドで引き取ってそれを交換でリーフグリーンにまわして今に至ってるんですが、133サンダーが出る気配がありません。

ちなみにこれがリーフグリーンをやりはじめた理由。
このセーブでフリーザーとかも粘りたかったけど、別名・マスボの宝庫とされてたエメラルドの残りマスターボールを見てみると約8球しかなかったことが発覚。
たぶん、残りはダイヤのエムリットやアグノムにまわされてそしてプラチナでのレジ3匹、エメラルド自身での孤島産ラティアス、そしてサファイヤでの孤島産ラティオスと考えると…残りが1球です。マスボ貧困時代突入(ちょ

でもよくよく考えたらGCのコロシアムには予約特典ディスクたるものがあってそれでマスボ入手できたよなぁ・っと考えたら、案の定今のコロシアムのセーブはまだこれによるマスボ収集はしてなかった!
っということで現在ポケクーポン30000になるまでバトル山、張り切ってやってます。…ちまちまと、ね(ぇ

ま、なんにせよそれでも1球のみなんであまり助けにはなってないけど(ぁ




ただ…そのマスボ漁りをやってる最中に気付いてしまった驚愕の事実。
i_faiyaa[1].gif
XDでいずれルビサファエメに輸入しようとしていたポケたちの中に、不審なぐらい個体値がよさそうなファイヤーが。
ちと、測ってみた。

ファイヤー せっかちな性格
HP0~1    攻撃6~7  防御10~13
特攻26~27 特防28~29 素早さ28~29

ちょwww素早さwwww
努力値無振り最速は121だけど、コイツは119でした。
上3つは死んでるけど下3つは辛うじて生きてるぞ!!

…これ、使おうかな??



オマケ
XDのファイヤー、どうも特防と素早さは29で間違いなさそうです。
ということでパールに送り込みました。
ちなみに捕獲したボールの種類はスーパーボールです。かなーり自然発生感が感じられる。


あと、ハムトラ♪さんのコメントを見てカメックスの使用をやめた末、どーしても最速・またはそれに限りなく近いサンダーを粘ろうと試みた結果、感覚的にバッジによる能力上昇は約+10と考えて手持ちに居た素早さ107リザードンで粘った結果…最速サンダー出た!

が、性格は陽気…あきらめました、ハイ;
でもこれ以外にも130が出たんであながちこの方法でも粘れなくはないっぽいです。
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

ちょうど十刀と同じ数います [ダイパ]

プラチナで登場する新しい人物にハンサムさんたる方がいてその方は国際警察っつートコ所属というのはだいぶ知られた(と思う)ハナシ。
でも、国際警察は今回が初登場ではなかったみたいですよ?

国際ポリ.JPG

サントアンヌ号に乗ってました。
まぁこれだけです(ちょ

cazさんからいただいたリーフグリーンを今進めてるんですが、進めてるのにもちゃんとした理由があります。それは近々書きます。
…たぶん、予想できてるかもしれないけど。。



10017730.gif
コッソリ育ててきたハッサム達の合計がついに10匹になりました。オレの戦友がついに2桁の台に!
記念すべき10匹目なんだが…異常なぐらいハッサムであることを忘れたハッサムになってしまった。
ハッサムの機能として失格のよーな気もするが自論で育てた結果こーなった。

マジ育成初期のハッサムの使い方…第1ハッサムがベースになってるけど、第1ハッサムとの最大の違いは持ち物が完全固定であること、そしてあるワザの違いがこの10匹目の特徴。

まぁ第1ハッサムがどんなんかを知らなかったらわからんハナシかもしれないけどさ(ぁ
ということでこんなに育てたんだし誰か誰かわからんと思うからこの第1ハッサムの詳細。


意地っ張りな性格 暴れることが好き
とくせい:テクニシャン
HP141攻撃200防御112
特攻59特防87素早さ117
ワザ:シザークロス つばめがえし メタルクロー でんこうせっか
もちもの:いのちのたまorラムのみ


たぶん、過去の記事を読み漁ればこのハッサム、書いてあるよな?っと思った(ちょ
当初は「ハッサムの攻撃力を生かしたいから速さも磨くぜ!」って考えでこんなハッサムを作ったような。

昔は命の珠を持たせてたけど、今はラムの実を持ってることが多いです。地味に役立ってる。
10匹目はこれに近いと思ってくださいな。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

これでもタワーに出せるクレセリア [ダイパ]

ミヤさんに朗報です。
ジャポの実の抽選枠に見事入れました!これでジャポの実ゲットはほぼ確定です。
あとは蒔いてお水をたっぷりあげて育てるのみです。

ジラーチ?あぁ、ジャポの実のオマケですね?



7119486.gif
クレセリア、今回はバトレボうぃふぃデビューさせました。
接続が午後の段階ではちっともよくなかったんですが、夜になってようやくよくなったから夜に1戦だけ使ってみました。

その結果…相手鈍い5回+恩返し(しっぺ返しなし?)ブラッキーを瞑想5回積んで撃破、撃破までに両者1回眠る使用というなんとも掟破りっぽさを感じる結果を残した。
しかも相手の残りは波乗り催眠術を使うミロカロスとたぶんスカーフボーマンダだったこともあってか、相手ブラッキー撃破後降参を選んだ。
ブラッキー1匹を倒すまでに時間はかけたものの、1匹倒しただけでここまで影響を与えさせるとは…流石種族値合計600、とてつもない威圧感。

これでも、バトルタワーに出せるんだよなぁ、こんなことしてくれるとクレセリア1匹でバトルタワー勝ち抜けそうな気がしてきた。
…流石にムリだがな。



i_perippaa[2].gif
なんとなく、ペリッパーを育ててみようと思う。当然メジャーな防御特化タイプですが、どんなことさせるかは思案中。
コイツ、どう放つかはわからんですが電撃波使えちゃうんですよね。これを知ってしまうと覚えさせてみたい願望が疼く。。。

あとは蓄えるとか叩き落とす、とんぼ返りなんてのも是非使ってみたいモノ。
冷凍ビームも覚えさせたいけど、この手の水系に覚えさせすぎなのとそこまで攻めるモンじゃないと思うから今回はナシの方向…かもしれない。
波乗りかドロポンがあればコイツは十分!…という認識。まぁこれがプレイヤーによって左右されるトコなんだと思うけど。
nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:ゲーム

BTで使えるルギア感覚 [ダイパ]

オフ会レポート、かなーりすっぽかしてました。
まぁ今週の土曜あたりにはオフ会に関するなんかを掲載する…かも。
「かも」なんであくまで予定。



7039421.gif
ゴッドさん、要望に合うストライクが孵りました!!

ストライク 意地っ張りな性格 昼寝をよくする
HP31  攻撃31  防御11~12
特攻4~5特防素30素早さ26~27
*:レベル51で計測

なんとかこんなのが孵りましたが、もしこれでよければWi-Fi板に希望の交換日を書き込んでください。
ちなみに交換は今日以外の日で。今日は今日で忙しいんで、、、

ちなみに特防はレベル10で測った時点では30~31だったけど、ストライクの場合はレベル11で特防のvかuが発覚するんで30は確定です。



7119486.gif
クレセリア育成完了。

おまえのオールをまかせるな.JPG
クレセリア/ソラフネ レベル55 メス
図太い性格 昼寝をよくする
HP227 攻撃81 防御188
特攻90 特防150素早さ95
*:レベル50調整時
ワザ:サイコキネシス めいそう ねむる ???
持ち物:カゴのみ

なんですか、このトンデモない耐久力。
そんな能力を持ってこの素早さはなんですか、スゴイ脅威。

???の部分は冷凍ビームかエナジーボールの予定。
たぶん、冷凍ビームだけど。
この構成だと、まずバンギラスは場合によっちゃ突破不可能ですね。ハイ。あと、スターミーやシザリガーとか。。

まぁこんな能力ってだけでフツーに脅威だな。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

空前絶後の大事件ですよ [ダイパ]

8102434.gif
ゴッドさんへささげる入手困難ストライクを孵化しましたが…でません、マジで。
意地っ張りなオスを固定法で粘ってるものの、序盤はメスラッシュ&個体値不全、そして今度は性格不一致と何度泣かされたことやら(ぁ

ゴッドさん、今しばらくのお待ちを。。。



7119486.gif
クレセリアの育成方針、だいぶ固まってきました。
今までの焦点は瞑想とチャージビームのどっちをとるかだったんですが、クレセリアはじっくり積んで要塞っぽくしたほうがいいんじゃね?っと考え瞑想型に。
攻めをサイコキネシスだけにして残りは毒毒やリフレクターとかも考えたけど、それはなんとなく性分にあってなかったんでやめた。…もう一匹、いいクレセリアが入手できたらやってみたいけどなぁ。

ただ、サイコキネシスをレベル94で習得は流石に待ちきれないんで、マシンで覚えさせる予定。
94っていったらディアルガよりも育てるんで、、




ところで。
昨日の朝、パールをやってたらまさかの事態が発生した。
でもそれは別のハナシ(ちょ
しいて書くなら、「2生涯分の運を使ってしまったような…」という気分になったということで。

ヒミツにしたがるのは、古風の占い(動物占い)で書けばチムがヒツジだからです。
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

明日で五輪開幕ですか [ダイパ]

タイトルは特に思いつかなかったからイマドキトピックスを。
たぶん、ウチは五輪<高校野球かもですがね。



ニドキングの親としてダイヤでニドラン♀をポケトレで探ってた。
そしたら、
画像じゃわかりづらい.JPG
出ました。ってかわかりづらいです、これじゃぁ。
そして約1年ぶりに光る草むらを拝めましたw



あと昨日攻略本を見て今更ながら気付いた事実。
11243072.gif
ヒメグマの時点で特性は2種類あったんですね、イヤマジ素でこれは知らなかった。
まさか物拾いと早足の2種類がこの時点で決まってたとは…不覚。。。
チムは物拾いだけだと思ってたけど、今思えばリングマの2つの特性は何時決まるってハナシだよなぁ;

ちなみに昨日の記事に書いた2匹のヒメグマ、早足でした。えぇ合格ですよ(何
ただそれ以外にもいた2vがサイアクにも物拾いでしたが。


i_sheimi_land[1].gif
シェイミの個体値、一応ランド仕様前提で粘ってみた。
スカイと比べると断然見劣りしそうだけど、あーゆーのはたいてい耐久力が落ちるだろうというのを考えてチムも御用達の受け仕様で粘った。
するとこんなカンジのが出た。

シェイミ 穏やかな性格 ちょっぴり見栄っ張り
HP26~27攻撃6~7防御10~11
特攻8~9特防31素早さ22~23

ずいぶん、低いです。防御はもうちょい粘りたかったなぁ;
特攻が絶望的だけど、理想ワザが毒毒と宿木の種なんで草・毒・鋼・特性ヘドロ液以外ならなんとかこれで押せるじゃねーかという考えでこれでよし。
一応攻めもできないと挑発でとめられるんでシェイミだからという理由でシードフレアももたせる。
あとは神秘の守りなり眠るかねぇ。ま、ここで書いても育成するのは果たしてホントに来る事やら…。



スカイフォルムといえば…元祖草エアスラッシュのトロピウスを育ててみる予定です。かなーり唐突だけど。
i_toropiusu[1].gif
ぶっちゃけ、親にふさわしいものも見つかってるんで明日ぐらいには粘ってみる予定。
覚えるワザがエアスラッシュやリーフブレード・宿木の種とタップリだけど、…今でもワザ編成に悩む。。

あとトロピウスと特性が瓜二つなキマワリ。コイツも育てようかと。
i_kimawari[1].gif
ただ、コイツはサンパワーも活かしづらいわ葉緑素も素早さの関係で追い抜ける相手が少なそうだわでかなーり使いづらいような…;
マジでそろそろトリックルームパーティ育てようかね?…使いづらそうだからあまり手ェ付けてないけど。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

オスだったら「ブーさん」とつけるつもりでした [ダイパ]

昨日のこのブログの総閲覧数、どーゆーワケか1122っつー異常な数値でした。
…マジで何か起きた、、ソネブロの集計ミスか?

あと、今孵してるトゲピーの親に持たせてる道具、変わらずの石のハズなのに孵るトゲピーの性格がものすごい確立で控えめ以外の性格です。
…マジで何が起きたよ、粗悪品の変わらずの石か?



昨日の記事、ストライク以外に誰か孵すと書きましたが結局ヒメグマでした。
11243072.gif
50個ぐらい孵してオスのヒメグマでようやくいいカンジのが出たんでコイツに決定!!…と思ったら、そのヒメグマが孵った時点で手持ちにあった残りのタマゴの中からそれを凌ぐ?カンジがするメスのヒメグマが生誕したんでそっちにした。
元決定のヒメグマはどうしようかねぇ?オスだし全く別の型にでも進路を変えて使うか…。

7039421.gif
ストライクもなんとかいいモノができたっぽいんであとはコート所持らせてハッサムに進化させるのみ。
今回のハッサムはぶっちゃけ激しくネタ色が強いうえ我流色も極度に強いんで、正直うまく使いこなせるかは定かじゃない、、、
ひとつ明らかに言えるのは「なぜハッサムでやらせた」です。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

5日生まれハッサムがマジでほしいナ [ダイパ]


シャーマンキング 11 完全版 (11) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 11 完全版 (11) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック



シャーマンキング 12 完全版 (12) (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 12 完全版 (12) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 武井 宏之
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック


今回は描き直しの量がハンパないトコとファウストのセリフまで書き直されてるトコに吹いた。
語尾がカタカナになってるトコがファウストらしいデス。

あと今更だけどジャンヌの前髪が初期はおかっぱ型だったことに気付いた。
今はまぁ…おかっぱ型じゃない(ちょ

t_guregguru[1].gif
まぁマンキン完全版をどっぷり読んでるうちに誕生日を迎えたワケですよ。
とりあえずおめでとうオレ、また寿命に一歩前進です(ちょ
たぶん、体内年齢も1歳うpして18歳か…ホントに?(知らん



i_nyoromo[1].gif
ニョロモ、孵りました。
ただやっぱ防御面に不安が残るカンジになってしまった;
まぁそれなりに早いみたいなんで、採用しました。
特性が○○○○なんでちょーっとワザ編成を思ってたモノと変える予定。
…なぜ伏せた?!



そして今日の孵化プラン。
今日が一応管理人生誕記念日ということで張り切っちゃうぞ(何

最重要なのはストライク。…といっても将来ハッサムなんですがね。
今までにないハッサムになる予定。
そんでもう一匹何か孵そうと思ってるけどここはオドシシかヒメグマ、オフ会の影響でニドラン♂を計画中。
ニドキングはパールの都合上、孵化がムズいのでたぶん前者の二匹のうちどっちか。


ついでに6日はハト?というワケでもないがトゲピーをいい意味的ネタと悪い意味的ネタ両方を兼ねてやってみる予定。
ちなみにコイツはマジで規格外ポケモンという認知のうえ、型の方針を完全に書いてしまえば

控えめな性格 HP特攻252振り
ワザ:エアスラッシュ だいもんじ(はどうだん)
    でんじは はねやすめ(みずのはどう)

の予定。羽休めのトコはマシンに余裕があると見たら覚えさせる。
なんつーか、サブウェポンが大文字だとランターンに・波動弾だとロトムにセーブされます。まぁ規格外ポケだし、そんぐらいの不利があったほうがいっか。
羽休めの有無で、持ち物は決める。

ちなみに前記事に書いたトゲピーの孵化は、親の孵化でした。説明不足。。。


最低、今日はストライクは孵したいモノです。去年はラムパルドとエルレイドだったんで。
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

何故寄ってくる [ダイパ]

飛んでくるセミが寄ってくるわカワイイ目をしたネコが寄ってくるわ、最近いろんなヤツが寄ってくる。
ネコならまだしもセミはマジでカンベン。
…そーいえば一人暮らししてたころに駅前ふらついてたらよく見かけた野良猫は元気にしてるだろうか(ぇ

ちなみに友達から過去に言われたことある発言に「オマエの乗ってる電車の車両って何処に乗ってるを問わず人が沢山乗ってくるよな」があります。
ネコやセミどころか、人まで寄せるみたいです。



i_nyoromo[1].gifi_nyorotono[2].gif
ニョロモ孵化してます。将来はニョロトノにさせる予定。
もう型は決まってるけどなかなかいいモノが出ません。
なんつーか、防御面の個体値が低すぎて泣けてくる;

特性はどっちが出ても問題なないんだけどなぁ。
貯水なら水系に対して後出し可能、湿り気なら爆発する可能性あるメタグロスやドータクンを潰せるかもかつドータクンがサポート型ならコンセプト破壊になりそーだし。
とにかく、地味にカタいニョロトノにしていモンです。


あと、個人的にはオス希望なんですがこんなときに限ってメスばっか孵ります。「トノ」だし、オスがいいだろ?
…このままだと第二のじょていフラグ。。。しかもタイプもちとカブってる。



あと、ついに規格外の強さを誇る白い悪魔に手を出そうかと。
そのために、トゲピーをがんばって孵化してます。というか、しました。
i_togepii[1].gif
…コイツもまた、孵る速度が速いのぉ。。。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。